このところ仕事が忙しく、帰宅は毎日10時前

疲れ果てて帰宅すると、待っているのは可愛い2わんと

20160131 1 

胃液とおしっこでびちょびちょになった床

20160131 4げーでちゃった 

おしっこした犯犬は

20160131 2ごめん 

いつもはお留守番中は2わんはほとんど寝ていて、
飼い主が帰宅してから盛大におしっこをするのですが、
先週はほぼ毎日、トイレシーツがびちょびちょになるほどおしっこをして、
その後は床でおしっこをしていたようです。

20160131 3トイレシーツが濡れてるとちっこできない 

これまで長い時間お留守番をしても、
お留守番中におしっこをすることはなかったので、
お留守番の時間が長くて我慢できないのかなと娘と話していたら、
娘が「寒いんじゃない」と一言。

電気のあったかマットを敷いて、これまでと同じ防寒対策をしているから
そんなはずはないと思ったのですが、そらr君がやってきて以来、
ベランダに追い出されていた観葉植物がこの冬の寒さには耐えられず、
枯れていました。

半信半疑でわんこのお留守番ルームにパネルヒーターを置いてみたところ

20160131 5どうなるの

20160131 6ぽかぽかになるんだよ 

見事げーもおしっこもありませんでした

20160131 7おもらししなかったでち 

いつもより寒さが厳しい日は、いつも以上にしっかり防寒対策をしないといけなかった

寒い思いをさせてごめんね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20150815banner.jpg



コメント欄は閉じていますが、画面左下の拍手ボタンからコメント入力ができます

