私も娘もカレンダー通りのお休みで遠出の予定もなかったのですが

20160815 1 

20160815 2 

20160815 3  

20160815 4 

20160815 5 

おっ、お祭り

暑いからお家にいようよ

20160815 6 

という訳で、さつまいもととうもろこしとメロンでお野菜フルーツ祭りを開催しました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

全国的に暑い日が続いていますが、そらりく地方もとっても暑いです

暑いとは思っていましたが、家の中にこんなに暑い場所がありました

20160808 011daf0393636f2be9f77043c09fc3148bae40d8b0 

西日の当たる洗面所で驚きの41.7℃

閉め切っているので熱がこもるのでしょうか、こんなに室温が高いとは思いませんでした。

20160808 01658a896355f22fc13894cd63f2eaa494d0a571ea 

20160808 01f686606e7dd3f80786a41be39f10cd6492f0ce2e 

娘がりくちゃんを抱っこしてゴロゴロしていると、
かまってほしいそら君がおねえたんに必死で
かまちょアピールをしています



暑さ厳しい折、皆様もわんこも熱中症にお気を付けください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

東日本は涼しいようですが、そらりく地方は日が昇るとすぐに30度越え

お散歩は涼しい(といっても歩くと汗だくですが)5時スタートです

そらりくのお散歩コースはジョギングをしている人が多いのですが、
この日はいつもよりジョギングをしている人がなんだか少ない

ジョギング用の格好をしている人はいるけど、
立ち止まってスマホを操作中

また、普段はこの時間に小学生はいないのですが、
スマホを手にした小学生が公園の中を歩いています

どうやら、皆さん話題のポケモンgoに夢中のご様子

ポケモンをゲットしている人を横目に、
私はそらりくのを3つゲットして帰宅しました

ランナーが走らなくなったり、夏休み中の小学生が早起きするほど面白い
ポケモンgo を試してみました

20160724 1なにかいるよ 

キャー

りくちゃんの後ろにポケモンがいるよ

りくちゃん逃げて

20160724 2りくちゃん逃げて 

20160724 3やめて 

お母さんがやっつけてあげるから待ってて

20160724 4やっつけてやる 

危ないところだったね、りくちゃん

20160724 5もう大丈夫 

娘から「ポケモンはゲットするものであり、やっつけるものではない」と指摘されました

お散歩しながらポケモンgoは危ないので、皆さまくれぐれもお気を付けください。

私は元々歩きながら何かをすることができないので
(歩きながら飲んだり食べたりできなくて、立ち止まってしまいます)
家の中で楽しむにとどめます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

梅雨明けして一気に暑くなったそらりく地方

ブログに遊びに来てくださった皆様にお中元をお届けしたいところですが、
お届け先不明のため、ブログでお届けいたします

20160722 1 

20160722 2 

急に暑くなったので、人間もわんこも体調管理にお気を付けください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

ある朝、お散歩の途中におじいちゃんから声をかけられました。

20160216 2 

「あのホテルは犬飼えるの?」

ホテル

「さっき、あのホテルから犬を連れて出てくるのが見えたよ

 マンションって言いたかったのね

「はい小型犬2匹までなら飼っていいんですよ」と答えました。

おじいちゃんはこの30年、毎朝1万歩歩いていて、
おじいちゃんのお散歩ルート上に我が家があるので、
これまでも何度か目撃したことがあるとのこと

家までバレてるとは、おじいちゃんストーカーと思ったのですが、
よくよくお話を聞くと、おじいちゃんもずっと犬を飼っていて、
2年前に亡くされたとのこと

「犬が生きていた頃は一緒に歩いていたけど、
自分ももう80才だから、今から犬を飼うと自分の方が先にあの世に行くから
もう飼えないんだ」とそらりくを撫でながらちょっと寂しそうにおっしゃっていました。

寂しいけど、自分がいなくなったら犬が困る。
だからもう飼わない。
本当に犬が好きで、犬のことを思っての決断。

自分が確実にわんこの最期を看取れる時までしか飼えない。
今は元気だけど、あと何年わんこと一緒に暮らせるかは神様にしかわからない。
だから、悔いのないよう、一緒の時間を大切にしないとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg

モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます
