前回の記事には、皆様からたくさんのあたたかい応援と

お見舞いのメッセージをいただき、とても励まされました。

本当にありがとうございました。

昨日は父に「みんながいっぱい応援してくれてるからね!」と

伝えてきました


毎年、父の日や父の誕生日にはプレゼントを送っていたのですが、

今年は仕事が忙しかったので「お盆に帰省した時にまとめて…」と

何もしていませんでした。

例年、私や妹が送った洋服をとても喜んで着てくれていただけに、

とても後悔しました

今はパジャマ以外必要なくなってしまいましたから。



今日は、そら君とりく君とお花が写った写真をまとめて

動画にしてみました。

BGMはButterfly(オルゴールver.)です

前回あまりにも長過ぎたのを反省して4分強におさめました。

キャプションも入れてみたので、よろしければご覧ください。


お恥ずかしいことに、自分が作った動画を見て、朝から涙が止まりませんでした

この動画を見て「最近家族と話してないな~」と思われた方は、

すぐに連絡してみてください。

何かあってから後悔しても始まりませんから。


これからもそら君とりく君をよろしくお願いします


携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング にほんブログ村 トイプードル


そらとりくの…訪問者を探せ!

そらとりくの…ママの毎日

comment iconコメント ( -27 )

はじめまして

8月末に我が家にもトイプードルの男の子がやってきました

只今生後4ヶ月

初めての事で毎日悪戦苦闘しながら色々な方のブログで

勉強になったり安心したり・・・

そんな中そら君とりく君のブログをいつも楽しく拝見しています

動画 感動しました

とても素敵な映像に思わず涙とコメントを書かずにはいられませんでした

忙しい日々の中 犬を飼い始めたことで大切な事・忘れかけていた事を思い出す機会が増えています

これからも楽しみにしています!!

失礼しました。





名前: うーちゃん [Edit] 2011-10-23 12:12

うーちゃんさま

こめんとありがとうございますv-34

4カ月の男の子はやんちゃ盛りで、
天使のように可愛いでしょうね~e-266

私も先輩からアドバイスをもらったり、
同じ苦労をしている人がいることを知って励まされながら
なんとかやってますe-291

これからもよろしくお願いしますe-276

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-23 16:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-23 17:28

No title

MsToyPooさん こんばんはー!

久しぶりの動画!
愛情を感じる動画でホッとできる作品に
仕上がっていますね♪
こちらも なんか ウルッときそうになりました(^_^;)
とても動画編集が上手ですねー

ところでFC2 BLOGを使いこなせているのでよかったー!!!
今後もブログ&動画を楽しみにしておりますので
焦らず無理せず マイペース更新でOKですよ☆

名前: 神永トオル [Edit] 2011-10-23 18:40

No title

いろんな思いが詰まった動画
見ながらウルと…
そら君もりく君も愛情いっぱいに育てられて
幸せですね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-23 19:45

神永トオル さま

動画はPCに元々入っていた
Windows Live ムービーメーカーに
写真と音楽を取り込んだだけなので
ほとんど編集らしきことはしてません^^;

FC2使いこなすなんて滅相もない!
画面の幅の設定がうまくいかなくて、
写真の端が切れたり、うまく中央に揃えて配置できなかったり、
公式ガイド片手に四苦八苦してますe-330

来週は面白動画をアップ予定なので
乞うご期待!
って自分でハードルあげてしまいましたe-447

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-23 20:32

もも&あずきままさま

そうなんです。

音楽と写真が一緒になると、
封印していた想いが溢れて
朝から涙ポロポロでしたv-409

この子たちがいるから頑張れますv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-23 20:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-23 20:57

No title

ショーンです
そらママさん、アカンって・・・
このスライドショーは、もう。。。

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-23 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-10-24 01:00

ショーンさま

写真に音楽と言葉が乗ると、
涙腺への影響力が強まるのは
何故なんでしょうね~

何回見ても…目から汗が出ますe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-24 01:53

No title

とっても優しくて温かくて感動しました
涙 でちゃいました~
もう ダメ~  メロディと可愛い そらりく君と 素敵なお花
と 添えられた 一言 一言が ホントに感動しました~
朝から ちよっと頑張れそうデス ありがとデス☆彡 

名前: ayutuki [Edit] 2011-10-24 07:36

父が入院してた時を思い出ました。私は沢山のありがとうとごめんなさいを伝えられないままでした…。

そらママさんの優しさは届いてると思います!!心がこもった花やから綺麗に感じたんやなって改めて思いました(^^)お父さんは幸せですね♪そらママさん、無理のないよーにね☆

