gooブログからFC2ブログにお引越しして、

今までどおりに日記を書いていましたが、

よ~く考えると引越し先の皆様へのご挨拶をしていませんでした

ごめんなさい


このブログの主人公はトイプイードルのそら君(アプリ♂2.4kg)と

そら君

りく君(アプリ♂2.2kg)です 

りく君 




そら君は2009年11月11日生まれ。

2ヵ月のパピーを宅急便で送ってもらうのが可哀そうで、

新幹線で京都まで迎えに行きました


りく君は2011年4月11日生まれ。

毎日一人ぼっちででお留守番のそら君が寂しくないようにと

滋賀の
Pretty Dog Rich さんからお迎えしました

パピーりく君


そら君が寂しくないようにとりく君をお迎えしたのですが、

毛むくじゃらでどこに行ってもついてくる新参者

犬慣れしてないそら君は、りく君に怯えてごはんが食べられなくなってしまいました 



その後も、激しいバトルを繰り返し、やっと仲良くなってきました

1ひなたぼっこ

バトルの歴史はこちら


      ぴよ吉争奪戦

      
リボン争奪戦

      
そら君初勝利
    

      
にいたん僕だよ~

      
      
りく君LOVE♪


以前のブログにはスライドショーのブログパーツがあったのですが

まだFC2の機能を使いこなせないので、写真を動画にしてみました

※音(オルゴール)が出ます


初めて写真から動画を作ってみたのですが、出来上がってみたら7分もありました

ずっと見ると疲れるので、途中で止めてくださいね~


これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちら


人気ブログランキング にほんブログ村 トイプードル


そらとりくの…ハロウィーン

自分へのプレゼント

comment iconコメント ( -30 )

お引っ越し

お疲れさまです!
相変わらずふたりとも可愛いなぁ(^^)改めて思いましたがりく君は小さい時から目がまん丸で大きかったんですね!れおは寛平ちゃんみたく小さくて三角の目でした(笑)将来が心配やったけど今は大きくなったかも☆りく君はそら君みたいにもっとクリクリになるんだろなぁ♪可愛すぎです(^^)

名前: れお [Edit] 2011-10-14 10:06

No title

Ms Toy Pooさん、こんにちは☆

そら君&りく君は体重差が
あまりないんですね!

ミントはもう5.5キロ超え
日々デッカクなっています(^^)

散歩中に出会った方とお話していたら
「ひとりでは寂しくないですか?」と聞かれ
やっぱりミントも1人では寂しいのかな~
な~んて考えさせられますねー

仲良く日向ぼっこ写真では
安心顔のそら君&りく君ですね。



名前: 神永トオル [Edit] 2011-10-14 16:37

No title

じっくり動画を見させていただきました。^^
本当に可愛い~!(^^)!
もう。。。ムギューっとしたいです♪
(あ、そんなことしたら2人に嫌われますね。(^^ゞ)

名前: masaki☆ [Edit] 2011-10-14 17:15

No title

すごーい!
もうバッチリFC2を使いこなしてますね♪
私、写真を動画に・・・って
まだやったことないんです☆
オルゴールの音楽も鳴っていて
そらくんとりくくんの可愛さがまた更に引き立ちますねー^^

そらくんと、りくくん2キロ台って
ちっちゃいんですねー(*´艸`*)
うちのこ、倍ちかくありますよー(笑)

名前: いっしん [Edit] 2011-10-14 17:50

No title

ショーンです
お引越し先にご挨拶ですかぁ
そんなの考えたこともなかったです
そらママさん、すごい!
あっ、そらママさんじゃないんだ
え~っと、MsToyPooさん!

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-14 20:30

れおさま

ありがとうございますv-353

れお君すっごくかわいいですよ~v-344

トリミング後の写真も、おねんねしてる時の顔も
りく君とよく似てるな~と思ってましたv-398

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-14 23:01

神永トオル さま

そ~なんですi-201

りく君は促成栽培してる訳じゃないんですけど、
食欲旺盛でぐんぐん成長しましたi-229

そら君とりく君の体重を足したら
ミントちゃんくらいかなi-190

ミントちゃんはわんこも人間も大好きだから
お友達がいて賑やかな方が好きなのかもv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-14 23:05

Masaki☆さま

長い長い動画だったのに見てくださってありがとうございますv-353

ムギューっは大歓迎ですよv-407

二人とも女の人が大好きなので、娘の友達が来ると
ちゃっかりおひざに座ってますv-398

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-14 23:09

いっしんさま

訳も分からずトライしたら、
すごく長編動画になってしまって…v-356

そら君もりく君もお父さんは1kg台なのですが、
父を凌ぐ大きさに成長しましたi-184

りく君どこまで大きくなるのかな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-14 23:13

ショーンさま

普通の引っ越しだと、ちょっとしたプレゼントを配るのですが、
ブログの場合はどうなんでしょうね~

FC2だと拍手を送るのかしらv-236

自分のハンドルネームまだしっくりこないので
遠慮なくそらママと呼んでくださいねv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-14 23:17

No title

はじめまして!!
わんこコミュからお邪魔します(#^.^#)!
2人とも、すっごくかわいいですね~~><*!!
私も、プードル初心者なのに、2人飼ってしまい、多頭飼い初心者です☆仲良くしてくださったらうれしいです♪
動画も、すっごくかわいい仕上がりで、ちゃんと終わりまで見させていただきました~~(*´∀`*)v

