3月27日はイースター

といっても、特に何をするでもなく普通の日曜日を過ごしているそらりく家では、
例のごとくWebの無料フレームの助けを借りて、イースター気分

最初の3枚は PhotoFaceFun.com で作りました

パステルカラーのイースターエッグや

20160327 photofacefun1 

お空に浮かぶタイプ大きなりく君とかちょっと怖いかな

20160327 photofacefun2 

イースターエッグになったそら君とか

20160327 photofacefun3 

楽しいフレームがいっぱいです

次の写真は Funny.Pho.To で作ったもので、ペールブルーのイースターエッグに合わせて
ペールブルーのお洋服を着たりく君の写真を選びました

20160327 photo1 

可愛いわんこ可愛いフレームとっても可愛いわんこの写真の出来上がりです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20150725人気ブログランキングバナー 


モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


6年前の今日。

当時、高校3年生だった娘がセンター試験を受けていた日に、
そら君は我が家にやってきました。

娘は小さいころからわんこを欲しがっていましたが、
「賃貸マンションでペット禁止だから」とか
「塾にお金がかかるから」とあれこれ理由をつけて、
犬を飼うことを避けてきました。

実は私が子供の頃、犬にじゃれつかれて怖い思いをしたことがあって、
犬を飼うことに消極的…というか犬が苦手でした。

仕送りが必要な県外の大学ではなく、
自宅から通える大学に進学することを条件に犬を飼うことを
しぶしぶ承諾したのでした。

犬が苦手なはずだったのですが、
そら君の愛らしいしぐさや、信頼しきっている様子を見ているうちに、
いつのまにかかけがえのない存在になっていました。



そら君がやって来て生活が一変!
娘との会話が増え、季節の行事を祝うようになり、
今の生活がフルカラーだとすれば、
そら君以前の暮らしはモノクロだったようです。

ブログを始めてわんこつながりの友達も増え、
しつけやアレルギーのことでアドバイスをもらったり、
犬に限らず仕事や家族のことでみんな頑張ってるから
自分も頑張ろうと思えたり。

そんなご縁をつないでくれたそら君への感謝の気持ちを込めて、
いきものがかりのありがとうのオルゴールメロディーにのせて、
スライドショーを作りました。


若い頃はうちの子記念日も嬉しいだけでしたが、
お星さまになってしまったお友達も
辛い手術に何度も耐えてきたお友達も
今も病気と闘っているお友達がいます。

どんなに大切に思っていても、気をつけていても、
今は元気でも、一緒にいられる時間は限られています。
一緒にいられる時間があとどれだけあるのかは神様にしかわかりません。
一緒に過ごせる時間はとっても貴重だから、
一日一日を大切に過ごしたいと思います。

今日はコメント欄開けています
コメントへのお返事は訪問して残させていただきます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



りく君のおねえちゃんのRubyちゃんからもらった
そらりくそっくりのフェルト人形

20151225 1 

あまりにもそっくりなのでりく君がびっくりして

20151225 2 

挙動不審

20151225 3 

困ったりく君は、そら君を呼んできました

20151225 4 

この動かないモデルさんにお願いして
クリスマスらしい写真を撮ってみました
20151225 5 

20151225 6 

20151225 7
 

幸せなクリスマスをお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

そら君のお誕生日に似顔絵ケーキを注文していました

注文時に写真と特徴をメールでお知らせすると、
指定日にそっくりなケーキが届きます

20151124 1 

前回はフルーツデコレーションケーキを注文しましたが、


今回はお野菜たっぷりのヘルシーディナーケーキにしました


美味しそうなにおいにつられてそら君は興味津々

20151124 2 

どんどん近づいて
20151124 3 

そら君が自分にそっくりなケーキにチューしてると思った次の瞬間

20151124 4 

事件が起きました

20151124 5 

事件現場のような写真になってしまいましたが
お顔部分を切るのは可哀想な気がして迷っていたのですが、
そら君がきれいに分けてくれました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

6年前の今日、そら君が生まれました

そら君、お誕生日おめでとう

2015111IMG_0323.jpg 

スライドショーの準備は間に合わなかったけど、
どうしてもお誕生日当日にアップしたかったので
簡単更新です

今日はコメント欄開けてます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