名前: れお [Edit] 2011-10-24 12:23

No title

私も今、父が入院してる事もあり、MsToyPooさんと重なり
涙が・・・
そらくん・りくくんから癒しをもらい、MsToyPooさんからは沢山の愛情を
・・二人はちゃんと分かってくれてますよv-398
そして、大好きなおばあちゃまとお父さんにもMsToyPooさんの優しい気持ち届いてると思いますe-420
MsToyPooさんも無理のないようお体大事にして下さいね。

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-10-24 15:25

ayutuki さま

ありがとうございますv-34

このスライドショーは何も考えずに
作ったと言うか、自然に生まれました。

コメントも頭で考えなくて、
指が勝手に入力してました。

わんこと一緒に暮らしている人はみんな、
わんこがいるから頑張れるんですよね~v-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-24 20:40

れおさま

ありがとうございますv-34

看病…という程の事はできていなくて、
週末にお見舞いに行くだけなのですが、
これまでの親不孝を取り戻すチャンスを
神様がくれたんだと思います。

れおさんのお父様にも
れおさんの気持ちはきっと伝わってますv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-24 20:43

Smile&Nico さま

Smile&Nico さんも大変なんですねi-202

大変なことや悲しいことはたくさんありますが、
スマイルちゃんとニコちゃんがそれ以上の
癒しを与えてくれますねe-266

お互い体に気をつけて頑張りましょうねe-420

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-24 20:47

No title

スライドショー、
涙でうるんでしまいました。
MsToyPooさんの思いは
ちゃんとお祖母様に届いていて
そして優しく見守ってくださってると思います。
そらくんとりくくんが心の支え・・私もうちのこが支えです。
今、この瞬間を大事にしなくちゃなって
色んな事を気付かせてもらいました。

MsToyPooさん、ありがとう☆☆

名前: いっしん [Edit] 2011-10-24 22:46

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
そう、この町の案山子は案山子を超えてるでしょ
小春ちゃんに会えたのも収穫でした
15歳をこんなに元気に迎えられるなんて!

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-24 22:56

いっしんさま

本当に私たちはわんこに救われてますよね~

この子たちがいなかったら、
きっと自分に負けてます。

また、そら君がきっかけで始めたブログを通じて、
色々な出会いがあり、いっぱい勇気をいただけたことに感謝です。

いっしんさん、フラン君を抱きしめて泣かないでくださいね!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-25 00:39

ショーンさま

わんこたちが15歳になった時も
今と同じようにわん友と集まって
楽しく過ごせているといいですね~(^^♪

15年後の自分の年齢は考えたくありませんが^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-25 00:41

No title

MsToyPooさんとは、私と重なることがいっぱいで...
先日、母方の祖母が亡くなりました。
ひ孫5人連れて田舎に遊びに行ったのが最後(涙)
気持ちの詰まったスライドショーでもう涙倍増です!
こんなときって、あらためて家族の暖かさ大切を感じますよね^^

名前: こたゆずママ&nina [Edit] 2011-10-25 15:56

こたゆずママ&nina さま

なくして初めて分かることっていっぱいありますよね v-344

もう後悔したくないから、自分にできることは
精一杯やりたいです。

でも、体力的に追いつかないのが辛いところですv-356

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-25 20:00

No title

こんにちは~☆
お父さんに、みんなの応援を届けてくれて、本当にありがとうございます(#^.^#)
お父さんに少しでも応援が届くといいなぁ・・・☆

動画、すごく素敵な仕上がりになってますね~~!
MsToyPooさんの動画は、初めて見させていただいた時のもですが、すごく優しさのある動画に作られるセンスがありますよね(#^.^#)とっても素敵だとおもいます!

名前: Lovei [Edit] 2011-10-26 15:23

No title

遊びに来ました!!
ワンちゃん可愛いですね!

お約束のポチっと押していきますね(笑)

名前: Mrウィッグマン。 [Edit] 2011-10-26 16:26

Loveiさま

プロのアーティストのLoveiさんに
褒めていただけるなんてめっちゃ嬉しいですe-343

私は全く絵心もなければ、写真の腕もないので、
写真は専属カメラマンの娘に撮ってもらってますe-94

私が撮ると、わんこの動きについて行けず
お尻しか撮れないのでv-356

Loveiさんのお父様にも奇跡が訪れますようにv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-27 01:16

Mrウィッグマン。 さま

応援ありがとうございますe-420

こちらからも応援完了ですe-276

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-27 01:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

