新しい家族が増えました


といってもパピーをお迎えしたんじゃないですよ


以前、ご紹介したお掃除ロボとその悲劇以降

あまりにも衝撃的な引退だっただけに、

ずっと買いかえることができないでいました


マンションの規約で、掃除機は朝9時から夜8時までと

決まっているのですが、この時間帯は私の勤務時間と

ほぼ一致しているのでウィークデイは掃除機をかけられません


でも、こんなことする子や

111105リボンガジガジ



こんなことする子がいるので、

111105マットガジガジ



毎日お掃除したくて… これ、買っちゃいました

   


出勤前にそら君とりく君をケージに入れて、

お掃除ロボのタイマーをセットしておくと、

帰宅した時にはお部屋はピカピカ


先代のお掃除ロボも働き者でしたが、

この子は掃除機+水拭きを同時にこなしてくれるので、

フローリングについた小さな足跡もきれいになります



この子の働きぶりは、動画をご覧ください





※音が出ます。Animentine ~Bossa Du Animé~

111105いたずらしてもいいですか 


いいよいいよ~



思いっきり遊んでいいからね



これからもそら君とりく君をよろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング


お揃い♪秋冬コレクション

サル顔の犬?!…さるとりくのまいにち

comment iconコメント ( -26 )

No title

わぁ~!!いいですねぇ~
忙しいママさんの強い味方ですね^^

ボールも気になるし お掃除ロボも
気になる そらりく君 可愛い^^





名前: ayutuki [Edit] 2011-11-05 11:19

No title

そら君りく君もホーリーローラーボール買ったんですね
お掃除ロボの上に置くと魅力も倍増しそうですね
今度のお掃除ロボは水ぶきも出来るんですね
なんて頼りになるんでしょう~
これでそら君りく君思いっきり走り回れますね
新お掃除ロボの長寿をお祈りします

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-11-05 15:34

No title

すご~い!!!
今のは水ぶきまでしてくれるのね  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
お掃除ロボくん、忙しいママの強い見方だわw

そらくんりくくんには、新しい家族に見えるんだろうね^^

名前: こたゆずママ&nina [Edit] 2011-11-05 17:03

No title

ほんと!強い味方ですねv-424
にしても、そらくん、りくくんはいいこですv-290
掃除機平気なんですね
うちのチョコラだったら、ワンワン攻撃してしまいそうです・・・あはは

名前: のだちょこ [Edit] 2011-11-05 18:01

ayutuki さま

床が汚いというストレスから解放されてスッキリです♪

そら君りく君と遊ぶ時間も増えて大満足です!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 19:12

もも&あずきままさま

そ~なんです!

もも&あずきままさんのブログを見て、
速攻注文しました♪

そら君もりく君も大喜びで遊んでくれて
大満足です(*^^)v

お掃除ロボ…今度こそ天寿を全うしてほしいです^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 19:15

こたゆずママ&nina さま

りく君はお掃除が始まると
ず~っとお掃除ロボに付きまとってます^^;

そのせいで、センサーが反応して、
向きを変えてしまうことはありますが、
音も静かで床もさっぱりして快適です(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 19:18

のだちょこ さま

チョコラちゃんはお掃除ロボの上に乗って
得意顔で「あっちをお掃除して」と指図してそうです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-05 19:19

No title

水拭きもしてくれて
このお値段っ!
これはいいなぁ~( ̄ー ̄)b
ママさん家のお掃除ロボの行く末をもうしばらく見て
うちも考えよ~(●´ω`●)ゞ
そら&りくくん
最近お揃い服が多いね♪
多頭飼いならではの楽しみ方だよねぇ~(*^^)v

名前: ティクレア [Edit] 2011-11-05 20:38

No title

すっご~い!!!
今のお掃除ロボは水ぶきもしてくれるんですね。
うちも週末しか掃除ができずほこりが部屋を走っちゃうので
ストレスなんですよねぇ。
ボーナスでたら買おうかな。。。

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-11-05 20:53

No title

ショーンです
お掃除ロボもいろんなメーカが販売し出したんですね
売れるってことでしょうね
水拭きまで! しかも、安いなぁ
普通の掃除機作ってる国内のメーカは真っ青だな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-11-05 21:50

