以前、プードル・ファンに載ったことを記事に書きましたが、

その時の記事は下の画像をクリックするとジャンプします
111101プードルファン  

画像から飛べない場合はこちらからどうぞそらくん雑誌デビュー



今度は、愛犬の友に載りました

111101愛犬の友 

今回も前回同様、応募したっきり特に連絡もなく、
 
(前回はブロとものももちゃんのママが発見してくれました

本屋に行っても店頭に『愛犬の友』はなく、

店員さんに尋ねると「お取り寄せになります」とのこと。

載ってるかどうかも分からないのに、

(実は愛犬の友もプードル・ファンも買ったことがありませんでした

取り寄せするのもなぁ~と思い、数週間経過。


先日、たまたま立ち寄った本屋で『愛犬の友』を発見

「全犬種対象の雑誌だから無理よね~」と思いながら、

ぱらぱらとページをめくると…
111101愛犬の友 癒


あら~そら君、そんなところにいたのね

早く見つけてあげられなくてごめんね~

癒しのページに載っていました

111101癒し系 


雑誌つながりでもうひとつ、ブロ友のmini-peさんのお写真が

『女子カメラ』12月号に載りました~

111101女子カメラ 


『女子カメラ』はカメラ雑誌なので、技術的なことが色々書いてあり、

『愛犬の友』も犬の写真の撮り方の特集が載っていて、

ブロ友のいっしんさんの記事を読んで以来くすぶっていた、

一眼レフ欲しい病が急速に進行してしまいました


娘と『愛犬の友』に載っているほかのわんこの写真と見比べて、

がないならいいカメラに助けてもらおうという話になり、

クリスマスプレゼントは二人でお金を出し合って、

一眼レフを買おうという話でまとまりました


私は費用は折半のつもりでしたが、

娘から6:4にしてほしいという申し出があり、

学割?!ということで、費用負担は6:4で手を打ちました。

クリスマスプレゼントなのに価格交渉なんて夢がないですね~


デジイチだったら、こんな写真ももっと美しく撮れるのかしら?


111101これなあに 


と、技術が伴っていないことを棚に上げて、

クリスマスを楽しみにしています

111101お揃い


これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング















サル顔の犬?!…さるとりくのまいにち

マナー教室 衝撃の結末!!!

comment iconコメント ( -18 )

No title

そら君スゴイです!!
雑誌デビューだなんて 素敵すぎるわぁ~
夢のまた夢~^^
癒しのそら君 お鼻プニプニしたいわぁ^m^

写真は奥が深いですよね~
一眼レフだと やっぱり画像が綺麗なんだろうなぁ~
私もいいカメラが欲しいけど
腕が全く ついていきませ~ん^^;

そらりく君の可愛いお写真 益々パワーアップですね☆

名前: ayutuki [Edit] 2011-11-01 15:28

No title

そらくん、またまた掲載ですね~!(^^)!
編集の方も思わず選んでしまうんでしょうね~
かわいい子。^^
ほんと癒されますもの♪

デジイチ~ワタシも欲しいと思いつつ早数年、、、
トモダチからはハマるよ~といわれ、
ハマりたくないワタシは未だに買っていませんが。(^^ゞ

クリスマスプレゼントですか~
ますますそらくんとりくくんのかわいい写真、
楽しみにしています!!

名前: masaki☆ [Edit] 2011-11-01 16:24

ayutuki さま

雑誌に載ったのはたまたま
誌面を埋めるのにちょうどよかったからかもv-356

でも、書店で我が子にご対面は嬉しいですね~e-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 02:01

masaki☆ さま

特にコーナーを選んで応募した訳ではないのですが、
癒しカテゴリーに掲載されたので、
編集の方もそら君から癒しを感じたのかな~と
にんまりしてしまいましたe-68

デジイチは…娘に頑張って腕を磨いてもらいますv-353

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 02:14

No title

私も いっしんさんのところで見て またまた デジイチ欲しいが 復活。
たまたま 行った池袋でね 池袋には ビックカメラアウトレットがあるのです
そこで 型番は忘れちゃったけど ニコン?のやつが3万切ってて 即買いしそうなのを 必死に我慢してきたよ

どうせ かうならいろいろ 調べてからの方がいいもんね
でも 魅力的な お値段でしょ??

