やんちゃざかりのりく君はいたずら大好き


一言叱ると、末っ子らしい要領のよさですぐにやめます…が

目を離すとまたやらかします


今日の被害はこちらの壁紙

なっ何これ~


111109 1ヤバイ 


りく君駄目でしょ


111109 2逃げろ 


ビビったりく君はそら君に助けを求めている様子

111109 3アニキ 


どうやらそら君に相談しているのか…

111109 かくかくしかじか 


あやまりに来るのかな~と思っていたら


111109 4ママ大変 


あら、そら君どうしたの?


え~っりく君そんなところで何してんの


ママに叱られるのが怖くてベッドの下に隠れたのか

それとも全然反省してなくておもちゃを取りに行ったのか




りく君救出作業は意外に難航し、

娘と二人がかりでにベッドのマットを持ち上げて

やっと救出しました

そら君よりりく君の方が大きいのかな~




111109 5そら君代理謝罪 

りく君びびり過ぎて

自分で謝りに来られないのか

そら君がやってきました



111109 ママゴメンなしゃい

今回はそら君に免じて許すけど

二度としたらダメだよ

こんなそら君とりく君の応援よろしくお願いします

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング


ワンワンワワ~ン♪

お揃い♪秋冬コレクション

comment iconコメント ( -28 )

No title

こんにちは。
いたずらっこのりくくん
これは困っちゃいましたね~f^^;
隠れたのかなぁ?抜けられなくなっちゃうなんて・・・
めっ!ですねっ。
でもお写真も動画も可愛らしかったので
私は癒されちゃいました(^^)

いつもありがとうございます~♪ ぽちり

名前: 琴乃 [Edit] 2011-11-09 13:38

No title

可愛いぃぃ♪
出れなくなっちゃったのかな?
でも そんな姿も可愛くて ごめん りく君 笑っちゃった^^

しかし 派手にやらかしちゃったのね~ププッ^m^

名前: ayutuki [Edit] 2011-11-09 17:17

No title

あははヾ(≧▽≦)ノ"
困ってるりくくんが可愛くて思わず笑っちゃいました!!
ソファーの下から出られなくなっちゃったのね(笑)
でもどうやって入れたんだろう??^m^
それも不思議ですよねー!

それにしても
壁紙、派手にビリビリしちゃいましたねー(笑)((*≧m≦)

名前: いっしん [Edit] 2011-11-09 17:43

No title

こんばんはー

放し飼いなら仕方のない行為です
目をつむって叱らずにあげて下さいね
叱ると余計に面白がって
悪戯してしまいますので御注意下さい


我が家のミントが悪戯をしたら目も合わせず即シカトです

動画の音楽で思わず笑ってしまったー(^^)

名前: トオル [Edit] 2011-11-09 19:40

No title

あららら・・・やっちゃいましたね。
ママに怒られるのが怖くてベッドの下に逃げ込んだのかしら。

それにしても心細げな泣き声。
りく君かわいい~♫
ついつい許しちゃいますね。

我が家のリビングのドアもひどいもんです(ーー;)

名前: leon-noel-love [Edit] 2011-11-09 20:58

No title

ショーンです
りくくん、やっちまいましたね
まぁ、いたずら盛りだからね
ふぅもパピーの頃はひどかったです
ふすまも障子も畳もボロボロ・・
テンは家は傷つけなかったな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2011-11-09 21:15

琴乃さま

壁紙には可哀そうなことをしましたが、
りく君の顔を見ると本気で叱れないんですよね~e-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-09 21:47

ayutuki さま

あまりにもど派手にやらかしてくれたので、
怒るのを忘れて、写真撮っちゃいましたe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-09 21:52

No title

ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
りくくんっ
派手にやっちゃったねぇー
これ。。ブログをしてなければ
めちゃくちゃ落ち込むよねぇー
ブログのネタになったから大目にみなくちゃねぇ~(^_^;)
そらくんは優しいお兄ちゃんっ☆
りくくんが無事にベッド下から救出されて良かったね(^_-)-☆

名前: ティクレア [Edit] 2011-11-09 21:54

No title

りく君 かわいい~v-10
でも、壁紙ビリビリはだめですよ~(笑

そういえば、うちのチョコラも段ボールに貼ってある
ガムテープをビリビリはがすの大好きですね。
ビリビリっていく感じが楽しくて仕方ないんでしょうね。きっとv-290

