そらとピンクの薔薇   
ピンクの薔薇きれいでしょ~


このブログにお花がよく登場する訳は、お見舞い用なんです。

8月に父が倒れ、時々意識は戻りますが、話すこともできず、

目も開けられず寝たきりの状態で入院中です


9月の中旬までは、毎日、仕事が終わってから

病院に通っていましたが、仕事が忙しくなってきて

20~21時まで残業になってからは、土日しかお見舞いに行けなくなりました


その後、さらに仕事が忙しくなって、土曜日も出社になり

お見舞いに行けるのは日曜日だけに


平日は帰宅が遅いのでお散歩に行けず、

休日も病院と食料品の買い出しとまとめ家事で終わってしまいます

そら きれいだね


こんな生活でわんこ達もストレスがたまっているのか、

上手にトイレでおしっこできていたのに、

マーキングが激しくなってしまいました

カーテンの洗濯週3回

クッションは洗濯して取り込んだ3時間後には再び洗濯

冷蔵庫にも、ドアにも、ベッドにも

家にいられる時間が短いのに、そのうち1時間はマーキングの後始末

りく おいしそう

そんな状態なので疲れが溜まっているのか、

ベッドまでたどり着けず、メイクも落とさずソファーで気絶は毎日

お風呂眠ってしまってでおぼれるのはしょっちゅう

この前はドライヤーで髪を乾かしている時に、立ったまま寝てました


こんなダメママをそら君とりく君はどう思っているのでしょうか?


そら だめだよ 

りく君は相変わらずマイペースです

りく 何か 

体はとっても疲れていて、マーキングの後始末をしているそばで

またマーキングをされるとうんざりするのですが、

そら君とりく君の癒しがあるので、なんとか頑張れます


りく君はよだれでべとべとになったロープを

私の足の甲にピチョっと置いてくれます

元気がないママのために、自分の大好きなおもちゃを

持って来てくれたのかな

それとも、びちょびちょになったから片づけろってこと


インターフォンの音が聞こえると、ドアの前で、

いつも何故か横向きでスタンバイ

ねえたんまだかな  

これからもそら君とりく君をよろしくお願いします


携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング にほんブログ村 トイプードル


そらとりくとお花たち

そらとりくの…ハロウィーン

comment iconコメント ( -42 )

No title

大変ですね...
お父様、一日も早く退院できますように
お祈りしています。
お大事なさってください。

あずきもお留守番の時、マーキングがひどかったんですよー!
もう2~3箇所は当たり前。
床掃除にお洗濯にと気が変になりそうでした。
それで仕方なく今はケージインでお留守番...
むっくがフリーなので、はじめは悩みましたが
今ではオヤツもらえるので喜んで自分からケージに入ってます^^

名前: ココ [Edit] 2011-10-20 12:38

No title

こんにちは~
毎日お疲れの中、訪問して頂いて有り難うございます♪

お散歩って、大変ですよね・・・
私もお散歩が出来ない状況だったので、何年かはワンコ飼って
いなかったんです。
でも、そら君とりく君、お家の中で楽しそうに遊んでるので、
ストレスはないみたいですね~

マーキングの後片付けと洗濯は、疲れますよね。
精神的にも・・・
我が家も、気を抜くとやられちゃいますよ( ̄∇ ̄;)

お父様、回復される事を祈っています。

名前: 〜purasu〜 [Edit] 2011-10-20 17:33

No title

あまり無理しちゃダメですよ~。
倒れてしまっては大変です!

お父様、早く元気になりますように・・・

名前: mifa [Edit] 2011-10-20 18:41

ココさま

ありがとうございますv-34

職場はあまりにも慌ただしくて、
お見舞いの言葉をいただく機会もないので、
あたたかい言葉が本当に嬉しいです。

また、うちの子だけがだめなのかな~
私がダメ飼い主なのかな~と思いつめていたのですが、
マーキングに悩まされた経験のある方のお話を伺うと
気が楽になりました。

私がダメ飼い主なのは事実なので、
焦らず少しずつ訓練を続けていきたいです!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-20 21:15

mifaさま

ありがとうございますv-34

父は病院のベッドで不平不満も言わず、
いえ、言えずに横たわっていますが、
看病に疲れた母のケアの方が大変です(~_~;)

父の容態次第で、泣いたりはしゃいだり…

支えてあげなきゃと思いながらも、
自分もぎりぎりの状態で、
思うように手助けもできず葛藤してます。

でも、自分が倒れたら娘もわんこも困るので
仕事と家庭、頑張るところと力を抜くところの
バランスをうまくとっていかないと駄目ですね~(・・;)

