今日はサル顔の犬のお話です。



こちらは娘が「りく君に似てる~」と

見つけてきたストラップ


111103さるとりく


そしてこちらは我が家の暴れん坊将軍りく君



111103ぼくは犬です

111103ぼくはさるではありません


くりくりした目とまつ毛が長いところが似てるよ~



111103僕はサルじゃない 



口元もよく似てるよ~


111103そんなに似てますか 



お洋服の柄もお揃いみたいだよ~



111103そんなにそんなに似てますか 

うん、似てる

111103いじけちゃった 



あらあら、りくちゃん泣いちゃった



111103りく君どうしたの 
 

心優しいそら君が心配してやってきました

111103そら君の抗議


そら君の猛抗議を受けてママはちょっとだけ反省

111103そら君の励まし

そうだよ~

りく君はおさるに似てるだけで

可愛くないって言ってないんだよ


あまり反省してないママ

動きもこ~んなに可愛いもんね~



※音が出ます。 モーツァルト連弾パーティートルコマーチ・ダイナマイト〜ピアノ・ソナタ K.331 第3楽章,他

これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング


ツヨイミカタ!

そらとりくと…愛犬の友

comment iconコメント ( -26 )

No title

こんにちは!
いつも拝見しております。
そして読みぽち逃げですみません・・・(泣

そしてりくくんごめんねっ!!
このおさるさん、・・・・・・・とっても似てる!!!(笑
微笑ましいほど似ていますっ!
不思議ですね、どうしてこんなに似ているのかしら???
あんまり似てるっていうとまたりくくん泣いちゃいそうですねf^^;
そらくん、優しいな~(^^)
動画も、可愛かったです♪  ぽちぽち

名前: 琴乃 [Edit] 2011-11-03 12:06

No title

あははは・・・
おさるさんに似てるって・・・・おめめがくりくりしてるからかな。
りく君もそら君もトイプー界の王子さまですよv-238

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-11-03 14:04

No title

きゃ~似てるぅ ププフッ^m^
りく君 ごめんよぉ~笑っちゃって^^
お洋服も毛の色も 同じで 可愛い~♪

動画のりく君 紙をイタズラしながら
遊んでるのね~ モコもよくこんな風に
ラッコさん状態でひっくり返ってるけど

お願いポーズだったのね ~笑


名前: ayutuki [Edit] 2011-11-03 14:08

琴乃さま

こちらこそ応援&読み逃げばかりで申し訳ありません 

猿と犬なのに何だか似てるでしょ〜

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 14:48

leon-noel-loveさま

りく君はサル顔の元プリンス 

おさるの女の子と兄弟みたいでしょ〜

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 14:56

autukiさま

mocoちゃんもお願いポーズするんですね 

見れば見るほどおさるとりく君が似ているので、おさるを連れて会社に行ってます

仕事に疲れた時はおさるのりくちゃんを見て、また頑張ります 

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 15:05

そらママさん~@^^@

そらママさ~ん♪@^^@
お久しぶりにお邪魔しますv-238
いつも私のブログにもご訪問くださり、本当にありがとうございます!

まず、・・あははは(笑)^^おさるさんに、似てないよ~(笑)
りくくんの方がカワイイよん!^^

それから動画、やっぱり嬉しいですね~~
動くそらくんとりくくんが見られることは、この上ないし・あ・わ・せ
でございます・・・・(*^_^*)

それから過去記事のドッグヨガ~!
途中退場でしたか・・残念でしたね^^;;
でも、わたくし個人的には、そらママさん単独でのヨガを、是非とも体験して頂きたいですね~♪
ヨガも種類がありすぎて、どれが良いのか分からないかもしれませんが。。@^^@

名前: ナチュラルスタイルヨガ yuki [Edit] 2011-11-03 17:41

No title

お目々がクリクリでまつげが長いところが
似てるんだね~(⌒∇⌒)
お猿さんの方がお猿さんっぽくないのかも。
りくちゃんはかわいいわんちゃんだよ(*^^*)

名前: mifa [Edit] 2011-11-03 18:12

ナチュラルスタイルヨガ yuki さま

りく君の動き面白いでしょ~e-343

ヨガは入り口で引き返した形となりましたが、
座った時点で固まっていた足腰が伸びる感じでした~v-344

色々なことが落ち着いたら、
是非、自分もやってみたいと思いましたv-353

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 18:38

No title

MsToyPooさまセンスありすぎです~v-290
そらくん、りくくんと一緒にMsToyPooさんの楽しいブログに癒されています。

きっと、センスの必要なお仕事されてるんだろうなって想像しちゃいます。
羨ましいですわ。

ノーマルすぎるRubyままでしたv-395

名前: Rubyまま [Edit] 2011-11-03 19:52

mifa さま

モモンガちゃんもお目々クリクリですよね~v-344

りく君きっと喜んで、お願い…いえ
ありがとダンスしそうですe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 20:13

