大好きなおねえたんが研修で東京に行ってしまい、
寂しくてたまらないそら君

少しでも物音がすると、おねえたんの部屋へのドアをカリカリしたり、
ドアの前でおすわりをしてじっと待っていたりと忠犬そら公状態です

そんなそら君が見つけたのは、おねえたんが脱ぎ捨てて行ったTシャツ

おねえたんのにおいに包まれたかったのか、
そら君はおねえたんのTシャツにもぐり込み

20160729 3 

そら君、おねえたんのTシャツに包まれたら、少しは寂しさが紛れたかな

20160729 2 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

りくちゃんはブログを通じて一緒に生まれたおねえちゃんと交流があり、
お互いの成長を嬉しく見守ってきました。
一方、そら君には兄弟や親戚の情報がなく、ちょっと寂しい気がしていました。
何か月か前にネットでPEDIというサイトを知って登録し、
登録したことさえ忘れていた先週の金曜日に
「親戚新規登録通知」というメールが届きました。

そら君大ニュースだよ
20160626 1 

そら君のお姉ちゃんが見つかったんだよ
20160626 2 

そら君より1歳年上で、小町ちゃんっていうお名前なの
20160626 PEDI 
20160626 3 

そうだよ

りくちゃんのお姉ちゃんはそら君のことも兄弟みたいに思ってくれてるから、
りくちゃんも小町ちゃんの事をお姉ちゃんだって思っていいよ

長年探していたそら君の兄弟が見つかったので、
早速、PEDIを通して小町ちゃんの飼い主さんに連絡してみたところ、
すぐにお返事が返ってきました

不思議なものでわんこが親戚だと、会ったことがなくても
人間の親戚以上に親しみを感じてしまいます

20160626 4 

小町ちゃんのブログやインスタグラムのお写真から、
いいご家族に恵まれて、大切にされているのが分かり、
嬉しい気持ちになりました

これまで血統書なんて気にしたことはなかったし、
ペット産業の暗い部分を知ってからは血統書に否定的な気持ちになっていましたが、
今回、そら君のお姉ちゃんが見つかり、血統書が役に立ちました。

20160626 5 

もしかするとこのブログを見てくださっている方の中にも
親戚さんがいるかもしれませんね

PEDIの詳しい使い方はあいちゃんとリカちゃん
飼い主さんがわかりやすく説明してくださっているので
そちらをご覧ください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
20150815banner.jpg
モバペ|ペット人気ブログランキング
コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

20160502 1 

20160502 2もう朝ご飯食べたよ 

20160502 3ご飯たくさんもらえるんだよ 

20160502 4ぼくももらえるでちか 

20160502 5もっちろーん 

そらく

うまうまが欲しいときはどうするの

20160502 6お座りして 

20160502 7伏せして 

20160502 8可愛い顔したらいいんだよ 

今日は 朝昼1昼2夜 と4回もご飯を食べられて、大満足のそらりくでした


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

皆様にご心配いただいたそら君の夜間頻尿ですが、
この週末じっくり様子を観察してみました。

夜中だけでなく、昼間も30分おきにおしっこで、
量は大さじ1杯分ほど。

その状態が何回か続くと
足をあげておしっこポーズをするのですが、
何もでなくなりました。

もしかして膀胱炎と思ったのですが、
お留守番の間は全然おしっこをしないので、
おしっこの後のご褒美をやめて様子を見ることにしました。

20160229 1しっこできたよ 

今日からおしっこの後のうまうまはないの

20160229 2どうして 

おしっこが出たくないのに、うまうまが欲しくて
無理しておしっこ出そうとしてるのかもしれないって思ったから、
しばらくおしっこの後のご褒美はお休みすることにしたの

20160229 4もうもらえないの

何回もおしっこが出る理由が分かるまでは様子を見させてね。

20160229 3ぼくはよるしっこしないでち 

りくちゃんはそんなにおしっこしないけど、
りくちゃんだけがうまうまもらうとそら君が可愛そうでしょ

20160229 5ぼくもいっしょにがまんするでち 

りくちゃんおりこうさんだね

20160229 6一緒に頑張ろうね 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

このところ、そら君の夜間頻尿が激化してます

そら君は自分でトイレまで行くのですが、
励まし(=ご褒美目当てか)がないと的を外すので、
付き添う必要があります

去年の今頃もそら君の夜間頻尿に悩まされ、
晩ご飯の水分量を減らすことで落ち着いていたのですが

1時 おしっこ

20160225 1しっこしたよ 

2時 おしっこ

20160225 2うまちょうだい 

トイレの後のご褒美が欲しくて、
無理やり絞り出しているのかとも思ったのですが

3時 うん これはいくらご褒美が欲しくても
出そうと思って出るものではないですよね

4時 お腹を見せてころりん

可愛いんだけど、もうそろそろ寝ないと明日もお仕事だからね

ころりんはご褒美対象外なので、真夜中におやつを食べたお口に
歯磨きスプレーをプレゼント

20160225 3うまじゃない 

原因の特定ができるまで、夜間頻尿との戦いは続きそうです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