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-20 21:25

No title

ショーンです
大変ですね・・・
お父さまの看病とお仕事と家事と
そらくんたちの世話

マーキングが激しいのですね
テンは部屋の中ではマーキングは
一切しません
そこは自分たちのテリトリーだから
マーキングは必要ないんですよね
今はふぅが上位だし、益々必要ないかな

そらくんとりくくん、順番が定まってない
ような気がします
注意してあげてくださいね
順位を決定するケンカってすさまじいらしい

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-20 21:54

No title

お父様心配ですね。
MsToyPooさんもお仕事忙しいみたいなので、体には気をつけて
くださいね。
ワンコのお世話も大変かと思いますが、そらくん、りくくんからの癒しで
疲れも吹っ飛ぶといいですね。

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-10-20 22:28

No title

v-5182匹とも小柄でかわいい

名前: ハナぎ [Edit] 2011-10-20 23:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-20 23:34

お疲れ様です

MsToyPooさま

凄まじい忙しさですね。そんな中でもきれいなお花を持ってお見舞いに来てもらえるお父様は幸せですね。v-254
それに、そら&りく君も一生懸命愛してくれるままさんがいて幸せですね。v-238
でも、MsToyPooさんが体を壊しやしないかと心配です。
お疲れの時はどこかで気を抜いて手を抜いて少しでも身体を休めてくださいね。v-274

お仕事が少しでも楽になって、お父様も回復されることを祈っています。

名前: Rubyまま [Edit] 2011-10-20 23:50

No title

毎日ほんとに大変ですよねぇ。
ご苦労様です~~。
その上にブログまで!すごすぎます。
尊敬です。
そら君もりく君もここまでかわいがってもらえてしあわせですよ~~。
↓のハロウィン写真かわいい~~~☆

お父様、早く良くなりますように。

名前: mini-pe [Edit] 2011-10-21 00:10

〜purasu〜 さま

ありがとうございます v-34

後片付けをしているそばで、マーキングされると
本当にへこみます。

〜purasu〜 さんのようなベテランでも
気を抜くとやられちゃうと聞いて、
ちょっと安心しました。

私が飼い主2年生だから、
しつけも小学生程度にしかできてないんでしょうね~(~_~;)

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-21 00:49

ショーンさま

ありがとうございますv-34

喧嘩は一時に比べるとおさまりましたが、
まだ順序が決まってないのかもしれません(・・;)

仲良しなんですけどね~((+_+))

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-21 00:52

Smile&Nico さま

ありがとうございますv-19

今日も会社から帰って、カーテン洗濯しました(T_T)

マーキングがおさまれば、もっとトレーニングしたり
グルーミングに時間がかけられるんですけどね~

澄んだ真っ黒の目で見つめられると、癒されます♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-21 00:56

ハナぎ さま

ありがとうございますv-34

小さい体に、やんちゃとおしっこがいっぱい詰まってますi-229

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-21 00:57

お疲れ様です〜(>_<)

我が家の父親も、今月、末期ガンを宣告され、入院しています(>_<)
お見舞い行けなくて、つらい気持ちと、お仕事で大変な気持ち、2ワンちゃんに申し訳ない気持ちと、色々ありながら、日常生活が大変かと思いますが、綺麗なお花をもらって、お父様はきっと嬉しいと思いますo(^-^)o
大変な中、優しい雰囲気のblogをお届けしてくださり、コメントしてくださったり、本当にありがとうございます(>_<*)!
どうかお体壊されないでくださいね… 

名前: Lovei [Edit] 2011-10-21 01:00

Rubyまま さま

ありがとうございますv-34

今日はなんだか気弱なブログで
ご心配をかけて申し訳ありませんでしたi-195

マーキングがなくなったら、
一緒に朝まで寝られるのでしょうが、
今は4時におしっこ、4時半にウンチ、5時に腹時計で
起こされますi-183

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-21 01:02

mini-pe さま

ありがとうございますv-34

ブログは唯一の気晴らしというか、
幸せだった頃と変わらないことをしたくて、
家事もわん’sと遊ぶこともできない
夜中に書いてますe-508

今度、父が車椅子で庭に出た時には
そら君とりく君を連れて行こうと思いますe-113

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-21 01:07

Lovei さま

今月ですか!
それはお辛いでしょう(T_T)
なんだか自分だけ辛いような気持ちになりがちですが、
似た状況のLovei さんのコメントを読んで
とっても励まされました!

