先日、おねえたんのお友達が我が家に泊まりに来た日のことです。

 お布団におしっこかけられてる

りくちゃんはベッドから降りられないから、
おねえたんのお友達のお布団におしっこかけたのは

そら君

20160719 1 

20160719 2 

20160719 3 

いつもはそら君がトイレに行けるように、おねえたんの部屋のドアは開けてるけど、
お友達がきちんとドアを閉めてくれたから、そら君はトイレに行けなかったんだね

20160719 4 

そんな涙でウルウルの目で謝られたら、抱っこするしかないじゃない

というダメな飼い主のお話しでした

そら君の涙の謝罪にオルゴールのメロディをつけてスライドショーにしてみました

切ないメロディーとそら君の表情がピッタリなので、音付きでご覧ください



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

そら君

20160607 1 

20160607 2 

これがリビングの床に落ちてたんだけどどうしてかな

20160607 3 

そら君がガジガジしちゃったの

20160607 4 

とぼけてもダメ

りくちゃんはベッドから降りられないからそら君でしょ

20160607 5 

可愛い顔してしらばっくれても、そら君がガジガジしたってバレてるよ

20160607 6 

この可愛い顔攻撃に耐えられず、結局、手が届くじゃなくて
そら君のお口が届くところに大事なものを置いた、
おねえたんが悪いということになりました

そら君の可愛い顔攻撃をつなげてみると

20160607 anigif 


わんこのいたずらアンケートを作ったので、よかったらご回答ください


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg

モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

ある朝の事です。

20160524 1大根が大変なことに 

20160524 2可愛そうな大根 



こんなことしたらダメでしょ

20160524 3嬉しくてつい 

20160524 4わざとじゃないんだよ 

ご飯の準備をしていると、そら君はお座りをしてじっと待っているのですが、
りく君はもうすぐご飯を食べられると思うと、嬉しくて、テンションが上がって、
お気に入りのおもちゃを咥えてブンブン振り回して遊びます。

そら君が叱られているときでさえソファーの下に逃げ込むほど怖がりなりくちゃんは

20160524 5反省中 

自分からトイレに籠って反省中

そんなの反則だよ
そんなことされたら、これ以上叱れないよ

20160524 6許してもらえたでち 

本当に下の子はちゃっかりしてるというか、要領がいいというか、甘え上手だね

このところそらりくちゃんの夜間頻尿+頻便と、
3時に寝ても4時に寝ても日の出とともに起こされるので、
少々疲れ気味

PCもスマホも触る元気がなく、ブログの更新は滞りがちで、
お友達ブログにもなかなか訪問できないことをお許しください

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

毎日残業+休日出勤で帰宅してもPCを立ち上げる元気がない日が続く中、
4月11日はりくちゃんの5歳のお誕生日でした

20160422 1 

とっても可愛い似顔絵ケーキのお店を見つけて、注文する気満々だったのですが、
仕事に追われて注文できずじまい

そんな飼い主の代わりに、おねえたんがプレゼントを買ってきてくれて
大喜びでいい子で遊んるなと思っていたら

20160423 1プレゼント 

折角おねえたんがプレゼントしてくれたのに、
こんなことしたのは誰っ

20160423 2 

と、言うことは

20160423 3 

くちゃんっ

20160423 3僕じゃないもんね 

ごっごめん

そら君は辛抱強くガジガジするタイプだからそら君かと思っちゃったのよ

20160423 4 

20160423 5 

りくちゃんは毎日のご飯の時でさえ、嬉しくて嬉しくて
おもちゃを咥えてくるくる走り回っちゃう子だから、
お誕生日プレゼントに新しいおもちゃを買ってもらって
すっごく嬉しくて、ガジガジしちゃったのかな

20160423 6 

わかったよ

残った綿を抜いてきれいにしてから、渡してあげるね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

我が家では娘が寝るときにそらりくをベッドに連れて行き、
私が寝る時にりく君を迎えに行きます。

ある夜、りく君を迎えに行った時に足の裏に毛皮の感触が

あれ そら君踏んじゃった と思って、慌てて電気をつけたら

20151201 1 

何これ

20151201 2 

こんな悪いことしたのは誰

20151201 3 

じゃあ犯犬は

20151201 4 

わんこのいたずらは、手(もしくは口)が届くところに大事なものを置いた人間が悪くて、
いたずらできるのは元気で動けるからって思うと、そんなに腹も立ちません

でも、食べたらいけないものは食べられないところに置こうね、おねえたん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

