前記事でいいところで終わってしまった空の旅のお話の続きです

岡山から羽田空港に到着し、「泣いてないかな」「暑くて弱ってないかな」と心配しながら、
受け取り場所で待っていると

係りの方がうんともすんとも言わない、クレートを持ってこられました。

「熱中症になって衰弱してるんじゃないか」「倒れてるんじゃないか」と
すっごく心配していたのですが、泣き疲れたのか、りくちゃんはおねんねしてました

私がいるのが分かってから、思い出したように大騒ぎを始めました

りくちゃんと一緒に電車で移動し、オーディション会場は銀座駅から徒歩2分
のはずだったのですが、グーグルマップを頼りに、歩いても歩いても目的地に辿り着けません

自分だけならいいけど、りくちゃんはぎゃん泣き+長距離移動してるから、
トイレにも行きたいだろうし、お水も飲みたいに違いない。
でも、全く土地勘がなく、人通りも交通量も多い銀座で、
どこでりくちゃんをクレートから出していいかもわからず困り果てていました。

そんな時、ダックスちゃんを連れたセレブ感漂うマダムを発見

実はちょっと前に、そのマダムとダックスちゃんとはすれ違っていたのですが、
あまりにも眩しすぎて話しかけることができませんでした。

でも、もう気後れするとか言ってられなかったので
思い切って「この近くでわんこがお散歩できる場所はありますか?」と声をかけてみました。

幸運なことに、そのマダムはわんこ連れで飛行機移動を何度もしたことがある方で、
とても親切に最寄りの公園の場所から、獣医さんの場所まで教えてくれました

知らない土地で道に迷ったら、「わんこ連れの人」か「大型のベビーカーのお母さん」に尋ねると、
世界共通で地元率が高いので、断られる確率は低いです。

セレブなマダムに教えてもらった公園で、りくちゃんにお水を飲ませ、
おしっこも済ませて、なんとかオーディション会場に辿り着きました

今回のオーディションはペットフードのモデル犬募集で、
モデルさんの鼻をペロっと舐めるという設定でした。

知らない人のお顔を舐めるのはハードルが高いので、
私も自分の鼻にヨーグルトを塗って、りくちゃんに舐めさせたりと、
色々頑張ったのですが、今回は別のわんちゃんに決まりました。

残念な結果でしたが、今まで書類選考を通らなかったりくちゃんですが、
選んでもらえる可能性があることと、わんこ連れで飛行機に乗る方法が分かったので、
いい経験になりました

予定より早くオーディションが終わり、羽田空港に到着したのですが
天候不良のため着陸ができない場合、飛行機が羽田空港に引き返す可能性があるとのこと

20160713 4 

羽田空港で不安な気持ちでりくちゃんと待っていたら、おじいちゃんに話しかけられました。
おじいちゃんもずっとわんこを飼っていて、18歳まで生きたそうです。
先日、お散歩の途中に会ったおじいちゃん同様、「寂しいけど自分の年齢を考えるともう飼えない」と
長い長い待ち時間の間、ずっと、どんなにおじいちゃんが飼っていた子が可愛かったかと、
病気と介護のお話を聞いて過ごしました。
りくちゃんと一緒にいたから貴重なお話を聞くことができました。

毎度のことながら、わんこ連れで旅をすると、
人間だけの旅とは比べ物にならないくらい、声をかけられます。

わんこを連れての移動は大変ですが、
大変なこと以上に、貴重な経験をすることができました

20160713 5 

りくちゃんありがとう

そして、お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg


モバペ|ペット人気ブログランキング



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

衝撃の初お泊りの記事からずいぶん遅くなりましたが、
撮影当日のお話です。

撮影当日はスタジオに7時半に入る必要があり、
土地勘がない&方向音痴&通勤時間帯なので、
6時半に昭和なラブホテルを出発

荷物の入ったキャリーケースと、そら君が入った
ペットキャリーとバッグを持って電車移動

たくさんの荷物を持っての移動は大変でしたが、
そら君はぬいぐるみ並みにおとなしかったのでほっとしました

7時15分にプロダクションの担当者の方と品川駅で待ち合わせて、
有名デザイナーのオフィスも入っているお洒落なビルにあるスタジオへ

20160306 1 

集合時間が朝早かったので、控室には朝ご飯のおにぎりセットが準備されていました

前日は夜遅く東京に着き、わんこ連れで入れる店も分からないので、
晩ご飯は持参したサンドイッチ、朝ご飯これまた持参したシリアルだったので
おにぎりがとっても美味しく感じられました