大変な毎日が続きますが、お互い体に気をつけて
頑張りましょうね~!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-21 01:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-21 01:31

No title

うちのあずきも数か月前まではおトイレがうまくできず
後始末しているそばでおしっこされて
えんえんとお掃除してました
なぜって精神的に落ち込みました

MsToyPooさんはお父様のことお仕事のこと大変なうえに
マーキングの後始末が加わって大変ですね
大丈夫ですか
大変でしょうがお体壊さないよう気をつけてください

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-21 10:35

No title

スーパーハードな毎日を送っていらして大変ですね。
お父様が一日も早く退院できますように祈ってます。
看病されているお母様もMsToyPooさんも
お体に気をつけてください。

ノエルもお留守番のときにリビングに黄色い水溜りと
茶色いスケッチでいっぱいで怒りたい気持ちを抑えて
帰宅後に掃除してました。
仕方なく今はレオンだけがフリーでノエルはケージでお留守番です。
最近は寝るときもおやつがもらえるので自分から入るようになりましたよ。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-10-21 12:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-21 13:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-21 14:17

No title

大変ですね
病気も気になるから 心労もありますよね
そんな 忙しいなか 訪問&コメントしていただいてありがとうございます

ダイエットフードに変えてから 留守番のときCOCOが うんPで汚すこのごろ・・・・今日もイラっときていたけど ここにきてよかった
癒されてる心 お留守番の淋しい気持ち・・・考えられそうです

お父様 回復されることを祈ってます

名前: konahaha [Edit] 2011-10-21 17:02

そらママさん。

こんにちは^^

そらママさん、ご無理をせず、周りの皆さんと協力しながら
お父様を支えてあげてくださいね。
そしてお母様も元気に過ごされますように。

そらくんとりくくんの可愛さに、みんながほっこりとした気持ちになりますよ♪^^
そらママさんが、泣いたり笑ったりしながら、前を向いて元気に過ごすことが
そらくんとりくくんも嬉しいのではないでしょうか?^^

心身を休める時間を作ってくださいね。


名前: ナチュラルスタイルヨガ yuki [Edit] 2011-10-21 17:37

No title

ピンクの薔薇と そら君 りく君がとっても
素敵な写真ですね~^^とっても可愛い♪
毎日 お疲れ様です<(_ _)>
お父様も 早く良くなるといいですね
MsToyPooさんもお体大切になさってくださいね。。
そら君 りく君 たくさん ママさんを
癒してあげてね~^^

名前: ayutuki [Edit] 2011-10-21 17:53

No title

Ms Toy Pooさん こんばんは☆

お忙しい中、いつも有難うございます。
お父様も一生懸命頑張っていることと思いますので
お気持ちを察し、見守っててあげましょう。
明後日、日曜日には笑顔で会いに行きましょうね☆

私も愛犬にトイレを教えましたが、
なかなか覚えてくれず、うんざり状態の日々が続いて
ブログどころが、写真撮影どころではありませんでしたよ。

マーキングは部屋での放し飼い状態ですと
止めさせるのは難しい面があります。
日頃から狭いハウスで過ごさせて、排泄管理をすることで、
次第にそそうもなくなります。 でも人間からしてみれば
「お留守番状態ではかわいそう」そう思うのは普通の心理です
そら君りく君、頑張って下さいね(^^)/

Ms Toy Pooさんも記事から心労が窺えますので、
ご無理をなさらぬようお気をつけ下さいませ。

名前: 神永トオル [Edit] 2011-10-21 18:02

コメントありがとうございます

そらくんとりくくん とても可愛いですね
私は まだブログ初心者なので これからワン達の事など 色々ブログを通してお話ができればと 思っているのですが 宜しかったら また遊びに来てください 
そして 父上様のご病気よくなるといいですね 
朝晩 冷え込むようになりましたので どうかご自分のお体もご自愛くださいませ                     
                             せつママ 

名前: JOUDENTK [Edit] 2011-10-21 19:20

もも&あずきまま さま

え~っ!

あずきちゃんそんな風には見えません!!!

