そら君は
専門学校のカットモデル

(と言う名前の練習相手)をしています



トイプードルは2年生の学生さんがカットしてくれるのですが、

仕上がりは様々です

とってもかわいくなって帰ってくることもあれば、

ちょっぴり角刈りで帰ってくる日もあります


ちょっぴり角刈りになったとしても2000円でトリミングしてもらって

+500円で送迎までしてくれるので、お財布にとっても優しいのです


こちらがトリミング前のそら君

もっさもさでおじいちゃんみたいですね~

1もさもさ 


こちらはトリミング後のそら君

尻尾の横に小さな無毛地帯がありますが、

気にしな~い気にしな~い


2すっきり 


お耳が耳あてみたいで可愛いでしょ



じゃあ、並んで写真撮ろうか

3並んでポーズ 

いいねいいね~


ハロウィーンらしく、先日、Sesameさんで

りく君の部分カットをお願いした時にいただいた
チョーカーをそら君とりく君につけて、

記念撮影しようとしたのですが…あれあれ


りく君何してるの~

4おぃちぃ 

かじっちゃダメでしょ~
5何食べてるの? 

6チョーカーですけど 
こりゃダメだ~


そら君、お願いがあるんだけど…
7なぁに? 

チョーカーがよく見えるようにポーズとってくれない

8これでいい? 

あっありがとう

チョーカーと鼻の穴は良く見えるけど、

今度はお顔が見えなくなっちゃった


気を取り直して、カボチャを投入 

9これなぁに?
 

カボチャだよ~


10ふむふむ

 

これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング にほんブログ村 トイプードル


そらとりくの…ママの毎日

そらとりくの…自己紹介

comment iconコメント ( -38 )

No title

そらくんのカット、可愛らしいわぁ!(●^o^●)
カットモデルで
ここまで綺麗にしてもらえるなんていいですね!
そらくん
ハロウィンのチョーカーもバッチリきまってるよ♪

りくくんは・・・あははヾ(≧▽≦)ノ"お口に入れちゃったのね(笑)
うちのこも、パピーの頃に
カラーをよくそうやってくわえたりしてましたよー^m^

名前: いっしん [Edit] 2011-10-16 20:42

No title

そら君カットモデルもつとめてるんですか
プロの方と違って手際も悪かったりするのに
そら君はいいこでモデルさん出来るんですね
おりこうさんにしてるから学生さんも
きれいに仕上げてくれるんでしょうね
今日もかわいい

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-16 20:54

No title

そら君、すっきりしましたね。^^
並んでポーズも決まってるぅ♪
ハロウィンチョーカーも似合ってますよ~
あらら、おいしそうに見えたかな。^^

名前: masaki☆ [Edit] 2011-10-16 22:15

No title

Ms Toy Pooさん、こんばんは☆

トリミングしいただいて
そら君 とってもスッキリしましたねー
あ!りく君チョーカーかじってます!

パピーはやっぱり齧りたくなるようですね
でも活発で元気に成長してゆく姿が
飼い主にとっては なによりですね(^^)
また動画up楽しみにしております♪

名前: 神永トオル [Edit] 2011-10-16 22:18

No title

ショーンです
そらくん、カットモデルなんだ
先生が仕上げてくださるって聞きますが、
それでも仕上がりはさまざまなんですね

カット後はハロウィン・モデルさんだ♪
りくくんはまだモデル修行中ですね
テンと一緒だ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-16 22:41

いっしんさま

カットモデルは日時の指定ができないなどの
制約はありますが、そこが忘れっぽい私には
ぴったりかもしれませんi-229

うちのりく君もフラン君みたいにおりこうわんに
なってくれるといいな~(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 23:03

もも&あずきまま さま

おりこうだなんて滅相もないv-356

いつも学生さんからのお手紙と一緒に帰ってくるのですが、
「嬉しすぎてじっとしていられない様子でした」と書いてあるので、
きっと学生さんを困らせたんだろうな~と申し訳なく思ってますv-393

そら君は若い女の人が大好きなので、
トリミングの日は嬉しくてたまらないみたいですe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 23:09

Masaki☆さま

ありがとうございますv-34

りく君、飼い主に似て、カボチャが好きなのかもv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-16 23:10

No title

こんばんわ~!
私のブログにもご訪問いただき、ほんとにありがとうございました~~><

そらくん、とってもスッキリしてかえってきてくれたんですね~(*´∀`*)!
それに、ママにちゃんと見せてくれて、とってもおりこうさん!!
りくくんも、あむあむしちゃってるけど、くわえながらこっちを見てるお顔がすっごくかわいいっ>m<*!

