今年の4月11日生まれのりく君はやんちゃ盛りで好奇心旺盛


 


何故か我が家にあるドーナツ座布団(ぢでもなければ、産後でもないので念のため)で


遊んでいるうちに…抜けなくなっちゃいました


そら君が心配そうに見ていて、途中で「助けてあげて」とこちらを見てます


     


 


そら君はお兄ちゃんらしく正しい使い方を教えています


     


そら君毛が伸びで顔の縦より横幅の方が広くなって、カレーパンマンみたいですね〜


 


りく君もお兄ちゃんをお手本に上手に座れました


     


 


一緒に遊んで疲れたら、同じ恰好でおねんねです


     


こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします


 


携帯電話から応援してくださる方はこちら


人気ブログランキング にほんブログ村


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後日訪問させていただきます


 


もっといっぱい写真をご覧になりたい方はふぉとちゃんねるをご覧ください


     


お伴の達人の素質あり?!

おやつのためならがんばるわん

comment iconコメント ( -21 )

ちびママさま



なんと

それにしても、加山雄三さん、武田鉄矢さんとは
しぶいですね~

AKBの何とかちゃんといっしょ
と言われたいところですが
きっと誰か分からないでしょうね

名前: そらママ [Edit] 2011-10-01 07:02

Unknown

なななんと、りくくんと誕生日が同じです!(私が)ちなみに芸能人では、加山雄三さん、武田鉄矢さんが同じです。し、しぶい?!

名前: ちびママ [Edit] 2011-10-01 03:25

ショーンさま



損得の見極め…確かに、わかってなくても
きょろきょろっとしてから真似っこしてます

本当に下の子ってちゃっかりしてますね~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-01 02:41

神永トオルさま



りく君はふかふか好きなので、
ドーナツ座布団が大好きなんです

しつけ教室頑張ってくださいね

名前: そらママ [Edit] 2011-10-01 02:38

Unknown

ショーンです
下は上の真似しますねぇ
ウチもテンは私のコマンドは
聞きませんが、ふぅの真似して
オスワリ・マテなどします
損得を即座に判断してる気がします
したたかなり、末っ子よ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-30 22:34

Unknown

そらママさん、こんにちは☆

ドーナツ座布団の穴!
これって気になるのでしょう?
モコモコした座布団の感触が気持ちいいねー
りく君は夢中でとても楽しそうです(^^)

そら君エライ!流石おにいちゃんですね
これだけ可愛いと自分は溺愛しそうです☆

来月は自分もしつけ教室なんですよー
頑張ってきます!


名前: 神永トオル [Edit] 2011-09-30 09:25

~purasu~さま



円座クッションは座ってよし、
くぐってよしなので
そら君にもりく君にも大人気です

きっとまいまいちゃんもこうちゃんも
大喜びすると思います

名前: そらママ [Edit] 2011-09-30 03:11

チャオさま



りく君はいつも動いてるから写真はなかなか
可愛く撮れないのですが、動画向けの面白い動きをしてくれます

もっさり君はトリミング直後とは違った
可愛さがありますよね~

名前: そらママ [Edit] 2011-09-30 03:01

ショーンさま



お忙しい中コメント&応援ありがとうございます

聖地カフェの記事、楽しみにしてます

名前: そらママ [Edit] 2011-09-30 02:58

Unknown

痔は、我が家のまいまいですが・・・
まいまいに、円座クッション買ってあげようかしら?( 艸`*)

買ったら、きっとこうちゃんがハマルんでしょうね・・・(´д`)

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-09-29 23:43

Unknown

りくくん、超可愛い~~
でも、またやりそうな勢いですよね

カレーパンマンのそらくんも可愛いよ
すっきりワンコも可愛いけど、ボサ男ワンコも可愛いんですよね~

名前: チャオ [Edit] 2011-09-29 23:02

Unknown

ショーンです
今日はお出かけでした
兵庫県の山中の私の中では聖地なカフェを
友だちと再訪しました
今夜はコメント残せなくてごめんなさい
読み逃げ&エールで失礼します

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-09-29 21:52

琴乃さま



あら
ご主人と3日違い

きっと仲よくできますよ

ブログなら動物アレルギーの琴乃さんでも
大丈夫ですよね

名前: そらママ [Edit] 2011-09-29 21:22

もも&あずきままさま



ありがとうございます

ちょっとのんびり屋さんのそら君は癒し系ならぬ
心優しい癒し犬なんです

りく君のことが可愛くてたまらないのか、
毎日、頭やお顔をぺろぺろ舐めてます

名前: そらママ [Edit] 2011-09-29 21:19

さくらこママさま



そ~なんです

決定的瞬間を目撃して、写真を撮りましたが
動きが激しすぎて全部ブレちゃったので
動画にしました~

ほっこりした気持ちになっていただけて
よかったです

名前: そらママ [Edit] 2011-09-29 21:15

れお



mixiでも動画見られませんでしたか~残念

いつかれお君とそら君とりく君で
一緒にお散歩したいですね~

名前: そらママ [Edit] 2011-09-29 21:10

Unknown

こんばんは!
あら!りくくん、私の旦那さんと誕生日が3日違い♪
そしたら私もりくくんと仲良く出来るかな~(^^)
なんて妄想してしまいました。
残念ながら、動物アレルギーなのですが(大泣

りくくんの動画、可愛すぎです~♪
そらくんがお兄ちゃんらしく、しっかりと、ちょこんと座る姿も可愛くて
もう大変です~(^^)
りくくんも無事に座れてよかったですね♪
離れているのに同じ格好でおねんねしてる、可愛い~~~☆
可愛すぎちゃう☆♪ 応援ぽちぽち(^^)

名前: 琴乃 [Edit] 2011-09-29 20:06

Unknown

りく君はまちゃって困ったね
りく君のこと心配して
ままに助けを求めてるそら君は
ほんといいおにいちゃまですね
縦より横幅が広いお顔かわいいから好きです
お顔のカットおまんじゅうの横からみた感じでとオーダーしてた時期がありました

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-09-29 19:01

Unknown

可愛い~)^o^(
円座すっぽりはまっちゃったんですね~
可愛いくて面白くて思わず笑っちゃいました♪
それを心配げに見ているそらちゃん、優しいですね~(*^_^*)
なんだかほっこりした気分になりました~☆
 

名前: さくらこママ [Edit] 2011-09-29 11:08

すみません

コメント途中で切れました(泣)前も切れたんです。なんでやろ。。

相変わらずそら君は良いお兄ちゃんですね~☆私もこんな優しいお兄ちゃんが欲しいです(笑)

名前: れお [Edit] 2011-09-29 09:07

(>_

やっぱり動画見れましぇん!私の携帯があかんのかも。ごめんなさい(>_

名前: れお [Edit] 2011-09-29 09:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