今回の撮影ではそら君は第3候補で、もしかすると撮影さえないかもと
事前に聞いて、参加することに意義がある的な位置づけだったので、
難関のそら君連れでの満員電車をクリアした後は超リラックス。

待ち時間の合間に東京散歩

20160306 2 

撮影さえないかもと言われていたのですが、ちょこっと撮影をして、
その後はロケ弁をいただきました

その後、そら君はもう帰っていいと言われ(=使われない)スタジオを後にしました。

スタジオの外でプロダクションの担当者さん記念写真を撮ってもらいました

20160306 3 

ペットフードのモデルにはなれませんでしたが、
この楽しそうなそら君の顔を見たら、このお仕事を受けて
よかったなと思えました。

20160306 5 

今度はお仕事じゃなくて、りくちゃんやおねえたんと一緒にお泊りしようね

20160306 4 

いっぱい撮影して疲れたのか、帰りの新幹線の中では
爆睡したそら君でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


banner 20160306




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

そら君の東京行きはペットフードのモデルのお仕事でした。

1歳前後のトイプードルの募集だったのでダメモトで応募したのですが、
奇跡的に最終選考に残り、東京に行くことになりました

撮影のお仕事はギリギリまでスケジュールが決まらなかったり、
急な変更があるとは聞いていたのですが、当日のスケジュールが
分かったのは撮影の5日前で、朝7時半集合

始発の新幹線に乗っても東京着は9時なので間に合いません

マーキング癖のあるそら君はお泊り経験ナシ
夜行バスも考えたのですが、ペットは

20160212  1お泊りするの 

マーキングが心配だけど、お泊りするしかなさそうだね

そこからホテル探しを始めたのですが、東京でペットと泊まれるホテルを検索しても
泊まりたい日に空室がない

20160212  2ホテルがないの 

そうなのよ

どこのホテルもペットOKの部屋はちょっとしかないから
もう埋まってるみたい

20160212  3先生のところに行くでち 

そうだね
りくちゃんは先生のところにお泊りに行くから安心なんだけどね

ネットで検索して空室がないので、仕方なく片っ端から電話して

20160212  4困ったね 

最後の1件でやっと予約できました

20160212  5よかったね 

ホテル予約の次は、トリミング予約です。

出発の日はいつもお世話になっているトリミングサロンは定休日で、
トリマーさんも大阪まで研修に行く予定だったのですが、
そら君のために特別に朝8時にお店を開けてくれることになりました

20160212  6早起きしなきゃね 

この日のトリミングはそら君だけですが、寂しがりのりく君はお店までお供します。

20160212  7僕もついて行くでち 

お店までついて行ったりく君ですが、そら君のトリミングが終わるまでは自宅待機です。

20160212  8にいたんがいないとさびしい 

お話の続きはまた今度


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

ねぇねぇそら君

20160206 1そら君大ニュース 

大ニュースだよ

20160206 2なんでちか 

そら君がお仕事で東京に行くことになったんだよ

20160206 3東京 

20160206 4どこ 

20160206 6とっても遠いところだよ 

20160206 7僕も一緒に行ける 

あのね、おねえたんとりくちゃんはお留守番なの

20160206 8僕やってみる 

おねえたんはその日はお仕事だから一緒に行けないの

りくちゃんも一緒に連れて行ってあげたいけど、
一人で2わん連れて移動するのはちょっと無理

りくちゃんはそら君がいないと声が嗄れるまで泣いちゃうから、
一人にならないように大好きなトレーナーさんのところでお留守番しようね

20160206 9応援するでち 

20160206 10 

そら君のお仕事のお話はまた今度

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

出没注意って

2クマ出没注意 

熊じゃないですよ

そら君が出演しているソニー損保のバナーがいたるところに出没しています

にほんブログ村のペットのランキングページではトップとサイドと

3にほんブログ村ランキング 

ランキングの途中に2種類表示されているので、

4バナーW 

1ページに4そら君が表示されています

1しゅつぼつってなあに 

Web以外の雑誌広告にも(ちっちゃく)そら君が登場しています

5本もあるの 

そうだよ
 
6CAR and DRIVER 

自分でも気をつけてみてたんだけど、なかなか見つけられなくて

それもそのはず

CAR and DRIVER とか スカパーTVガイド といった
自分では買わないジャンルの雑誌に掲載されていました

7スカパーTVガイド 

お世話になったプロダクションの担当者さんが送ってくださらなかったら、
気がつかないままだったに違いありません。

8ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg




コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

