昨日はりく君と一緒に、

岡山市内のドッグカフェmarron's GARDENさん主宰の

犬と人間のための勉強会へ行ってきました。

111030おでかけ

1回目はそら君と参加したのですが、

普段はほとんど吠えないそら君が、

他のわんこに怯えて吠えまくって授業妨害をしてしまいました 
 
 その時の記事はこちら→そら君の初給料♪
 
2回目はわんこ慣れしているりく君と参加して事なきを得ました

 その時の記事はこちら→お伴の達人の素質あり


今回のテーマはDOGADog+Yoga♪犬と一緒に楽しむヨガ)

わんこと一緒にヨガ!(ヨガ未経験ですが

腰痛や肩こりも改善されるかしらと

ルンルン(←死語でしょうか?)でお出かけ




車の中でりく君がず~っと騒いでいるので

変だな~と思っていたのですが、

到着して原因が判明

なんと、ドライブキャリーの中にうんPが

普段はこの時間帯には出ないのにどうして~

この辺りから不穏な空気(臭気)が流れ始め、

運(ウン)の尽きを予測しておくべきでした


気を取り直してカフェに入るとわんこだらけ~

他のわんこたちにも上手にごあいさつできました


最初は先生のお話です。

わんこがうちの子になったのは偶然ではなく必然で、

わんこの行動は飼い主を写す鏡…

確かに…りく君の夜泣きというか明け方に鳴くのは

父が倒れた頃から始まりました。

私の不安が伝わったのかもしれません。


最初に、「今回のクラスはマナー教室に参加してきて

ある程度トレーニングできている事が前提なので、

静かにできない場合は、出てもらうこともあります。」と

言われていたのですが…りく君ずっときゅんきゅん鳴き続けています。

抱っこしても体をなでてもだめ


カフェのスタッフの方が「別の部屋で見ておきますから

先生のお話聞いてください」と言って

りく君を連れて行ってくださったのですが、

別室からもりく君の声が聞こえてきます


111030ママ~ 

りく君のところに戻り、抱っこしてレッスンに戻ってみたものの

やっぱりだめみたい


クラスではこ~んなことや

111030先生


あ~んなことをしているのを横目に

111030店長
 

自主退学を決意


りく君の履歴書にはマナー教室中退って書くのかな

生活にも気持ちにも余裕のない私が悪いのかな

悶々とした気持ちのまま家に帰ると良くないと思い、

りく君を連れてお散歩へ


いつもお世話になっているSesameさんの前を通りかかると

運よくお客さんの切れ目だったので、Sesameさんちの

生後2ヵ月のワッフルちゃんに会わせてもらいました


ワッフルちゃんのパピー特有のころんころんしたしぐさや

りく君とワッフルちゃんの戯れる様子を見てすっかり癒されました


111030ワッフルちゃん

Sesameさんのブログにりく君も飛び入り参加してます

→この日の記事は右のピンクの星印をクリックしてね

Sesameさんワッフルちゃんありがとう


これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング



そらとりくと…愛犬の友

そらとりくと…秋色の薔薇

comment iconコメント ( -22 )

No title

こんにちは~。
お忙しいのにりく君をつれておでかけしてえらいわぁ~~。
犬とヨガってすごい~~~☆
どうしてりく君ないちゃったんでしょうねぇ~。
せもワッフルちゃんとあそべてよかったですね!
mimiは相変わらず誰ともあそべません、涙。

名前: mini-pe [Edit] 2011-10-30 15:01

mini-peさま

DOGAすっごく楽しみにしていたので残念ですe-263

前回、おりこうさんだっただけにショックでしたi-177

でも、ワッフルちゃんとりく君が仲よく遊んでるのを見て癒されました~v-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-30 17:55

No title

りく君どうしちゃたんでしょうね
りく君の中でもキャリーの中での出来事が
ショックだったのかなぁ
りく君繊細ですね
でもワッフルちゃんと遊ぶことが出来て良かったですね
りく君にたくさんのお友達が出来るといいですね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-10-30 19:09

もも&あずきまま さま

前回は優等生だっただけにショックでしたi-177

ヒートの女の子が家にいるって方がいらしたので、
その残り香にコ-フンしちゃったのか???

でも、災い転じて福となすというか、
ワッフルちゃんというかわいいお友達ができて
良かったです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-30 20:48

No title

ショーンです
たいへんなマナー教室でしたね
りくくん、体調が悪かったのかな
まだまだ、いろんなことが起こりますよね
若いんだものね

ドッグヨガ、改めて挑戦されたらいかがですか?
焦らない、焦らない・・って思いますが


名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-10-30 23:46

ショーンさま

DOGAは一連の講座の中で一番楽しみにしていた
メニューだけに残念です(T_T)

もう少し気持ちに余裕ができたら
再チャレンジしたいと思います!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-31 00:17

No title

りくくん 大変でしたね
緊張しちゃったのかな?

ヨガ ちょっと楽しそうですよね


朝泣き・・やっぱり 飼い主の気持ちを感じとるのかしらね。
私も どうせ泣くでしょ。とか 寝坊できないから 毎朝緊張してるんです
Linoの泣く前から なんとなく目は 覚めてるし・・・・

しかし 今日は3時半・・・参ったv-356

名前: konahaha [Edit] 2011-10-31 04:56

konahahaさま

Linoちゃんも早起きさんなんですねe-330

早起き仲間がいて嬉しいわ~e-343

マンションなので近所から苦情が出たら困ると思っているせいか、
眠りが浅くてキューンと一声鳴いただけで目が覚めてしまいます。

私が眠りが浅いので、隣の隣の娘の部屋で寝かせているのですが、
それでも目が覚めますe-350

そら君は8時ごろまでぐっすりなんですけどね~e-261

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-31 05:42

No title

ワンちゃんとヨガ すごいですね~^^
大人しくて みんなエライ~!!

知らないワンコいっぱいで いつもと違う
雰囲気で ドキドキしちゃったのかなあ~??
遊びたくて 泣いちゃってたのかなぁ~

モコも 興奮して 遊びたくて なんとも言えない
声でキュンキュン泣く時あるけれど
あの声って せつないですよね~泣

今度上手くいったら ドッグヨガ伝授してね~^^

名前: ayutuki [Edit] 2011-10-31 08:49

No title

ワンちゃんと一緒にヨガ・・今どきですね。
りくくんいつもと違う雰囲気&沢山のワンコに圧倒されちゃったのかな?人間でもなんだか落ち着かない・・そんな時ありますもんね。
ドンマイです♪
またチャレンジする機会、必ずありますよっe-287

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-10-31 09:54

No title

りく君、鳴いちゃったんだ。
もも、気持分るよ。
他のワンちゃんや知らない人って、緊張するから、吠えちゃうよね。
でも、がんばれ~。
ももも、ドックカフェで修行を積んで、少しずつ、他のワンちゃんに慣れてきてるの。
お互い来年には、フレンドーなワンちゃんになれる気がするな~。

名前: もも [Edit] 2011-10-31 18:02

No title

わんちゃんと一緒にヨガなんていいなぁ
って思ったら・・・
そっかぁ、残念。
ちょっとビックリしちゃったのかな?

名前: mifa [Edit] 2011-10-31 18:33

No title

ワンコとヨガ!初めて耳にしました
先生は普通にワンコを腕に乗せている!
なんか不思議な光景ですよー
でも楽しそうです(^^)

名前: 神永トオル [Edit] 2011-10-31 19:13

ayutuki さま

ヨガって心が落ち着くと思っていたのですが、
我が子に鳴かれると、心穏やかではありませんでした(T_T)

ほんのちょっとの時間でしたが
固まった体がほぐれる感じがして
気持ちよかったですよ~(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-31 19:46

Smile&Nico さま

ありがとうございますv-476

これに懲りず、またチャレンジします!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-31 19:48

Re: No title

ももちゃん、励ましてくれてありがとうv-352

ももちゃんみたいに修業を積んで、
おりこうわんこになれるよう頑張ります!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-31 19:59

mifaさま

ちらっとしか見られなかったのですが、
ももんがちゃんにもできそうなポーズがありましたよ~(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-31 20:03

No title

こんにちは♪
とってもカワイイそら君&りく君の
フォトカードありがとうございました!

突然やってきた癒しにキュン☆としました(*^-^*)
愛くるしい表情がたまりません~!

そして・・・DOGA!初めて知りました。
りく君ちょっと緊張しちゃったんでしょうかね?

でもそのあとのお散歩でHAPPYな様子が伝わってきました♪

名前: Amoamo [Edit] 2011-10-31 20:08

神永トオル さま

みんなとっても楽しそうでしたよ~

りく君と私以外は(T_T)

もう少しりく君が落ち着いたら、
また行きたいな~(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-10-31 20:10

No title

りくくん、緊張しちゃったのかなぁ?
まだまだパピーちゃんですものね^^

これから社会勉強、ゆ〜っくり頑張ればいいよね♪

名前: チャオ [Edit] 2011-11-01 00:10

チャオさま

ありがとうございますv-353

体の大きさはそら君と一緒でも、
まだまだパピーちゃんだから気長に
見守ることにしますv-344

りく君もチャオ君みたいなおりこうさんに
なれるといいな~e-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-01 06:13

Amoamo さま

以前、素敵なカードをいただいていて
お返事しなくちゃe-330
思っていた矢先に、りく君にケーブルを
齧られてプリンターが使えなくなってましたe-270

プチサプライズと癒しをお届けできて
よかったですe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