MsToyPooさんのおうちは、とってもSweetなハロウィンですね~(#^.^#)♪

名前: Lovei [Edit] 2011-10-16 23:43

No title

そらくん、すっきりかわいくなりましたね。
動物学校のトリミングはいいですよね。
うちもレオンがパピーの頃に一度お願いしたことがあります。
どっしり落ち着いているのでまたよろしくと言われつつ
なかなか日程が合わずご無沙汰です。
お値段も手ごろなのでいいですよね。
りくくんもそろそろカットモデルデビューかしら。

ふたりそろってかわいいチョーカーなのに
りくくん・・・・お茶目だわ。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-10-17 00:23

No title

カットはさすがプロ(未満?w)ですね♪
家のシーズーは母のカットモデルで11年めになります(笑)

たまにお正月とかにはプロに頼んで、見違えますw

そら君のポーズ、ばっちりですね!さすがお兄ちゃんです^^
チョーカー可愛いよ❤

名前: まちゃ [Edit] 2011-10-17 02:23

神永トオル さま

トイプーはトリミングをすると
見た目年齢がぐっと若返ります(^^♪

りく君はそら君よりもガジガジが
大好きなんですよ~e-330

また、楽しい動画ができたらアップしますね(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-17 06:11

ショーンさま

時間が押していたのか?
それとも何度もやり直しているうちに
修正不可能になったのか??
そら君があまりにも落ち着きがなかったのか???

すっごく可愛く仕上がっている時は
「先生ありがとうe-343」って思います(^^♪

てんちゃん同様モデル修行中のりく君も
来月からカットモデルデビューですe-415

学生さんを困らせないでね~e-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-17 06:16

Lovei さま

コメントありがとうございますv-34

Loveiさんが作られたバースデーボード
とっても可愛くて素敵ですね~e-266

超かわいいケーキと素敵なバースデーボードで
お祝いしてもらえたてんちゃんはとっても
嬉しかったでしょうね~e-415

アルト君のお誕生日のボードも楽しみだわ~(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-17 06:58

leon-noel-love さま

ありがとうございますv-34

レオン君パピーなのに落ち着いてたなんて
賢いですね~e-415

確かに時間の融通がきかないので、
受け渡しは娘に頼っていますe-330

りく君は来月からカットモデルデビューですe-420

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-17 07:01

まちゃさま

まちゃさんのお母様はトリミング歴11年e-415

ベテラントリマーさんですね~v-407

今度お願いしてみようかしら(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-17 07:07

No title

そらくん、カットモデルなのね~♪
学生さんがいっぱいいる中でトリミングですよね?
おりこうさんじゃないと出来ないだろうなi-228

ならんでポーズも決まってる
めちゃかわいいよぉヾ(≧▽≦)ノ
うちがポーズ決められるのはいつになるかしら…

名前: こたゆずママ&nina [Edit] 2011-10-17 08:33

No title

スッキリしましたね~(⌒∇⌒)
チョーカーもとってもかわゆい(*^^*)
でも食べちゃダメだよ~(^▽^;)

名前: mifa [Edit] 2011-10-17 18:31

No title

そらくん、カットモデルでその仕上がり!
すごく可愛いe-266
そんなに可愛くなって帰ってくるなら私も無毛地帯なんて気にしない!(笑)
りくくんチョーカー美味しかったですか~(笑)?
うちのニコさんとりあえずなんでもカミカミです。
りくくんもまだまだ赤ちゃんだもんね。

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-10-17 21:13

mifaさま

モモンガちゃんってそら君とりく君がつけている
かぼちゃのチョーカーよりちょっと大きいくらいの
サイズなのかな~v-344

おもちゃカボチャをくりぬいたら
モモンガハウスができるかも(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-17 21:55

Smile&Nico さま

ありがとうございますv-34

頭が角刈りの時はどうしようかと思いましたが、
目立たない場所の無毛地帯は許容範囲ですよね~i-229

ニコちゃんもかみかみ大好きだよね~e-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-17 22:13

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
ブログで顔出ししてますけど、私の顔って
印象薄いですからね、まさかね
でも、初めて声かけていただいて、跳び
あがるほどうれしかったです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-17 22:44

No title

そらくんっ☆
スッキリサッパリして男前だよんっ(^^)v
ソファーの肘掛に前足をかけての
どや顔っ(笑)
りくくんっ。。(^_^;)
ハロウィンのチョーカーはうまうまじゃないからねぇ~
そらくんはママさんの指示通りになんでもできちゃう
立派なモデルさんだね(^_-)-☆