名前: Lovei [Edit] 2011-10-14 23:53

Loveiさま

コメントありがとうございますv-34

そして、うちのわんこを褒めてくださってありがとうございますv-344
自分が褒められるより(大人になるとあまりほめられることはないんですけどね~)
わんこを褒められるのが何よりもうれしいですe-420

そして、長い長い動画を最後まで見てくださったなんて感激ですe-415

これからも仲よくしてくださいねe-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-15 09:00

No title

お引越し、お疲れ様でした~♪
そら君&りく君の距離がだんだん近くなってきて、
本当に良かったですね~!(ノ∇〃)

りく君が来た当初は、そら君が体調を崩したりして、
心配してハラハラしてたのを思い出します♪

いつも、読み逃げばっかりですが、
FC2でも、今まで通りお願いしま~す♪

あ・・・ちなみに、
今日は随分、風邪症状が良くなりました~!( ´艸`)
そろそろ、薬を飲むのをやめようかな~って感じです。
心配してくださって、ありがとうございました♪

名前: とも [Edit] 2011-10-15 09:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-15 10:24

No title

7分間の中にママの愛情がいっぱい
胸が熱くなりました
どの写真使おうかなんて選べませんよね
そう言えばそら君のお昼寝の友がいつのまにか
ひよこちゃんからりく君に代わっていってますね
最初の頃はご飯も食べれないくらいだったのが
今は大好きな弟になったんですね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-15 10:26

No title

そらくん&りくくん小さくてお人形さんみたい。
可愛すぎですe-266
りくくんはうちのニコと2ヶ月違いなんですね。
うちはまだまだ毎日激しくバトルしてますが、
そらくん&りくくんはもう仲良しさん。
賢いです~♪うちも早く二人仲良くまったりな日がくればいいな。

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-10-15 11:59

No title

あら~~~、りく君のお誕生日、うちのひろと一緒です!
しかもそら君もりく君も11日うまれなんですねぇ~~。
ふたりとも仲良くなれてめでたし、めでたし~~v-22

名前: mini-pe [Edit] 2011-10-15 13:59

No title

そらくんとりくくんっ☆
今ではすっかりと
仲良しブラザ~ズ(^^)v
そらくんがヤンチャっ子りくくんの登場で
心労が重なりゴハンが食べれなかった時期がウソのようだねぇ~
体重差も200グラムっ
りくくんはそらくんよりも大きくなるかもね(^^♪
画像を動画にしてブログにアップできるママさんは
スゴイなぁ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

名前: ティクレア [Edit] 2011-10-15 15:01

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ふぅのテク、なかなかでしょう
無視してもずっと足元でフセしたまま
私も見上げてるんですよ
あきらめるということを知らない子です

テンがちゃっかりしてるでしょ
おねえちゃんについていけばいいことが
あるって信じてます

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-15 21:15

ともさま

ありがとうございますv-34

FC2は機能が盛り沢山で、まだまだ研究が必要ですが
ともさんのブログのように可愛く、楽しくできるように
頑張りますv-363

風邪早く治ってよかったですねv-352

噂のハスキーボイス聞いてみたかったな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 02:51

もも&あずきまま

長~い動画を見てくださってありがとうございますe-420

最初に比べると随分仲良しになりましたが、
何故か目覚めたときに喧嘩をしますe-330

朝のウォーミングアップなのかな~e-3e-3e-3

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 02:57

Smile&Nico さま

ありがとうございますe-266

そ~なんですe-2

同じ11日生まれe-415と思いながら
ブログを拝見しましたv-410

うちもつい最近まで、激しいバトルを繰り広げていましたが
りく君の乳歯が抜けて、少し落ち着きましたv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 03:02

mini-peさま

りく君とご主人のお誕生日が一緒なんですかe-420

もしかすると、ご主人もやんちゃ坊主だったりしてv-356

最近物忘れが激しいので、そら君とりく君が同じ11日生まれで助かりますv-411

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 03:06

ティクレアさま

ご心配をおかけしましたが、
おかげさまで以前より仲良しになりました~v-415

りく君はすくすく成長して、見た目はほぼ同じ…というか
毛がふさふさしている分、りく君の方が大きく見えますe-330

動画はWindowsの機能でムービーメーカーというものがあったので
初挑戦しましたe-420

FC2にお引越しして、学習意欲e-3が向上したかもe-35

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 03:10

ショーンさま

逆アイコンタクトでショーンさんを操ってしまうところが
魔女っ子の本領発揮って感じですね~e-266

てんちゃんもお姉ちゃんについて行けばいいことがあるから
お姉ちゃんには逆らいませんよね~

とっても要領のいいちゃっかりてんちゃんですねe-415

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 03:14

No title

読み逃げばかりしていたのに ご訪問&コメントいただいて
ありがとうございます

お引越ししてきて もう動画ができるなんて
すご~い!!私 チャレンジしたことさえありません
機械 弱くて

ちっちゃくて かわいい そらくん りくくん
また 遊びにきますね

名前: konahaha [Edit] 2011-10-16 13:16

No title

自己紹介も済んだ事だし、お引越し終了!
ブログの題名に、そら君とりく君のお名前が入って、新しいブログスタートって感じだね。
これからも、そら&りく君の楽しいブログ楽しみにしてます。

名前: もも [Edit] 2011-10-16 15:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-16 18:03

konahaha さま

コメントありがとうございますv-34

FC2初心者なので、先輩のご訪問&コメント
とっても心強いですv-91

また、遊びに来てくださいね~e-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 19:18

ももちゃんへ

いつもコメントありがとうv-34

まだまだ分からないことだらけだけど、
そら君とりく君とダメママをよろしくねe-113

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 19:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

