20160129 1それなぁに

これはね美人姉妹のクレアちゃんとアリスちゃん
フードを切り替えることになって、
りくちゃんにアレルギー用のフードをプレゼントしてくれたの

20160129 2プレゼント 

20160129 3僕へのプレゼントでちか 

そうだよ

りくちゃんには鮭が入っていない ビィ・ナチュラルアレルカット(小粒) とおもちゃを

そら君にはうまうまを
20160129 4僕のうまもあるの 

そうだよ

飼い主にもとっても可愛いうまうまをいただきました

20160129 5かゆかゆなおるでちか 

まだ真犯人が分からないから、何がいいのか少しずつ試してみようね

20160129 6治るといいね 

20160129 7ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


我が家のクリスマスの飾りつけは娘が担当でしたが
娘が就職して忙しくなったので、不器用でインテリアセンス0の私が
やむを得ず担当することに

20151215 1 

物置の奥にしまい込んでいるツリーやリースを引っ張り出すのは大変なので、
今年は3COINSで購入した貼ってはがせるシールで簡単にデコレーション

20151215 2 

そらりくのお散歩コース沿いにあるフレンチレストランも
イルミネーションに彩られています

20151215 3 

若い頃よりも、今の方がクリスマスシーズンが好きになったのは
クリスマスが思いやりの季節だからかもしれません

思いやりって簡単なようでなかなか難しくて、
気持ちはあってもなかなか行動できないものです

私もそんな一人で、保護犬活動をブログで読んで、
自分も何かしたいと思いながら何もできない自分に悶々としていました。

ある日、パピーの頃からのお友達わんこがある日突然お星さまになってしまいました。

いつか会いに行こうと思っていたのに、一度も会えないまま、
新幹線に乗っても、飛行機に乗っても会いに行けないところへ
行ってしまいました


20151215 6 

もうすぐお誕生日だから何をプレゼントしようか考えていたのに
届けられない場所に行ってしまいました。

20151215 8 

お星さまになってしまったお友達にはもう何もプレゼントはできませんが、
元保護犬でたくさんの病気と闘っているお友達わんこのシェルビーちゃんになら
募金を届けることができます。

20151215 5 

お星さまになってしまったら、どんなお薬も効かないけど、
今、病気と闘っているお友達になら、できることはたくさんあります。

いつもより優しくなれる思いやりの季節に、自分にできることをしてみませんか


20151215 7 

自分の小さな善意が誰かの役にたったと思えることが、
自分への素敵なクリスマスプレゼントになりました


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

そら君のお誕生日にりく君のお姉ちゃんのRubyちゃんから
とっても素敵なお誕生日プレゼントが届きました

そら君のお誕生日の日にアップしたコラージュにチラっと載せていたので、
チェック済みの方もいらっしゃると思いますが
そらりくそっくりのフェルト人形をいただきました

20151126 1


びっくりするくらいそっくりで、母にお人形の写真を送ったところ、
完全にそらりく(お人形ではなく実物)だと信じていました

1年以上前にRubyちゃんのフェルト人形を見て「いいないいな」と
言っていたのを覚えていてくださって、オーダーしてくださったことにも大感激
 
そら君の舌がチロっと出ているところや、
甘えん坊カットまで忠実に再現されています

20151126 2 

りく君のキラキラのお目目やゆるふわの髪型もそっくりです

娘は出張で留守にする時はいつも、
「そらりくもバッグに入れて連れて行きたい」と言うのですが

20151126 3 

娘の願いも叶いました

りく君のおねえちゃんのRubyちゃんは
そら君にとっては妹同然です。

りく君が弟になったおかげで、Rubyちゃんという可愛い妹もできました

このご縁が最高のお誕生日プレゼントです

Rubyちゃんありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

お友達のぷー君から渡してもらった幸せのバトンですが、
分割払いならぬ分割繋ぎで、今日はりく君のことを書きますね

① 犬種と名前の由来は?
  犬種:トイプードル
  名前の由来:色の名前がいいお兄ちゃんがそら⇒色の名前⇒ひらがな2文字⇒りく

② 性別と年齢
  性別:男の子
  年齢:4歳

③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
  基本はりくちゃんですが、気分にりーちゃんとかりっちゃんとか
  ぽっちゃりくちゃんとかごめんね

④ あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか?
  2匹目のわんこです。人間の子育て同様、犬育ての悩みはなく(兄弟げんかするけどね)、
  いつの間にか大きくなっちゃって、うちの子記念日がいつの間にか過ぎてて、
  焦ることもしばしば

