そらカフェラッテ3


この薔薇、秋らしくてとってもきれいでしょ~


お花屋さんに行ったら「いいのが入ったんですよ~」と

お店の奥から持って来てくれました


この薔薇の名前はカフェラッテ

そら カフェラッテ1



ども薔薇にも素敵な名前が付いていて、お店で教えてもらうのですが、

カタカナ弱いせいか、年齢のせいか、

家に着く頃にはすっかり忘れています


下の写真の薔薇もとっても素敵な名前だったのに

どうしても思い出せなくて悶々としていたら…
そらイブピアッツエ 
ブログを通じて知り合ったフラワーデザイナーの

envyさんのブログで偶然この薔薇に再会

この薔薇の名前はイブピアジェでした

私が撮った写真はお花が開きすぎて、

一番きれいな瞬間を撮り損ねたのですが、

envyさんのブログにはクリームイブピアジェ

と~っても美しい写真が載っているので是非ご覧ください


私の物忘れの話はさておき、今日のそらりく劇場は

カフェラッテの美しさを損なわないよう吹き出し抜きにしてみました。

そら君はいつもの通り、ものすごく真剣に薔薇を観察中

 
そら カフェラッテ2 

ぼくにもみせてよ~と、りく君接近中

りくカフェラッテ2

りく君も真剣に見上げています
りくカフェラッテ1 

そら君やりく君みたいに、おじいちゃんも目を開いて

この薔薇を見られたらいいのにね~
そらりくカフェラッテ

これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル 

FC2ブログランキング


マナー教室 衝撃の結末!!!

そらとりくの…訪問者を探せ!

comment iconコメント ( -14 )

No title

ホントに綺麗な淡いお色の素敵な薔薇ですね~^^
薔薇を見上げる そらりく君可愛い~♪

お父様も美しい薔薇を 楽しみながらゆっくり鑑賞できる
日がどうぞ はやく訪れますように。。

名前: ayutuki [Edit] 2011-10-28 07:49

No title

カフェラッテ素敵な色ですね
イブピアジェの香りとってもいいですね
お父様バラは見えなくても
香りを感じることが出来ていればいいですね
お父様が目で楽しめる日が
一日でも早く訪れますように
そら君りく君お花にふたりのパワー注入してね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-28 19:40

ayutuki さま

とってもきれいな薔薇でしょ~v-344

父は花はチューリップとひまわりしか
知らない人ですが、見せてあげたいですね~v-353

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-28 21:15

もも&あずきまま さま

さすが良く御存じですねv-344

父は指で瞼を持ち上げると、目をきょろきょろさせているので、
瞼を持ち上げる力がないだけで、目は見える…のだと思います。

でも、目をこじ開けるのはかわいそうなので、
目を閉じた父に話しかけていますv-352

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-28 21:18

No title

ショーンです
わぁ、ミステリアスな色ですね、この薔薇
カフェラッテっていう品種なんですね

そらママさんは薔薇がお好きですね
熱烈な薔薇の愛好家のことをなんとか呼びましたよね
ローズ・・・、あかん出てこない

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-28 21:58

No title

名前の通りカフェラテ色で秋っぽい、いい色。
イブピアジェはゴージャスでどちらも存在感ありなステキな薔薇ですねお父様にもこんなにステキな薔薇を沢山見てもらえる日が1日も早くくるといいですね。
そのときはそら君りく君も一緒にねe-446

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-10-28 22:03

No title

バラの花っ☆
大好きい~っ(゚∀゚)LOVE
見た目の美しさももちろんっ
香りが最高っ☆。*
そらくんもりくくんも毎日良い香りの中で
ガウガウしたりマッタリしてるんだぁ~
羨ましいなぁ~♪
五感を刺激すると脳に良い影響もあるとか。。
お父様もバラの香りに刺激されてるでしょうね

名前: ティクレア [Edit] 2011-10-29 18:10

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
歯のケアもカフェもふぅたちには何も
楽しくないはずですものね

ご褒美はお散歩です
思い切りクンクンしてました

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-29 21:26

No title

カフェラテ・・・秋らしい素敵なカラーですね。
MsToyPooと同じく私もバラが大好きです。
そしてそら君もりく君もお花が大好きなんですね。
うちのノエルは花よりだんごですが・・・(^^;)
お父様も早くりく君とそら君と一緒にバラを楽しめるといいですね。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-10-29 22:23

ショーンさま

色々なお花を組み合わせて
アレンジする才能がないもので…

薔薇だと単品でも絵になりますからv-352

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-30 09:55

Smile&Nico

父に見せたらきっと
「花か」と言うでしょうね~

でも、言えるようになってくれたらどんなに嬉しいか!

昨日は気のせいかもしれませんが、
咳の音が「痰取って」と聞こえました。

もしかして父の心の声が聞こえたのかもv-356

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-30 09:59

ティクレアさま

わんこたちはバラの香りより
食べ物の香りに惹かれるようですe-330

薔薇を飾ると運気がアップすると聞いて
せっせと飾っていますe-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-30 10:00

ショーンさま

このご褒美があるから
ふぅちゃんもてんちゃんも
歯のケアを続けられるんでしょうね(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-30 17:43

leon-noel-love さま

ノエルちゃんも花より団子ですか~e-349

うちのりくちゃんも花より団子派ですv-407

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-30 17:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