名前: konahaha [Edit] 2011-11-02 10:08

No title

こんばんは~。
そら君、雑誌掲載おめでとうございます~。
やっぱり癒し系なのですねぇ~。
うふっ。
そして私のブログまでご紹介くださりありがとうございます~~☆

なにない~~、デジイチ買うのですね!
これからそら君、りく君のお写真がたのしみです♪
ぜひぜひつかいこなしてくださいね。
最近のデジイチは動画も撮れるのでたのしいですよぉ~~。
いまからワクワク♪

名前: mini-pe [Edit] 2011-11-02 11:56

No title

そら君、可愛いお写真で、雑誌に載れていいな~。
もも、羨ましいよ。
愛犬の友、11月号だね。
図書館にあるから、見てくるよ~。
楽しみ。

実は、ももも、『プードルスタイル』7に載ったの。
でもね・・・ママ母が、変な写真送って、それが採用されちゃった。
お嫁にいけない姿で、全国雑誌にデビューしちゃったよ。
トホホ。(-_-;)
P73の左上に小さく載ってるから、本屋さんで見てね~。

名前: もも [Edit] 2011-11-02 13:49

No title

そら君は癒し系のコーナーぴったり
さすが編集者さん

MsToyPooさんもいっしんさんのブログ見て
デジイチ欲しくなりましたか?
私もおさまりかけてたのにまたふつふつと・・・
やっぱりいいですよね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-11-02 19:00

No title

そらくん、愛犬の友に載ったんですね!!
今日、本屋さんに行ったんだけど
愛犬の友をチェックしてくれば良かったぁ\(◎o◎)/!
そらくん、癒し系コーナーなんてぴったりですね♪

そしてデジイチのスイッチ、入れちゃいましたか(笑)
ニコンのミラーレス、ちょっと使い方が難しくて
おまかせモードにしてても上手く写せない時があるんです。
で、ちょっとお勉強しなくちゃと思って
まさに今日、女子カメラを立ち読みしてきました^^
mini-peさんの写真、素敵ーーー!

名前: いっしん [Edit] 2011-11-02 21:21

konahaha さま

やっぱりいっしんさんの記事読んだらデジイチ
欲しくなりますよね~e-266

魅力的なお値段をぐっと我慢するなんてエライ!!!

私も、すぐ欲しかったけど、あれこれ質問して
年末近くなると安くなると聞いて我慢しましたv-356

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 21:41

mini-peさま

店員さんにデジイチの説明をしてもらったのですが、
多機能過ぎて、何が何だかわからなくなってしまいましたe-330

可愛い写真いっぱい撮りたいですe-420

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 21:44

ももちゃんへ

ももちゃん全国デビューおめでとうe-266

『プードルスタイル』7 p73チェックしてきますねv-353

お嫁に行けない姿って…年頃のそら君とりく君には
見せない方がいいかしら?!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 21:50

いっしんさま

いっしんさんは私の他にも色々な人の
デジイチスイッチ入れてますよ~v-353

いっぱい説明聞いたけど、
色々なことができすぎて混乱してますv-356

mini-peさんの写真は、わんこも、景色もテーブルフォトも
どれも素敵でため息が出ますe-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 22:02

No title

はじめまして(^^)

そら君りく君かわいいですね~
立派なアイドル犬ですねi-233
やさしそうな毛色も素敵です

またお邪魔しま~す

名前: のだちょこ [Edit] 2011-11-02 22:18

No title

ショーンです
そらくん、連続で雑誌掲載、おめでとうございます!
すごいですね、この調子でプロモデルめざしますか

イチデジ、購入されるのですね
カメラが変わると勝手にその日から素敵な写真が
撮れるわけではありません
取扱説明書をよく読んで、機能を理解して使いこなして
くださいね、練習あるのみです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-11-02 22:37

のだちょこ さま

ご訪問ありがとうございます♪

ちょこちゃんの可愛さと、
手術の後にママがケージで
一緒に寝てあげているのを見て
思わず拍手してしまいましたv-352

これからもよろしくお願いしますe-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 23:10

ショーンさま

ありがとうございますe-415

ラッキーが2回続いたので
今年の運は使い果たしたかもe-330

カメラは…娘に腕を磨いてもらいま~すe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-02 23:22

もも&あずきまま さま

やっぱり、いっしんさんの
ブログを見たらデジイチ欲しくなりますよね~v-353

もも&あずきちゃんのために!
って言ったらご主人がプレゼントしてくれるかもv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-03 21:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

