先日、りくちゃんと一緒に飛行機で東京に行ってきました

ペットモデル募集に応募すると、いつもそら君ばかり選ばれるのですが、
今回はりくちゃんがモデル候補に選ばれました

りくちゃん、東京に行くよ

20160713 1 

20160713 2 

そら君は乗り物の中ではうんともすんとも言わずぬいぐるみ状態なのですが、
りくちゃんは車に乗ると目的地に到着するまでぴぇ~ぴぇ~と
オリジナルソングを歌い続けます

新幹線で3時間半デッキで立って過ごす(往復7時間)か
飛行機にするか

色々調べて、迷って、考えて、今回はわんこ連れで飛行機に乗ってみることにしました。

20160713 3 

今回はそら君はお留守番だから、りくちゃん一緒に頑張ろうね

人間の飛行機のチケットはネットで予約ができますが、
わんこの予約はできません。

人間がチェックインするときにわんこを預け、その時に代金を支払います。
新幹線の場合、手回り品280円ですが、飛行機の場合は片道6,000円でした。

また、航空会社から貸し出されるわんこ用のクレートは数に限りがあるため、
事前に電話で確認されることをお勧めします。

航空会社のクレートは夏場はクレートの下に保冷剤がセットされ、
新品の給水器をつけてもらえるのですが、水は飼い主持参の水を入れるよう指示されました。

航空会社のクレートに入ったりくちゃんが得意のお歌を歌い始めると、
後ろの方から、同じような歌声が

振り返ってみると、修学旅行の高校生がりくちゃんの鳴き声をまねっこしてました

泣いているりくちゃんの声を聞いていられなくて、
りくちゃんを預けたらすぐに出発ロビーに移動しました。

お話しの途中ですが、そろそろ会社に行かないといけないので、続きは後日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

連休最終日にそらりくと一緒にお出かけしました

目的地までちょっと距離がある目的地にはドッグランがないので、
瀬戸中央自動車道の鴻ノ池サービスエリアのドッグランで一休み

ドッグランはガラガラで貸し切り状態。

そらりくは揃ってトイレ休憩です

20160514 1シンクロ 

広々としたドッグランにはちょっとしたアジリティ設備もあったのですが

20160514 2 

ソファーの上からさえ降りられないりくちゃんは

20160514 3 

20160514 4 
 
20160514 5

20160514 6 

恐怖のあまり固まってしまったりくちゃんは、おねえたんにレスキューしてもらい、
地面に降りたらこの笑顔

20160514 7 

20160514 8 

20160514 9 

そら君も貸し切りのドッグランに大満足でこの笑顔

20160514 10 

目的地の写真は次回までお楽しみに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

連休中に大好きな笠岡ベイファームにお出かけしました

3月は菜の花で黄色に染まっていた畑では、クリムゾンクローバーが満開でした

20160505 1 

まずは車移動のストレス発散のためにドッグランへ

わんこ大好きなりく君はトイプードルのももちゃんにご挨拶

20160505 2 

わんこが苦手なそら君は

20160505 3 

一触即発の空気を察したりくちゃんがすかさず割って入ります

20160505 4 

っても可愛いポメちゃんはわんこが苦手らしく、ずっとドッグランの外から見つめていて
やっとの思いでドッグランの中に入ってきたのですが

20160505 5 

積極的なアプローチは苦手らしく

20160505 6 

安心できるお父さんのそばに戻られました

ドッグランで思いっきり遊んだ後は、クリムゾンクローバー畑を散策です

20160505 7 

菜の花やポピーに比べると知名度が低いせいか人影もまばらで

20160505 8 

貸し切りのクリムゾンクローバー畑を思いっきり走ります

20160505 anigif1 

人が少ない=わんこも少ないので、わんこが苦手なそら君も楽しそうです

20160505 12 

 20160505 anigif2

20160505 9

20160505 10 

20160505 11 

ポピーも咲き始めていたので写真を撮ろうと思ったのですが、
この日はとても風が強くて

20160505 13 

ポピーもそら君の毛も強風にあおられて吹き飛ばされそうでした

20160505 14 

りくちゃんとポピーとの2ショットも

20160505 15
あらら 
20160505 16 

20160505 17
 

ポピーと一緒のお写真はうまく撮れませんでしたが、
こんなに楽しそうなそらりくを見られたので、飼い主的にも
大満足な一日でした

20160505 18 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

書きたいことはいっぱいあるのですが、色々なことがあって
自宅でPCを立ち上げる元気もなくて今さらですが、
笠岡ベイファームで撮った菜の花畑の写真です

20160422 1 

菜の花畑の中で春の香りを満喫するそら君

20160422 3 

春は見つかったかな

20160422 2 

久しぶりのお出かけで上機嫌のりくちゃん

20160422 4 

お顔がモサモサで表情が分かりにくいですが、そら君も喜んでます

20160422 5 

菜の花は意外に背が高く、こんな風に写真を撮ろうとすると

20160422 6 

飼い主が必死に下から支えていて、普通に撮るとこんな風にになります

20160422 7 

これはこれで楽しそうなのですが、肝心の菜の花を一緒に撮ることができませんでした

20160422 8 

来年も再来年もずっとずっと一緒に菜の花の海を見に来ようね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

チェックシャツとデニムでお出かけしたのは笠岡ベイファーム

20160408 1 

久しぶりにみんなでお出かけできたので、りく君も嬉しそうです

20160408 2 

菜の花畑のそばのドッグランが気になるそらりく

20160408 3 

写真の前にまずドッグランで遊ぼうね

20160408 4 

わんこが苦手なそら君も

20160408 5 

上機嫌です

20160408 6 

りくちゃんは他所のおばあちゃんに甘え中

20160408 7 

菜の花畑のメインの写真は次回までお楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

