そら君とりく君が初めてお揃いのお洋服を着ました


 


そら君のお洋服は去年買ったもので、そら色で


背中の紺色のリボンがポイントです


     


 成長が止まるまでお揃い願望を封印していたのですが、


待ちきれなくてそら君と同じサイズの色違いを


「セールだからいいよね」と自分に言い訳しながら買っちゃいました


     


 


りく君は動きが激しくて、写真を撮ってもいつもブレブレ


 


おにいちゃんのそら君が、モデルの心得をりく君に教えています


     


りく君、お兄ちゃんの言いつけを守ってポーズしてくれました


     


そうそう上手だね〜 


 


じゃあ、一緒にポーズの練習しようね


      


 いいねいいね〜


     


そうそう上手だね〜 


     


すっご〜いうちの子天才かも  ただの親バカなのでスルーしてください


 


ママははしゃいでいますが、そら君とりく君は…


    


モデル修行は楽じゃないね〜


 


こんな2匹をこれからも応援よろしくお願いします


 


携帯電話から応援してくださる方はこちら


人気ブログランキング にほんブログ村


 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ


  おきてがみ 後日訪問させていただきます


 


編集長そら

りく君LOVE♪

comment iconコメント ( -25 )

masaki☆さま



落ち着きのないうちの子たちは
2匹揃ってキョロキョロしてるんです

わんこも人間の子供と同じように、
お洋服で雰囲気が変わりますね~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-08 12:08

Unknown

きゃ~!可愛すぎる!(^^)!
カラフルなお洋服が似逢うのも
さることながら、ちゃんと
ポーズを一緒に決められるなんてすごい!
そらママさんの愛ある教育(?)の
賜物ですね♪

名前: masaki☆ [Edit] 2011-10-08 10:49

Unknown



いえいえ、2匹揃って余所見してるだけですから

カメラマンは娘です

私では、ちょろちょろするそら君と
りく君の動きについていけませ~ん

名前: そらママ [Edit] 2011-10-08 08:27

ショーンさま



ロンドンは旅行で訪れただけなのですが、
たまたま到着した日に地下鉄テロが発生し
バッキンガム宮殿付近で避難させられたりと、
ある意味思い出の場所です

イギリス料理は…普段食べないマクドナルド
美味しく感じられました

名前: そらママ [Edit] 2011-10-08 08:20

Unknown

すご~~~い!
そら君だけでなくりく君まで~~。
立派なモデルさん
二人同時に撮るのはスっごく難しいですよぉ。
そらママさんも立派なカメラマン

名前: mini-pe [Edit] 2011-10-08 02:07

Unknown

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ロンドンにおられたことがあるのですね
私はイギリスは行ったことがないのですが、
この村はイギリスの田舎の町並みをそのまま
移設したようです
イギリス料理は・・・まずいですよね(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-07 23:58

琴乃さま



アレルギー体質なのに
トイプー大好だなんて嬉しい限りです

トイプーって動くぬいぐるみみたいでしょ~

もし、しろたんの着ぐるみがあったら
着せてみますね

名前: そらママ [Edit] 2011-10-07 20:58

Unknown

こんにちは。
あ!確かに似てるかも!!!
トイプードル、実は本当に好きでして(^^)♪
だから好きなのかしらf^^; ぽちり

名前: 琴乃 [Edit] 2011-10-07 11:48

アルトかーさんさま



本当に大変な思いをなさったんですね

大変な時期を一緒に乗り越えたアルちゃんだから、
お留守番することも理解してくれると思います。

最初は大変かもしれないけど、
うちの子たちもお留守番の間はおねんねしている
みたいなので、寂しいのはわんこよりアルトかーさんかも

名前: そらママ [Edit] 2011-10-07 07:50

がんばります!

お返事有難うございます。そらママの言葉で勇気が出ました仕事が始まるまでアルトとまったりとラブラブな日々を過ごしたいと思います

津波は本当に怖いですよ一瞬で周りは黒い海一面 悲しい事に避難先が孤立してしまい救助されたのが三日目自衛隊のヘリに乗った時「助かった~」って思いました その後の私は抜け殻のようになって見兼ねた家族が「犬を飼ってみたら」と言ってくれてアルトを迎えた訳です期待通りアルトは私を癒してくれて元気にしてくれました そんなアルトをお留守番…私がストレスになりそう