名前: のだちょこ [Edit] 2011-11-09 22:01

No title

りくくん、やっちゃったのね~i-229

ショボ~んとした後ろ姿がまた可愛いよぉ
あらら…ベットの下から出られなくなっちゃたw
りくくん、今度はどこに隠れるのかな?(*≧m≦*)プププw

うちは2わんとも椅子をカジカジしてましたよ~
マットも何回変えたかなぁ…

名前: こたゆずママ&nina [Edit] 2011-11-10 00:28

いっしんさま

行きはよいよい帰りは…の典型ですね~^^;

さて、この壁紙どうしたものかe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-10 06:51

トオルさま

シカトですねe-294

りく君の動きと曲のコラボを
お楽しみいただけてよかったです!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-10 06:53

leon-noel-love さま

こんな心細い鳴き声を聞くと
怒る気が失せてしまいます^^;

うちの子だけ悪戯するのかと思うと凹みますが、
仲間がいると心強いです!(^^)!

りく君がおりこうになってから、まとめて修理しようかなv-410

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-10 06:56

ショーンさま

ふぅちゃんにもそんな頃が
あったんですね~

そら君が何もしなかったので、
戸惑っていました(T_T)

頑張って根気強くしつけます!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-10 07:10

ティクレア さま

ホントに衝撃的でした(;一_一)

ブログやってたから、ネタにはなるし
経験者の皆様から励まされたので
救われました♪

ティクレアさんみたいに
壁もデコっちゃおうかな…とおもったけど、
りく君が大喜びで破壊しちゃうんでしょうね^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-10 07:13

のだちょこ さま

チョコラちゃんガムテープビリビリするんですか(*^_^*)
可愛いな~e-266

りく君もビリビリするなら
ダンボールのガムテープにして~e-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-10 07:15

こたゆずママ&nina さま

またまたお仲間発見e-266

同じ経験をした仲間がいると
「うちだけじゃないんだ!」と
励まされます!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-10 07:18

No title

はじめまして!こんにちは~i-179i-88
いっしんさんのブログからお邪魔しました。

うちのワンコも母親がそらって言うんです。
女の子なんですけど・・・i-229
そして、お友達の家族なってますけど空の第一子が男の子で陸なんです。
空は3頭産んで女の子の海と夢が一緒にいます。
りく君はまだヤンチャ盛りなんですねぇ~i-229

名前: soraマミー [Edit] 2011-11-10 10:37

No title

りくくん 困り顔が かわいい~

時々 きゅんきゅん鳴いてて『もうしませんから~ 出して~』っていってるみたいで・・怒れないよね

でもね。でも
救出で すっかり ないことのようになってしまってるけど
壁紙の その後も気になるわぁ~

名前: konahaha [Edit] 2011-11-10 16:33

No title

あー、壁紙が・・・
と思ったら、出られなくなっちゃったのね(・_・、)
でも助けて貰えて良かったね、りく君♪

名前: mifa [Edit] 2011-11-10 17:14

No title

あら~りく君やちゃたのね
猫さんが引っ掻いたのかと・・・

りく君どうやって入ったんだろう
慌てて逃げ込んじゃたのかな
火事場の馬鹿力ならぬ
わんこ力?
出れなくなってびっくりしたでしょうね
早く気がついてもらえてよかったね
いたずらはほどほどに
ママ困らせちゃダメだよ

名前: もも&あずきまま [Edit] 2011-11-10 18:53

soraマミー さま

コメントありがとうございますe-420

うちもいつかは陸海空で我が家を守ってもらいたいです(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-11 00:15

konahaha さま

壁紙の残骸はため息をつきながら拾いましたe-263

りく君に分別がつくようになるまで
静観というか放置かなe-330

見た目は悪いけど、今貼ってもまたすぐにはがされそうなのでe-268

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-11 00:21

mifa さま

壁紙もショックでしたが、
ベッドの下から出られなくなった
りく君を発見した時もショッキングでしたe-329

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-11 00:23

もも&あずきまま さま

ホントに不思議ですよね~e-3e-3e-3

ベッドを持ち上げて逃げたくなるくらい
ママが怖かったのかしらe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-11 00:24

No title

お久しぶりですっv-344
りくくん見事にやっちゃいましたね・・
ごめんなさいで避難したとこがベットの下だなんて
まさかりくくん本人も出れないなんて思わなかっただろうな・・
無事救出できてよかった♪
うちの場合はニコさんがいたずらしてるとスマイル母さんまで
なんか楽しそうe-349って一緒になってやってる事よく
あるからそらくんはおりこうさんだね。

名前: Smile&Nico [Edit] 2011-11-11 16:24

Smile&Nico さま

いえいえ、一緒に仲良くいたずらしてることもありますよ~^^;

どうしていたずらしてる時って、大人しいんでしょうね~???

名前: MsToyPoo [Edit] 2011-11-11 22:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