後始末しているそばでおしっこされると
本当に落ち込みます。
この子たち、私を困らせたいのかな…って思ったり。

でも、いずれ落ち着くと聞くと救われます。

まだまだ時間はかかると思いますが、
根気よく教えていこうと思います。

温かい励ましのお言葉ありがとうございましたv-34

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 08:16

leon-noel-love さま

お散歩の時には添乗員のごとく、みんなをリードしている
しっかり者のノエルちゃんにも、そんな時期があったんですね…

うちだけがダメダメだと思って、すっごく落ち込んでいましたが、
みんなそんな時期を乗り越えてきたと聞くと勇気が出ました!

上の子がフリーで、下の子はケージでお留守番ってパターン
結構あるんですね~

今日もカーテンを洗濯したのですが、
だんだん慣れて要領よくなりましたよ~(*^^)v

まだまだ先は見えませんが、根気よく教えていきますね。

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 08:22

konahahaさま

フードを変えてお留守番中にうんPが
出ちゃうのはCoCoちゃんもkonahahaさんもお気の毒です(T_T)

きれい好きのわんこにとって、自分のテリトリーにうんPがあるのは
耐えられないだろうし、お掃除をするkonahahaさんも大変(+_+)

私もお掃除仲間がいると思うと心強いです!

焦らず気長に一緒に頑張りましょうね~!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 08:26

ナチュラルスタイルヨガ yuki さま

ありがとうございます。

自分のキャパを超えない程度に、
仕事と看病と家事をこなすって
難しいですね~(・・;)

それにしても、リハビリってすごいですね~
意識のない父を上手に立たせて
脚の筋力が衰えないように訓練したり、
ゆるゆると動かしているだけに見えても、
関節が固まらない技術があったり。

時間がない時ほど、色々やりたいことが出てくるのですが、
欲張りすぎず、体の声をよく聞いて、
休めのサインが出たら、素直に従うよう心がけなければ!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 08:35

ayutuki さま

ありがとうございますv-34

お花とわんこに癒されながらなんとか頑張ってます

普段は右手は全く動かない父ですが、
たま~によく動く日があるんです!

家族が諦めたらおしまいなので、
奇跡を信じて頑張ります!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 08:43

神永トオル さま

あたたかいコメントとアドバイスありがとうございますv-344

疲れが溜まって来たのか、ついつい弱音を吐いてしまいました。

でも、思い切って書いて良かったです。
皆さんの色々な体験を教えてもらって、
Everydayお掃除なのは自分だけじゃないって分かって
勇気づけられました!

また、皆さんからのお見舞いや励ましのコメントを読んでいると
不思議なことにだんだん元気になってきたんです。

言葉には力があるんだってことを実感しました。

今日も仕事ですが、仕事の後は笑顔でお見舞いに行けそうですv-411

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 08:49

せつママさま

コメントありがとうございますv-34

地球の自転速度が速くなった!
道理で年をとるのも早く…そこまでではないですよね~e-330

そらつながりでこれからも仲よくしてくださいねe-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 08:53

No title

お父様、お見舞い申し上げます。
そらママさんもお疲れ出過ぎませんように、
どうか1日のうちで少しでも心休まる
時間が持てますように。。。


名前: masaki☆ [Edit] 2011-10-22 17:32

No title

そら君とりく君、こんにちは!
マーキングお部屋の中でしちゃうの?
それは、ママさん疲れちゃうよ~。
二人ともママさんに構って貰いたいのかな?
ママさんの大変さも、わかってあげてね。
フレーフレーママさん!(^^)!

名前: もも [Edit] 2011-10-22 19:42

No title

ショーンです
本日、コメント画面が開かないという障害が発生しました
投稿直後から発生していたようで、先ほど解消しました
終日、出かけていたため気づくのが遅れ、ご迷惑とご心配を
おかけしたこと、お詫びいたします

本日はこの対応のため、読み逃げで失礼します
ご訪問くださってたら、心より感謝いたします

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-22 22:06

masaki☆ さま

ありがとうございますv-34

母は泊まり込み→片道1時間半かけて病院に通っているのですが、
食事は運転しながらパンやおにぎりを食べるだけですv-409

明日は具たっぷりの炊き込みご飯をおにぎりにして
差し入れしようかな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 22:16

ももさま

そ~なんですi-195

しかも男の子だから、足を高々と上げて
おしっこをするので、トイレでおしっこできた時も
着地点は場外ですi-183

着地点が場外でも、トイレでおしっこしたら
褒めるようにしていますが、トイレットペーパーと
ウエットティッシュの減りが早いですi-183

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 22:20

ショーンさま

やはりそうでしたか~

一番乗り♪と思いながらクリックしたら
開きませんでした(T_T)

わざわざご連絡ありがとうございました(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-22 22:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