名前: ティクレア [Edit] 2011-10-17 23:07

No title

おはようございます♪
もう とっても可愛すぎて顔ゆるんで
きちゃいましたぁ~^^ぬいぐるみみたいですよ☆
お耳もホントに耳あて見たいでかぁいい~☆
二人あわせても 全然モコの体重に
およびませぇ~ん(笑)
ふわもこでハロウィンチョーカーもとっても
似あってますね(^_-)-☆
 

名前: ayutuki [Edit] 2011-10-18 06:34

No title

我家の近所のも トリミングスクールのお迎えが きますよ
でも 噂で 自分の思うスタイルにはしてくれないとか
学生さんだから 切り傷ができることもあるよ~なんて聞いていたんです

でも そらくんみたいに かわいくCUTしてもらえるなら いいかも♪
お値段もやさしいし。
今度 問い合わせしてみようかな

名前: konahaha [Edit] 2011-10-18 08:30

カット

耳が丸くてめちゃ可愛い(^^)♪

しかも財布にも優しくて羨ましい!カット代って結構高いねんなぁ…(^_^;)

りく君はカミカミやけど、そんな姿もパピー限定で可愛いですね♪

名前: れお [Edit] 2011-10-18 10:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-18 13:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-18 16:13

こたゆずママ&nina さま

コメントありがとうございます v-34

うちの子はみ~んな落ち着きがなくて
ちょろちょろするから、ある意味
いい練習にはなると思います i-229

ポーズ運よく同じ方向を向いてくれるまで、
根気良くシャッターを押し続けてます…娘が e-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-18 20:02

ショーンさま

分かりますとも!

関西で美女と美犬に囲まれて、
戦場カメラマンのごとく
限りなく地面に近い状態で撮影している人を見かけたら
その方はきっとショーンさんですe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-18 20:05

ティクレアさま

同じチョーカーしても
個性が出るでしょ~v-411

真面目すぎるほどにポーズをとってくれるそら君とv-352
お構いなしにうまうましちゃうりく君e-254

どっちもかわいい~e-266って
親バカ全開でごめんなさいね~i-229

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-18 20:09

ayutuki さま

コメントありがとうございますv-34

とってもキュートなmocoちゃんv-344>そら君+りく君なんですねv-353

そら君も以前はmocoちゃんみたいに
お耳を長くしていた時期もあるんですよ~e-266

トリミングのたびにお耳が短くなってますがe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-18 20:26

konahaha さま

確かに、学生さんが担当されるので
スタンダードなプードルカットかテディベアに限定されますが、
お耳短めとか、足元は汚れないように短くとか
ある程度の融通はききますよi-190

プロのトリマーさんにお願いして大怪我した子もいれば、
学生さんにお願いしても無傷だったりするので、
こればっかりは、お願いしてみないと分かりませんよね~e-330

最初に提出する書類が多かったり、時間に制約があったりしますが、
近所にトリミングスクールがあるなら試してみてもいいかもしれませんね~e-266

浮いたお金で、おやつやお洋服を買えるので
楽しいですよ~e-420

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-18 21:07

れおさま

そら君だけでも私の美容室代より高いのに、
そら君りく君両方だと大変だから、
カットモデル犬はとっても有難いですe-343

トリミングが格安だから、2週間に一度
部分カットに行っても、普通のトリミングより
お安いですからe-266

ガジガジりく君はチョーカーだけでなく、
柱も齧りますよ~e-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-18 21:11

No title

学生さんとはいえ、やっぱりお上手~♪
ちょっぴり四角くなってしまっても
毛先はちゃんと揃ってますものね...
当たり前ですけど^^;
私のなんちゃってカットは長さもバラ~ンバラ~ンだし
もーおかしくって、ボク笑っちゃいます状態でーす!
早く伸びろ~って、毎日頭皮マッサージ
頑張ってます^^;

名前: ココ [Edit] 2011-10-19 15:27

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
七五三のようなイベントは親しい仲間と
一緒が楽しさ倍増ですね
アフターもワクワクだし・・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-19 17:34

ココさま

コメントありがとうございますv-34

ムックちゃんもあずきちゃんも
ご自分でとってもかわいくカットされてて羨ましいですv-353

うちは足の裏の毛をバリカンでカットする所までが
限界でした。
しかもカットしたのは娘i-229

来月のりく君カットモデルデビューの仕上がりが楽しみです♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-19 21:05

ショーンさま

わんこ友達と一緒に、わんこの七五三の
お祝いをできるなんて素敵ですね~

うちは娘の七五三も自分の厄年も
お参りをしないまま通り過ぎてしまいました(;一_一)

今頃ツケが回ってきた感じです(・。・;

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-19 21:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

