食物アレルギー&お肌がデリケートなりく君は
体調や食べ物や気候の影響でお肌かゆくなったり、
乾燥して細かいフケが出たりします

先日、あまりにもお肌を掻きむしるので、シャンプーして保湿タイプの入浴剤を使い、
ドライヤーで乾かしてから出勤した話をインスタグラムに書いたところ、
お肌がかゆかゆのお友達から、痒みがひどいときはドライヤーを使わず
タオルドライの方がいいと教えてもらいました

201608111.jpg 

その話を聞くまでは、湿ったままにすると蒸れて余計に痒みが増すと思って
せっせと乾かしていたのですが、かゆかゆ経験者のママさんたちのお話を聞いて、
ドライヤーを使わずタオルドライのみにしてみました

20160811 2 

りくちゃんはそら君と違って薄毛なので、タオルドライだけでほぼ乾き、
日の当たる窓辺にりくちゃんのお気に入りのクッションを置いたら、
自分で天日干しされに行きました

20160811 3 

そら君はドライヤーを使わないと厳しいね

20160811 4 

夏の間はいいいけど、冬になったらドライヤーなしだと寒いから、
それまでにお肌のかゆかゆが治まるといいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

6月17日はりく君の5回目のうちの子記念日でした

毎年のことですが、りく君はお誕生日の頃も仕事が忙しくて、
うちの子記念日の頃も仕事が忙しくて、翌日に気がつきました

りくちゃんごめんね~

ごめんねと言いながら、りくちゃんが我が家やって来た時のお話は、
過去記事丸投げでさらにごめんね~

りく君のうちの子記念日♪♪♪


うちの子記念日を記念してりくちゃんをバッグに入れてみました

20160618 01f477d126a482ab86b00b8ab1ffaba439a703b863 

このままりくちゃんを仕事に連れていけたらいいのにと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg

モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

アレルギーで体が痒くて、引っ掻いたり、血がにじむまで舐めてしまうりく君

そら君とお揃いのお洋服を着せたくても、りくちゃんはいつも同じロンパースを着る洗うの繰り返し

そんなりく君のお年玉として、新しいお洋服を注文しました

20160106 1りくちゃん新しいお洋服 

20160106 2お袖があるでち 

りくちゃんはそら君が大好きだから、お洋服も一緒がいいんだよね

20160106 3かわいいね 

以前、そら君と色違いで買ったパーカーと同じ生地のロンパースです

20160106 4にいたんと一緒 

20160106 5お散歩行こうよ 

20160106 6 

同じおもちゃの奪い合いでケンカもするそらりくですが、
お散歩の時はぴったり並んで歩きます

20160106 7 

引っ掻き防止にロンパースしか着られないと思うと残念ですが、
同じ色でデザイン違いのお揃いのお洋服と考えるとちょっと楽しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

20150910 1りくちゃん元気ないね 

20150910 2もうすぐトリミングだよね 

りく君はトリミング恐怖症を克服したものの、
トリミングは苦手らしく、トリミング中は水もまず、
おしっこもしません

20150910 3そうだよ土曜日だよ 

そら君はトリマーさんのことが大好きで、いつもトリマーさんに熱烈です

20150910 4トリミングはにがてでち 

20150910 5僕が一緒にいるよ 

20150910 6頑張るでち 

実は超ビビリなりく君はそら君が心の支えなのでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



そら君のことが大好きなりく君は、そら君の気分にお構いなしにまとわりつきます

20150907 1ねぇねぇにいたん 

20150907 2なんだねりく君 

20150907 3にっにいたんしゃちょうみたいでち 

この日はそら君ご機嫌ななめだったらしく

20150907 4社長とかじゃなっくて兄を尊敬してるのか

20150907 5にいたんおなかすいてるでちか 

そら君が不機嫌でも全くへこたれないりく君でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