Rubyままさま

センスも絵心もない上に字も下手i-177

なので褒めていただいたら、
嬉しいやら、恥ずかしいやらで
プチパニックですe-330

仕事は一日中パソコンの前で数字合わせe-351

家でパソコンの前に座ってそら君とりく君の写真で遊ぶのは
とっても楽しいですe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 20:20

No title

このおサルさんっ
めっちゃかわいい~っ
そんなおサルさんに似てるりくくんも
かわいいよ~んっ(*^^)v
うちの2プーに似てるのは
使い古したモップだもん。。(^_^;)

名前: ティクレア [Edit] 2011-11-03 21:18

ティクレア さま

モップだなんて言ったら
2人の美しいお姫様達が
お怒りになりますわよ~v-353

りく君はやっぱりおさるに似てるけど、
可愛いって言ってもらえて幸せだねv-344

会社で「こわい」とは言われても「かわいい」とは
間違っても言われない私からすれば
羨ましい限りなんですけどね~e-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 21:45

No title

ショーンです
あはは、ママひどいね
りくくん、おさるになんか似てないよね
でも、このおさるさんはかわいいけど・・・

動画も楽しかったです
紙を噛んでるんですね
大股開きの理由は?
リラックス中ってことですか(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-11-03 22:14

ショーンさま

あの~

うちの子2匹ともお腹を見せる時は
かなりの開脚なんです e-330

リラックスしてるのか
お腹をなでてほしいのか???

他のわんちゃんはこんな
はしたない恰好しないのかしらe-452

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 23:38

No title

いたずらっぽい表情とクリクリお目々が
よく似てる~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

お姉ちぁん良いの見つけたね(≧∇≦)ъ Good!

りくくんのお願いポーズも可愛いいね!!



名前: こたゆずママ&nina [Edit] 2011-11-04 00:58

No title

おさるさんに似てるなんて~~~!
テディベアでしょう~~。
ママ、ひどいよねぇ。
そら君とりく君、大きさ同じくらい?
そら君、もうすぐお誕生日ねぇ~~☆

名前: mini-pe [Edit] 2011-11-04 08:43

No title

あははヾ(≧▽≦)ノ"
おさるさんに似てるなんて~
でも
このおさるさんはすっごく可愛いから、泣かないでちょ♪
オメメぱっちりなところが似てるよねー(●^o^●)

そんでもって
りくくんの動画、すっごく可愛い!!
ほんとだーお願いしてるのねっと思ったら
紙を食べてたんですね(笑)
寝転んだ格好がめちゃめちゃキュートだわぁ♪
りくくん、両手がとっても器用なのね~^m^

名前: いっしん [Edit] 2011-11-04 13:32

No title

りく君と~てもかわいいですよ
おさるさんに似てるなんてママひど~い
動画のりく君の動きとってもチャーミング
何度見ても うふです

ちなみにうちのあずき
動きがおさるさんに似ている時があります

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-11-04 20:17

こたゆずママ&nina さま

ありがとうございますe-420

他猿のそら似というか…本当によく似てますe-349

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 02:04

mini-pe さま

そうなんですv-352
今、お誕生日ケーキをどれにするか悩み中なんですv-384

りく君…テディモンキーかもe-330

そら君とりく君は体重はほぼ同じで、
お洋服も同じサイズなんですe-452

そら君はぬいぐるみ顔に似合わぬマッチョ体型で
りく君は何を着ても何故か着崩れますe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 02:11

いっしんさま

りく君にいっしんさんからのメッセージ伝えておきますねe-415

りく君は写真より動画映え?!する子みたいですe-330

デジイチ買ったらりく君を可愛く撮れるかしらv-352

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 02:14

もも&あずきまま さま

もしかして、あずきちゃんおさる仲間かしらe-415

あずきちゃんのおさるっぽい動き見てみたいな~e-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 02:22

No title

涙目なりくくん、かわいすぎる~~><*
りくくんと、そらくんって、すっごくキュートで、中性的なので、丁寧語も似合っててかわいすぎるぅ~>m<*!!らぶり~~!!
最後の動画、音楽とコミュカルな動きに、大爆笑しちゃいました(*´∀`*)!!
そして、最後のコメント!!ぶふふ^m^*
なんの紙を食べちゃってたんだろう~^^??

名前: Lovei [Edit] 2011-11-08 15:06

Lovei さま

あの紙ですか?

トイレットペーパーの芯ですe-330

りく君の粗相というか、トイレでおしっこしたけど
足を高く上げ過ぎて、おしっこの着地点が場外になるんですよ~

だんだん、失敗が少なくなってきたので、
叱らずご褒美攻撃で失敗0を目指します!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-08 23:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