⑤ あなたの犬の特徴を教えて下さい。
  やんちゃに見えて実はとっても寂しがりやで人見知り

⑥ あなたの犬の弱点を教えて下さい。 
  そら君と違ってわんこはOKで大きなわんこにも尻尾フリフリしながら
  仲良くできるのですが、一人になるのが超苦手。
  家の中でもそら君の姿が見えないとぴーぴー鳴いて、誰かにくっついてないと不安。
  そら君が心の支えなので、そら君の極秘ミッションの時は、ドッグトレーナーさんに
  預かってもらいました。一人にすると一日中泣き続けるので

⑦ もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
  やっぱり海に行ってみたいかな

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
  元ヤンならぬ元プリのりく君です
  (ブリーダーさんのところではプリンス君と呼ばれていました)
  りく君に巡り合った運命の生記事はコチラ  Pretty dog Rich

元プリンスりく
 
  
このうるうるの瞳で見つめられると、すぐに抱っこしてしまう病です
20150831 20150731りく2 
 
誰だってこんな顔で見上げられると抱っこしてしまいますよねぇ(親バカ仲間募集中

20150831 20150707 りく 

⑨ もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いたいですか?
  トイプードルの女の子

⑩ メインであげているご飯を教えてください。
  RHドッグフード+手作りトッピング

⑪ お気に入りのおやつは?
  そら君が食べているおやつの横取り(そら君が食べてるものが欲しいみたいです)

⑫ あなたの犬に、人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
  無意識のうちに手が勝手にりく君を抱っこして、膝の上に乗せていて、
  りく君がこっそりパンくずを食べていることもあります

⑬ あなたの犬バカ度は何%?
  日々進行しているので測定不能です

⑭ 今、あなたが犬に買ってあげたい物は何ですか?
  りく君が大好きなおもちゃ(2代目)がボロボロになってきたので、
  3代目を買ってあげたいって言うか600円位だから早く買ってあげればいいのにね

⑮ 最後にこのバトンを2人にまわしてください。
  りく君からのバトンはもともとはブログで知り合ったお友達ですが、
  現在はインスタグラムで活動中の ももあずままさん に繋ぎます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング


お友達のぷー君から幸せのバトンを受け取りました

① 犬種と名前の由来は?
   犬種:トイプードル
   名前の由来:色の名前がいい⇒漢字1文字がいい⇒ひらがな2文字⇒そら

② 性別と年齢
   性別:男の子
   年齢:5歳
 
③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
   基本はそら君ですが、気分によってたろちゃんとかたたちゃんとか原形をとどめない呼び方になることも

④ あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか? 
   初めてのわんこで、最初は育犬ノイローゼになり、寝てくれないそら君を抱っこして、夜中に歩き回ったこともあります

⑤ あなたの犬の特徴を教えて下さい。
   自分が犬という自覚がなく、可愛い=自分と思っている、ちょっとイタイ子

⑥ あなたの犬の弱点を教えて下さい。
   犬なのに犬が苦手で、りく君がやってきた時は、ストレスでご飯が食べられなくなり、点滴をしました。

⑦ もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
   まだ、わんこ連れでお泊りしたことがないので、一緒にお泊りに行けたらどこでもいいけど、海に行ってみたいかな

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
   ブリーダーさんのサイトで、そら君の動画を見て、やられました


そら君は舌がチロっとでるのが可愛いと親バカな飼い主は思っているので、この写真と

20150829 そら 
笑顔のこの写真かな
20150829 そら1 

⑨ もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いたいですか?

   トイプードルの女の子
   でも、りく君をお迎えした時も女の子を探していたのに、りく君に一目ぼれしてしまったから、どうなるかな

⑩ メインであげているご飯を教えてください。
   RHドッグフード+手作りトッピング

⑪ お気に入りのおやつは?
   すなぎもチップス

⑫ あなたの犬に、人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
   こっそりではなく、堂々とあげています

⑬ あなたの犬バカ度は何%?
  日々進行しているので測定不能です

⑭ 今、あなたが犬に買ってあげたい物は何ですか?
  黄色いボール

⑮ 最後にこのバトンを2人にまわしてください。
  
そら君のバトンは *~Tink~* *** 気ままなひとりごと *** の ぴーさんに繋ぎます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg

モバペ|ペット人気ブログランキング

