今日はフライパンでパン を作ってみました

手作りに目覚めた訳でも何でもなく、
前回は前の晩にパンがないことに気がついたのですが、
今回は朝起きてパンがないことに気がきました

イーストではなく、ベーキングパウダーを使うので
混ぜてすぐに焼くことができます

前回使ったルクエスチームロースター
今回はボウルとして使いました


0326 1りくうまうま

何のにおいか分かるかな?

0326 3りくパン


そうだよ~よくわかったね

0326 2パン

レシピではフライパンで焼くことになっていましたが、
オーブントースターで焼いてみました


0326りく食べたい 
どうすればもらえるか分かる?


0326 4そらこうだよ  
そうだね、そら君みたいにふせしてみて~

0326 5こうだよね 
2わん揃って上手にお座りだね
じゃあちょっとだけあげるね
携帯電話から応援してくださる方はこちらから

人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル


コメント欄は休日のみ開ける予定です

記事左下の拍手ボタンからもコメント入ります





前記事でそら君がホリプロアイドルドッグの
今週のピックアップアイドルになったことに触れましたが
なんとりく君は先週ピックアップアイドルだったらしいんです

そら君の時はホリプロアイドルドックjpプロデューサーさんから
twitterで 教えてもらって知ったのですが、今回は年度末で仕事が忙しくて
アイドルドッグへもtwitterにもアクセスしていなくて気がつきませんでした

愛犬の友に載った時も、自分は全く気付かなくて
ブロ友のももちゃんに教えてもらったのですが、
今回もやはりももちゃんに教えてもらいました

ももちゃんありがとう
そしてりく君ごめんね~

お詫びに今日はりく君が主人公のお話にするね

普段オヤジな暮らしをしている私ですが
たま~に家庭的なことをしてみたくなります

今回はルクエでパン作り

0321 1そらおいしそう

パンの焼ける香りにたまらなくなったそら君が
舌舐めずりをしています

0321 4りくどうしてもだめ

りく君ごめんね~ これは人間用なの

 
0321 2りくうまうま

おりこうにしてもだめなんだよ~

0321 3りくだめですか

どうしても駄目だよ~

0321 そら我慢
そら君の説得でりく君も納得してくれたようです


0321 5りくいいこ


そうそう、ルクエで作るパンですが、混ぜて焼くだけの超簡単レシピ
                                      クリックすると詳しい作り方のページが開きます

0321ルクエ



前の晩に材料を混ぜて冷蔵庫に入れておけば
電子レンジで4分でできちゃうので忙しい朝にもぴったりです

0321白パン


見た目は真っ白でふわふわですが
食感はもっちりで見た目以上にお腹いっぱいになります

今日の合成写真コーナー


子犬に咥えられたそら君はねこさんに狙われ

0323そら


りく君はお姉さんに抱えられています

0323りく



携帯電話から応援してくださる方はこちらから

人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル






前記事でご紹介していた犬専用さぬきうどんを
試食してみました

0217おみやげ

離乳食みたいに、麺は小さく切らないとね~と思っていたのですが
「切れやすくしてある」と書いてあったので、
手に取ってみると確かに途中でプツプツ切れました

気になる塩分ですが超減塩タイプと書かれていて、
麺(ゆでた麺を真空パックしてあります)を
試食してみると、私の舌では塩分を感じられませんでした

麺をゆでて…といっても温める程度ですが
出汁は専用のいりことかつおのダシがついていましたが、
お肉と野菜ときのこの煮汁を使って

できました~
0227犬用さぬきうどん

盛り付けと写真のセンスがないのはさておき、
見た目は人間用と変わりありません

気になるお味は…2わん揃って完食

お皿はピッカピカ

0228りくもっと欲しい
気持ちはわかるけど、これはおやつだから
あとでごはんあげるね~

0228りくごちそうさま 
はい、おりこう

0228そらごちそうさま 
そら君はお腹いっぱいで眠くなっちゃったんだね

じゃあ、今日はお花の写真はやめて、
合成写真コーナーにするね

そら君はモノクロでレブロンの看板に

0228そらレブロン

りく君はお約束の、きれいなお姉さんと一緒に

0218りく君とお姉さん


おっと、忘れるところでした

犬専用さぬきうどんを作っているのはこちらの会社

瀬戸内讃岐工房株式会社

〒765-0004 香川県善通寺市善通寺町3221

TEL:0877-43-5887 FAX:0877-63-6417

ネットで探してみたのですが、おなじものが見つからなかったので、
欲しい方は電話でお問い合わせください

人間用はネットで買えるみたいです



携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル


テレビ・雑誌などでも話題の犬の無添加手作りドッグフード・犬用雑貨・お手入れ用品のお店


コメント欄は週末のみ開く予定です

記事左下の拍手ボタンからもコメント入ります




今日は食べ物のお話です


うまいものなしと言われる岡山ですが、

先日の
B-1グランプリin姫路で、

岡山県勢が大健闘 

  投票結果(全体)はコチラ投票結果
  
  ピンクの文字をクリックすると料理が表示されます。
 
  
 
自慢じゃないが、どれも食べたことがありません

昔はどれもメジャーじゃなかったのか

私が知らなかっただけなのか

それはさておき、先日スーパーで「ひるぜん風焼きそば」を

見つけたので 作ってみました~

111120おいしそう 



111120ぼくたちのごはんかな 

ごめ~ん

君たちのごはんじゃないんだよ

111120まだですか 

期待されても困るんだけど…

111120我慢できない 

この子たちにガン見されながら食べたひるぜん焼きそばは

味噌味でとっても美味しかった…ような気がします

真横でいい子でおすわりして待たれると食べた気がしませ~ん


今日のそら&りくは変顔が多かったので、

最後に可愛い(と飼い主は思っている)写真をご覧ください


 
111120ソフトそらりく 


引き続きコメント欄を閉じさせていただきます

詳細は前記事をご覧くださいちょっと違うよ!防寒用品の使い方

コメント代わりに応援していただけると幸いです

こんなそら君とりく君の応援よろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング



ブロ友の皆さまへ 


もうしばらく訪問&応援のみになることをお許しください