名前: アルトかーさん [Edit] 2011-10-06 23:06

アルトかーさんさま



地震で休業…大変でしたね

そんな大変な状況の中、コメントを下さって
ありがとうございます

お仕事再開、嬉しいけど心配ですよね

仕事が忙しくて帰りが遅いと
夜中にお散歩するのは不用心だし、
疲れ過ぎてお散歩する気力ありません

そうなると、わんこ達もストレスがたまって、
ケンカが増えます

仕事が忙しくて、普段かまってあげられない分、
週末が楽しみになりますよ~
シャンプーやブラッシングも楽しくて楽しくて

アルトかーさんの忙しさも大変さも、
きっと理解しておりこうでお留守番してくれるはず

名前: そらママ [Edit] 2011-10-06 22:00

envyさま



肩まわりパンパン
ドンさまマッチョなのかしら

秋のブライダルシーズンが落ち着いたら
パンパンのドン様とお茶でもご一緒したいものです

わんこ抜きでもありかも

名前: そらママ [Edit] 2011-10-06 21:50

ショーンさま



せっかくのお揃いも
りく君の体が大きくなったら
お揃いにならないですよね~

りく君の成長が止まったような気がして
お揃い買っちゃったけど、早かったかな

もっとすくすくせいちょうしたら、
てんちゃんを見習って小柄なお友達に
プレゼントしますね

名前: そらママ [Edit] 2011-10-06 07:59

もも&あずきままさま



いつもももちゃんとあずきちゃんの
お揃いのお洋服を見てうらやましいな~と
思ってました

女の子のお洋服の可愛さにはかないませんが
念願のおそろいに大満足です

名前: そらママ [Edit] 2011-10-06 07:55

leon-noel-loveさま



ありがとうございます

でも、私に釘付けなのではなく、
私が手に持ってるおやつに釘付けなんですよ~

名前: そらママ [Edit] 2011-10-06 07:30

琴乃さま



トイプーの顔ってしろたんに似てませんか?

お目目とおはながぽちぽちぽちって

名前: そらママ [Edit] 2011-10-06 07:28

神永トオルさま



本当は上手にポーズをとれたんじゃなくて
きょろきょろしてなかなか正面を
向いてくれなかっただけなんですよ~

コンデジなので、わんこの動きに追い付けません

名前: そらママ [Edit] 2011-10-06 07:25

Unknown

こんばんは。

お揃いのお洋服、可愛いですね~
そら君もりく君も、とっても良く似合ってます♪

りく君も、上手にモデルしてますね。
そら君のおかげですね~

名前: ~purasu~ [Edit] 2011-10-06 00:17

かわゆす〓

以前何度かコメントさせて頂いたアルママです。いつも楽しく拝見させて頂いてますニンマリしたり、フムフムとうなずいたり、つぼにはまったり最高です
そらママさんはテンコ盛りの仕事をされてるんですよねこれまた私の気になるところ実は3月の震災で会社が被災しまして、今は休業中なのですが…そろそろ再開の予定なのです嬉しい事なのですが…アルトが気になってひとりお留守番になってしまうのとまた地獄のような毎日が始まるのかと思うとなんだか トホホなのです

名前: アルママ改めアルトかーさん [Edit] 2011-10-05 23:15

かわいすぎ~

すっかり寒くなりましたもんね~。
うちも最近までハァハァいってたのに、すでに動かなくなってます・・・。フレブルって・・一体・・・。あまりに寒そうなので彼にも洋服きせてますが、やっぱり、ソラ君、リク君とは全然違います・・・。ほんと、かわいいですね~。ドン氏は何を着せても肩まわり、パンパンです!かわいい写真楽しみにしてますね~

名前: envy [Edit] 2011-10-05 22:50

Unknown

ショーンです
せっかくの多頭飼い、オソロを
着せたいのは当然です!
私もふぅテン、オソロで何組か
買いましたが、2、3回しか
着せられなかった・・・
すぐ、テンが大きくなっちゃったので

ちっちゃくなったテンの服は友だちに
あげましょう、満足ですよ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-05 21:33

Unknown

お揃い着せたい気持ちよ~くわかります
お揃い着せて並べると 
わ~なんてかわいいのと思います
そら君の指導が素晴らしいから
りく君ももう立派なモデル犬ですね
これからおそろ~が増えていくんですね・・・

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-05 15:10

Unknown

かわいい~~
ふたりともしっかりそらママさんに釘付けですね。
りく君もそら君の指導のもとすでにモデルとしてばっちりですよ。ポーズもきまっててかわいい

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-10-05 12:45

Unknown

こんにちは~!
きゃ~~♪もう可愛すぎです~~(^0^)
右見て、左見て・・・ハイポーズ!のところで
思わず”可愛い~!!”って叫んじゃいました(苦笑
御揃い、良いですね~~♪うふふ(^^) ぽちり

名前: 琴乃 [Edit] 2011-10-05 11:20

Unknown

そらママさん、こんにちは☆
すっかり兄弟ですよねー!
お揃いの洋服がとても似合ってて
かわいいです(^^)
ポーズがしっかりと決まりましたね!
こういうお写真はいいなーって
思いつつ眺めてしまいました☆

名前: 神永トオル [Edit] 2011-10-05 09:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

