最近、そら君とりく君がものすごく仲良し…というか


そら君はりく君のことが好きで好きでたまらないみたいなんです


 


文字通り舐めるように可愛がるんです


     


           この日もそら君は自分でお洋服を脱ぎかけてました


 


この、そら君の溺愛ぶりどこかで見たことがあるような…


 


そういえば、ぴよ吉のこともそら君はぺろぺろなめたり、


おやつをあげたりしてたよね〜


 


ぴよ吉は、そら君がうちに来た時に寂しくないようにと


買ってきたぬいぐるみです


パピーの頃はぴよ吉の方が大きくて


     


寂しい時はくっついてたね


     


ぴよ吉を日向に連れて行って、自分のおやつをあげたり


     


一緒におねんねしたり     


     


ぴよ吉が一番のお友達だったね


  


ぴよ吉が大好きだったから、豆ぴよとつぶぴよも仲間入りしたね


     


そんな、そら君とぴよ吉の暮らしも、りく君がやってきて一変


 


ぴよ吉をめぐるバトルの様子はこちら ぴよ吉争奪戦 


ぴよ吉が入院することになった経緯はこちら 初めての共同作業


お裁縫が苦手なそらママは、入院と称してぴよ吉を箱に入れたままにしていました


 


こころ優しいそら君の溢れんばかりの愛情は


ぴよ吉にかわってりく君に向けられるようになりました


 


りく君が歩くと寄り添って歩き、りく君がケージに入るとそら君も一緒に入ります



 


寄り添うだけでなく、そら君がりく君におもちゃを投げて遊んであげたんです


動画には吠える声が入っています


     


そら君が投げたおもちゃをりく君がソファーの下に拾いに行きます


 


こんなに仲よくしてるかと思ったら、次の瞬間にはバトルが始まることも


 


こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします


 


携帯電話から応援してくださる方はこちら


人気ブログランキング にほんブログ村


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後日訪問させていただきます


 


そらとりくの…モデル修行?!

お伴の達人の素質あり?!

comment iconコメント ( -38 )

れお



動画見れましたか

よかった~

兄弟が仲よくしてるとほんと癒されますよね~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-05 06:37

Unknown

動画が見れました!可愛いなぁ!それに仲良くしてるのが見れたし良かった!

そんな姿を見てると幸せやし疲れも吹っ飛びますよね♪私もたまに兄弟仲良くゲームしてたりすると嬉しくなっちゃって邪魔しない様に静か~に眺めてます!いつまでも見てたい姿ですよね☆そら君ほんま優しくて…応援してます!

名前: れお [Edit] 2011-10-04 23:59

ショーンさま



そ~だったんですね

ほほえましいので、見守って(=放置)してました

前足イヤって本能だったんですね

痛いのかと思ってかなり遠慮してました

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 23:54

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございます
そらくんのナメナメが裏目に出たんですね
濡れたらすぐドライヤーとスリッカーで
乾かさないと、すぐに毛玉になります

テンの前足イヤは犬の本能だそうです
なので、関節を持って先は触れないように
してるんですが、なかなか慣れてくれません
根競べですね、いつかふぅのように・・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-04 22:39

mifa



そら君とりく君がmifaさんの悲しみを
少しでも癒せたなら幸いです

お疲れ出されませんように

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 22:12

チャオさま



実はね、そら君がおやつを分けてあげたのは
ぴよ吉だけじゃないんです

娘の足元にもおやつを持って来てそっと置くんです

序列としてはぴよ吉=娘みたいです

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 22:10

ティクレアさま



2わんが仲よくしてると
も~嬉しくてうれしくて

仲良しになるまでに、
そら君がごはんを食べられなくなって脱水症状になったり、
噛み傷の首輪ができたり色々あっただけに、
仲よくなった嬉しさはひとしおです

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 22:08

琴乃さま



そ~なんです

ぴよ3兄弟はマザーガーデン出身なんですよ

共通点が見つかると何だか嬉しくなっちゃいますよね

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 22:04

Rybyままさま



会社ではお茶も飲まず、トイレも行かず
一昔前の企業戦士のように働き、
家に帰ると夏休みの大学生のように
夜更かししてます

不規則な生活がバレちゃってお恥ずかしい

毎日会社と家の往復ばかりですが、
ブログを始めて、会社以外の人との
繋がりができて、とっても楽しいです

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 22:02

Unknown

仲良しさん・・・
見ていてほっこりしますね(*^^*)
癒しを貰いました~(⌒∇⌒)

名前: mifa [Edit] 2011-10-04 21:41

Unknown

そらくん、超可愛い~~

ぴよ吉にあげたおやつなんて最高
こんな風に2ワン仲良いシーン見てるとたまらなく癒されますよね

名前: チャオ [Edit] 2011-10-04 20:12

Unknown

そらくんは
優しいのねぇ~♪
りくくんをペロペロしたりおもちゃを譲ったり~
私もこんなワンコライフを夢見て
多頭飼いを始めたのに
未だにそんなシーンは見たことありませんっ(^_^;)
2ショットシーンは添い寝ぐらいかなぁー(笑)
そらくんの優しさにりくくんもうっとり~☆
これからも
仲良くガウガウしながら楽しいワンコライフを過ごしてねぇ~(^o^)丿

名前: ティクレア [Edit] 2011-10-04 19:24

Unknown

こんばんは。
そうなんですか!???
マザーガーデンさんちのよ吉、まめぴよ、つぶぴよなんですか!?
きゃぁ~~~~!!!!☆(歓喜の叫び
どうりで私のツボな訳ですね(笑
うふふ(^^) 共通点があると嬉しくなりますね~♪

名前: 琴乃 [Edit] 2011-10-04 18:40

忙しさの延長

そ・そんなに残業が多いんですか?
それなのに・・・凄いですね。
心のゆとりを忘れずにおれるって素晴らしい
そらまま、尊敬!
お体壊さないようにしてくださいね。コメントの時間を見ると・・・睡眠時間も短そうだし。
といいつつ、コメントしてしてしまって
お返事いいですからぁ。

名前: Rybyまま [Edit] 2011-10-04 12:12

琴乃さま



以前の日記や、動画を見てくださって
ありがとうございます

2匹ともやんちゃでしょ~

前から言おう、言おうと思って
言いそびれていたのですが、
琴乃さんのぴよ吉、まめぴよ、つぶぴよは
琴乃さんの大好きなしろたんの仲間なんです

りく君とご主人のお誕生日が同じ
続いて、また共通点が増えましたね

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 01:43

Rubyままさま



Rubyママさんのおっしゃる通り
そら君とりく君は真逆のタイプだからこそ
いいコンビなのかもしれません

私、余裕がある…ように見えますか~

13時間労働の6連勤で、近所のお父さんより
仕事してるかも

お花の写真も、入院している父のために
買ったお花を病院に届ける前に撮ってる
だけですから

仕事や看病や家事を頑張れるのは
そら君やりく君がいるからこそですね

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 01:39

Unknown

こんばんは。
仲良しなりくくんとそらくん♪
ですが以前のぴよ吉争奪戦はすさまじい迫力ですねf^^;
あんなに愛してやまなかったぴよ吉の綿毛が出ちゃったり(汗
私的に、ぴよ吉・豆ぴよ・つぶぴよはツボです☆
めっちゃ可愛い~!!抱き枕にしたいですっ!
だからお二人とも、綿毛は出しちゃだめですよ~f^^;
画像も動画もとってもキュートで見ごたえありました♪ ぽちぽち

名前: 琴乃 [Edit] 2011-10-04 01:34

ほっこり~

そら君・・・きゃわいい。
小さい時から激かわなんですね。しかも、性格も穏やかで優しいし、ほっこりと癒されます。

りく君もそら君に可愛がられて幸せ。
そら君もりく君から刺激をもらって、ある意味憧れがあるんでしょうね。
いい組み合わせですよね

それにしても、そらママがフルタイムで残業有のハードなお仕事をされているにもかかわらずこんなに余裕のある(ように見える)気持ちで二人ものわんちゃんの世話やほっこり癒される可愛いブログを作っておられることに驚きです
素晴らしいです~。
娘さんも、わんちゃんたちも幸せですね

名前: Rubyまま [Edit] 2011-10-04 00:37

masaki☆さま



本当にそうですね

りく君に近寄られただけで
ごはんが食べられなくなっていたそら君が
こんなにりく君大好きになってくれるなんて
想像できませんでした

そら君を飼い始めた時も、
娘の希望で飼い始めたので自分がこんなに
夢中になるとは夢にも思いませんでした

名前: そらママ [Edit] 2011-10-04 00:02

ショーンさま



うちは、ふぅちゃんとてんちゃんや
ティクレアさんやともさんなど
多頭飼いをしている先輩たちの楽しそうな
様子に大いに刺激されてりく君を迎えました

それぞれ性格は違っても、
みんな飼い主さんに愛されて幸せそうです

先輩達を見習って、うちの子たちも
幸せにしてあげたいと思います

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 23:59

さくらこママさま



最初はそら君がりく君に怯えて
ごはんを食べなくなってしまったり、
けんかをして傷だらけになったこともありますが、
2匹いると可愛さ倍増以上ですよ~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 22:42

Unknown

わんこも人間と一緒なのかな~なんて
今日のお話を読ませていただいて
思いました。^^
家族も毎日一緒にいると欠かせない存在に
なるように、、、!(^^)!

名前: masaki☆ [Edit] 2011-10-03 22:22

ももさま



うちは娘一人(人間です)なんですが、
娘が「一人は寂しいよ…」とつぶやいたので、
子供のころから寂しい思いをしてきたんだな~
と思い、初心者ですが思い切ってりく君をお迎えしました

男の子同士の喧嘩を見たことがなかったので、
そら君とりく君が喧嘩した時は、自分が
すっかりビビってしまいました

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 21:40

~purasu~さま



そうなんです~

いつもこうちゃんとまいまいちゃんを
見てると、りく君とそら君の関係と
似てるな~って思ってたんです

寒くなってくると、くっついておねんねしながら
お留守番できるようになるかな~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 21:35

mini-peさま



そら君は男の子だけど
お母さんみたいに愛情深いんだと思います

喧嘩して傷だらけになったこともありましたが、
仲よくしている姿を見ると
りく君をお迎えして本当に良かったと
思います

mimiちゃんは弟か妹をお迎えする予定は
ないんですか?

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 21:33

もも&あずきままさま



ぺろぺろ舐めて可愛がったり、
遊んであげてるかと思ったら、
次の瞬間には喧嘩してることも
あるんですよ~

平日はずっと2匹でお留守番だから
お互いに大好きなのかも

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 21:28

Unknown

ショーンです
そら君って母性が強いのかな
男の子なのにね

ふぅは今までもテンの世話なんて
焼かなかったし、今後もしないと
思います、女の子なのに・・・

個性なのかな、うらやましいな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-03 21:20

いっしんさま



育メン

なるほど~

そら君オスなのに母性本能が強い
思っていたので、育メンに納得しました

月一回のレッスンなのでヨガの記事は
来月になるかもしれませんが、
ご期待…されると体が硬いそらママは
困っちゃう~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 21:18

神永トオルさま



これまで数々のぬいぐるみが犠牲になってきましたが、
ぴよ吉だけは大切にしてたんです

でも、りく君とのバトルでぴよ吉が
負傷して入院中なんです

ライオン(だったっけ?)が噛んでも
壊れないおもちゃがあるので、
ミントちゃんにはそっちの方が安心かも

りく君は女の子みたいな声でしょ~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 21:14

くろたんさま



携帯から動画見られて良かったです

うみ…そら君とりく君に妹ができるという
予言かしら

名前: そらママ [Edit] 2011-10-03 21:10

Unknown

そらくんって優しいんですね(*^_^*)
こういう所みると多頭飼いって
いいなぁって思います
とってもほっこりした気分に
なりました(*^_^*)☆

名前: さくらこママ [Edit] 2011-10-03 17:25

Unknown

そら&りく君、お誕生日のお祝コメントありがとう。
もも、嬉しかったです。
これからも、宜しくね。

兄弟っていいよね。
仲良くするのも、喧嘩するのも、兄弟じゃなきゃ出来ないもん。
ももは、一人っ子だから、オモチャの奪い合いしたことないんだ~。

名前: もも [Edit] 2011-10-03 15:49

Unknown

こんにちは。

本当にまいまいとこうちゃんとそっくりですね(´∇`)
こんな姿は、いつまでも見ていたいです♪

この調子なら、また一緒にお留守番も出来る様になりますね~
良かったです!

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-10-03 15:49

すごい~~☆

そら君、もともと愛情をたくさん持ってい子でしたが、こんなにりく君となかよくなるなんて
すごいわぁ~~。
二人をみているとmimiもひとりでかわいそうになってきます

名前: mini-pe [Edit] 2011-10-03 15:26

Unknown

そら君りく君のことが大好きなんですね
微笑ましいです
りく君をおもちゃで遊んであげれるなんてうらやましいです
ももはあずきのこと遊んでくれません
そら君とりく君のように遊べる日が早く来てほしいです

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-03 15:12

Unknown

こんにちはー♪

そらくんは愛情深いんですねぇ☆
りくくんへの愛情たるや
今、話題の育メンのようだわ^^
ぴよ吉くんに、おやつをあげてる写真、
これ何度見ても微笑ましくてくすっと笑ってしまいます(*´艸`*)

↓のりくくんのしつけ教室の様子、
りくくんは そつなくバッチリこなしちゃうんですね!
そして、ドッグヨガ☆
最近、私はヨガにはまってるので
とっても興味があります^m^
レポートが楽しみです!!

名前: いっしん [Edit] 2011-10-03 15:06

Unknown

そらママさん、こんにちは☆

ぬいぐるみが三つ、大中小!
ぴよ吉はやや大きめですねー
自分もミントに買ってあげようかな?
でも破壊の可能性が大なのでちょっと考えてみます?
動画拝見しました。
りく君(トイプーちゃん)の鳴き声を初めて聴きました!カワイイ声なんですね!
そら君&りく君、なんだかんだで仲がよいですよね(^^)

名前: 神永トオル [Edit] 2011-10-03 11:42

大満足

今回は動画も見れて満足.満足

昨日はそらくんと海に行った夢を見たよ

一緒に潜水したら、水深20メートルくらいで恐くなって上がったの。

そらくんに会いたいなあ~

名前: くろたん [Edit] 2011-10-03 10:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