No title

拭き掃除も同時に!しかもタイマー付きとは
なんて優秀な!(^^)!
さらにこの値段!!驚きです。
忙しい方には大助かりですね♪
しっかりメモしておきます。^^

名前: masaki☆ [Edit] 2011-11-05 23:22

No title

お掃除ロボ・・掃除と水拭きまでしてくれる
なんて、なんて賢い!
うちも欲しいな。
でもうちの場合、スマイル母さんがテンション上がって
追いかけまわすんだろうなe-330
今回のお掃除ロボが長生きしますように(笑)

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-11-06 00:49

ティクレア さま

お揃いのお洋服に気づいてくださって
ありがとうございますv-344

りく君の成長が止まった…と思われるので、
色違いで同じサイズe-330
買っていますe-420

こんなに便利なお掃除ロボ
もう手放せませんe-349

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-06 02:38

leon-noel-love さま

お掃除したくても週末しかできない
ストレスすっごくよくわかりますe-2

今はお掃除ロボがお掃除してくれた
部屋に帰るのが楽しみですe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-06 02:40

ショーンさま

先代のお掃除ロボがあのような形で
引退したため高価なルンバには手が出せず
マミロボを購入しましたv-353

今までは掃除機をかけてから、
スチームモップで床を拭いていましたが、
その時間が丸ごと浮いたことが、
一番の収穫ですe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-06 02:44

masaki☆ さま

お掃除ロボ 働くママにはお勧めですv-352

先代が衝撃的な引退をしただけに
あまり高いものは買う勇気がなかったのですが、
この値段で拭き掃除もしてくれるということで
思い切って買ってよかったです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-06 09:05

Smile&Nico さま

追いかけまわすのはNicoちゃんじゃなくて
スマイル母さんの方ですかv-364v-364

最近のお掃除ロボ1万円台から8万円台まで
色々な機種が出ているので、必要な機能と
値段のバランスで選ぶのがいいと思いますe-294

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-06 09:09

No title

前のお掃除ロボ、う○ちまで、お掃除しちゃったんだっけ!
二代目ロボ君、調子よさそうだね。
そら&りく君の遊び相手にもなるし、一石二鳥だね。
優れものだな~。

名前: もも [Edit] 2011-11-06 10:07

ももさま

そうなんです(T_T)

同じ悲劇を繰り返さないために、
原則お留守番の時に走らせます!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-06 16:54

No title

今度のお掃除ロボも優秀そうだわー!
水拭きもしてくれるなんていいですねぇ♪
しかも
お掃除ロボってすごく高いのかと思いきや
お値段もお財布に優しくて、いいお買い物ですね!!

そらくんもりくくんも
お掃除ロボくんに興味津々だねー^O^
ところで
マンションの規約にお掃除の時間が指定されてるなんて
びっくりしました\(◎o◎)/!

名前: いっしん [Edit] 2011-11-06 21:55

No title

こんばんはー
お掃除ロボットの詳細を見ましたが
私も欲しくなってしまいましたよ(^^)

でも!ミントに破壊?いや、それは無理ですが
ロボットに向かってかなり吠えるかもです?

名前: 神永トオル [Edit] 2011-11-07 00:41

いっしんさま

マンボの悲劇を経験してるだけにル○バには手が出せませんでしたe-330

今のマンション快適なんですけど、お掃除同様ピアノの練習時間も制限があります。

当然、犬の鳴き声にもうるさい人がいるらしく、
たまに「朝の5時から7時まで鳴く声が…」という
張り紙をみると、気になっちゃって
一声「わん」と鳴いただけで、飛び起きてしまいますe-329

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-07 06:51

神永トオル さま

お掃除ロボが我が家にやってきて以来、
毎日(たま2回の日も!)フル稼働ですe-282

ミントちゃんはおりこうさんだから、
最初は警戒しても、すぐに脅威ではないと思うんじゃないかな~e-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-07 06:53

No title

うわ~!
すご~い!!
こんな掃除機あるんですね~><!
しかも、こんなにお安いだなんて**!
もっと高いとおもいました~!
このお値段で、こんなにラクにお掃除してもらえるなんて~!
しかも、そらくんも、りくくんも、動いてる掃除機をおいかけまわしたりして邪魔しないなんて、偉いですね~(*´∀`*)
今日はオシャレな曲で素敵でした~☆

名前: Lovei [Edit] 2011-11-08 15:17

Lovei さま

動画に似合う曲を選んだので
曲を褒めてもらえると嬉しいです(^^♪

この掃除機は本当に便利で
もう手放せません!!!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-08 23:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

