昨日はりく君と一緒に、

岡山市内のドッグカフェmarron's GARDENさん主宰の

犬と人間のための勉強会へ行ってきました。

111030おでかけ

1回目はそら君と参加したのですが、

普段はほとんど吠えないそら君が、

他のわんこに怯えて吠えまくって授業妨害をしてしまいました 
 
 その時の記事はこちら→そら君の初給料♪
 
2回目はわんこ慣れしているりく君と参加して事なきを得ました

 その時の記事はこちら→お伴の達人の素質あり


今回のテーマはDOGADog+Yoga♪犬と一緒に楽しむヨガ)

わんこと一緒にヨガ!(ヨガ未経験ですが

腰痛や肩こりも改善されるかしらと

ルンルン(←死語でしょうか?)でお出かけ




車の中でりく君がず~っと騒いでいるので

変だな~と思っていたのですが、

到着して原因が判明

なんと、ドライブキャリーの中にうんPが

普段はこの時間帯には出ないのにどうして~

この辺りから不穏な空気(臭気)が流れ始め、

運(ウン)の尽きを予測しておくべきでした


気を取り直してカフェに入るとわんこだらけ~

他のわんこたちにも上手にごあいさつできました


最初は先生のお話です。

わんこがうちの子になったのは偶然ではなく必然で、

わんこの行動は飼い主を写す鏡…

確かに…りく君の夜泣きというか明け方に鳴くのは

父が倒れた頃から始まりました。

私の不安が伝わったのかもしれません。


最初に、「今回のクラスはマナー教室に参加してきて

ある程度トレーニングできている事が前提なので、

静かにできない場合は、出てもらうこともあります。」と

言われていたのですが…りく君ずっときゅんきゅん鳴き続けています。

抱っこしても体をなでてもだめ


カフェのスタッフの方が「別の部屋で見ておきますから

先生のお話聞いてください」と言って

りく君を連れて行ってくださったのですが、

別室からもりく君の声が聞こえてきます


111030ママ~ 

りく君のところに戻り、抱っこしてレッスンに戻ってみたものの

やっぱりだめみたい


クラスではこ~んなことや

111030先生


あ~んなことをしているのを横目に

111030店長
 

自主退学を決意


りく君の履歴書にはマナー教室中退って書くのかな

生活にも気持ちにも余裕のない私が悪いのかな

悶々とした気持ちのまま家に帰ると良くないと思い、

りく君を連れてお散歩へ


いつもお世話になっているSesameさんの前を通りかかると

運よくお客さんの切れ目だったので、Sesameさんちの

生後2ヵ月のワッフルちゃんに会わせてもらいました


ワッフルちゃんのパピー特有のころんころんしたしぐさや

りく君とワッフルちゃんの戯れる様子を見てすっかり癒されました


111030ワッフルちゃん

Sesameさんのブログにりく君も飛び入り参加してます

→この日の記事は右のピンクの星印をクリックしてね

Sesameさんワッフルちゃんありがとう


これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング


