バルセロナの旅のお話の続きです

サグラダファミリアと同じガウディが手掛けたグエル公園には
地下鉄とバスを乗り継いで向かいました。

都会過ぎないバルセロナの人はとても親切で
バスの運転手さんにグエル公園に近いバス停を尋ねると、
入口の目の前のバス停ではない場所にバスを停めてくれました

グエル公園は小高い丘の上にありバルセロナの街を一望することができます
写真の真ん中に見えるのはサグラダファミリアです

20160402 1 

時間の関係でグエル公園の中には入らず、無料エリアを歩いただけですが

20160402 2 

おとぎの国のお菓子の家をイメージした守衛の家や

20160402 3 

石の回廊など十分楽しむことができました

20160402 4 

あちこち歩いて観光したらお腹がすいたのでお昼ごはん

スペイン語は全然できないので、日本のファミレスのように、
写真付きのメニューというか、ランチマットのあるお店に入りました。

高級ブランドショップが並ぶ、パリのシャンゼリゼのような通りにあるお店ですが、
料理はどれも日本円で200円‐500円とお手頃価格

フライドポテトの上にマヨネーズソースがかかっていて、
最初はしつこいかなぁと思っていたのですが

20160402 6 

美味しい

トマトも日本のトマトより味が濃くて美味しい

20160402 5 

ポテトの入ったスペイン風オムレツも

20160402 8 

フライドポテト+生ハム+目玉焼きの名前が分からないお料理も

20160402 7 

どれも美味しく、注文してすぐ出てくるので、弾丸旅行にピッタリでした

料理が運ばれてから気がついたのですが、ほとんどの料理にポテトが入っていました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


banner 20160306

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます


バルセロナ旅行は3泊5日の弾丸旅行でした

3泊5日と言っても、土曜日の深夜に到着して、
火曜日の早朝に出発なので、観光やショッピングができるのは2日間だけ

しかも、スペインでは日曜日はほとんどのお店が閉まっているので、
1日目を観光、2日目をショッピングにあてることにと言うか、
そうするしかありませんでした。

観光の前にまずは朝ご飯ということでチュロス&ホットチョコレート

20160322 0 


日本のチュロスと違い、生地はほんのり塩味で、
熱々でサクサクしていて本当に美味しかったです

あまりにも美味しくて、2日目の朝食もチュロスを食べました

1日で主な観光スポットを回りたかったので、
インターネットで主な観光スポットのファストパス(割高だけど並ばなくていいチケット)を購入して、
地下鉄の1日券を購入して出発です

サグラダファミリアはあまりにも巨大で、
建物の近くからだと写真に収まりきらないので、
地下鉄サグラダファミリア駅を降りてすぐの公園から撮影

20160322 1 

入場料はなかなかお高いのですが、この入場料でサグラダファミリアが建設されているので、
ちょっぴり貢献できた気分になれます

20160322 2 

サグラダファミリアは内部もとっても素敵です

20160322 3 

教会内に流れる讃美歌とステンドグラスから溢れる色彩は
写真には収めきれませんでした。

20160322 7
 
20160322 4
 
20160322 5

20160322 6 

ステンドグラス以外にも柱の上部に動物のシンボルがあったりと見どころ満載です。

20160322 8 

教会内部を見学した後は、「生誕の門」からエレベーターで塔に上りました。
塔の上からはバルセロナ市内を見渡すことができ、
20160322 9

日本人彫刻家外尾さんのフルーツも近くから見られます。
20160322 1001dc3e351624ca8c3cbe4101ea7308d150f86ed92b

塔は行きはエレベーターですが、帰りは階段のみ

旅行のスタートからなかなかハードでした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


banner 20160306


モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

3泊5日の弾丸スペイン旅行から帰ってきました

旅行中も街を歩くわんこを見たり、こんな広告(HSBCの広告です)を見るたびに、

20160316 2 

思い出すのは我が家のわんこたちのことばかり

旅行の最終日はバルセロナのホテルを朝5時に出発して、まだ人気もまばらな空港に到着

20160316 1 

ロンドンで乗り換えて、

20160316 3 

翌朝、羽田に到着。

さらに乗り継いで岡山までの長い長い道のりでした。

旅行自体もなかなかハードでしたが、
今日帰国して明日から仕事と旅行後もなかなかハードです

3連休で写真を整理して、スペインの美味しいものや
世界遺産を紹介するのでお楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


banner 20160306

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

経由地のパリで6時間過ごして、到着したのは今回の旅の目的地のバルセロナ🇪🇸

20160314 サグラダファミリア1

拙い写真では伝えきれない美しさと迫力です。

20160314サグラダファミリア2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

季節外れの冬休みが取れた娘と旅行に行くことになりました。

いつもお世話になっているトレーナーさんが迎えに来てくれたら、そらりくは大歓迎🎵

後ろも振り向かず、自分からお迎えのクレートの中に入ります。

飼い主的にはちょっぴり寂しいけど、泣かれるより気は楽です。

そらりくを送り出してから荷造り開始💨

ちょっとだけ眠って、朝7時過ぎの飛行機で出発です🛫

岡山➡️羽田➡️パリのシャルルドゴール空港に到着🇫🇷

20160313 シャルルドゴール空港

乗り継ぎ時間が長いので、パリで人気のパン屋さんPaulで一休み☕️

20160312 Paul 

パリから向かった先は次の記事をお楽しみに✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


20150725人気ブログランキングバナー 


モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

