なんと、にほんブログ村「楽してダイエット」部門ランキングで1位になってしまいました


まだ、ダイエットの記事を一度も書いてないのに


1位になったからには「書かなければ」と妙な責任感を感じて書いている次第でございます


 確かに、楽して8kgやせました


ただ、あまりにも楽すぎてダイエットをしている自覚もないまま、


毎月1kgずつ減って行き、気がつけば8kg痩せてました


 うちは明治生まれのひいおばあちゃんの代から、肥満&糖尿病家系なので、


元々食事には気をつけていました。


でも、同じものを食べていても年齢とともに代謝が悪くなり、


気がつけばベスト体重+5kg


洋服がキツイ洗濯して縮んだのかしら


ブーツのファスナーが上がらない脚がむくんだのかしら


と自分をごまかしていましたが、指輪が入らなくなった時点で


やっと「太った」という事実を受け入れました


そんな時、友達に紹介されたのがモリンガ


 学名:Moringa oleifera(モリンガ オレイフェラ)  


和名:ワサビノキ

アフリカでは「緑のミルク」とも呼ばれ賞賛されています。

モリンガの原産地は北インド。インド以外、アフリカ、中近東、東南アジアなど熱帯、亜熱帯地域の国々で数千年の昔から葉、さや、豆などは食用にされています。 


モリンガの特筆すべきポイントはなんと言っても、葉っぱに含まれる破格の栄養素が挙げられます。



モリンガの栄養素は ギャバは玄米60倍・発芽玄米12倍以上、食物繊維はごぼうの5倍、 βカロテンは人参の3倍、 ポリフェノールは赤ワインの8倍・・・。


  


体に必要な栄養素が不足していると、カロリーオーバーで太っていても、


体が栄養素を欲しがって食べてしまうので、栄養素を補ってやることで、


食べ過ぎを防止するという理論らしいです。


 


お金を払って健康食品を買ってダイエットするか、


仕事用のスーツから普段着、ブーツに至るまで全て買うのと、


どっちがお得か計算した結果、健康食品を選択


 


最初は半信半疑で、友人の言うとおりに、


朝ジュース(トロピカル味の青汁みたいです)とカプセルを飲み、


たまにお通じをよくするお茶を飲み、


食事もお酒もいつも通りの生活をしていました


 


特に痩せたという実感もないまま過ごしていましたが、


健康診断の結果を見てびっくり


前回の健康診断と比較して、体重が減っただけでなく、


善玉コレステロール値は据え置きで、悪玉コレステロール値が半分に


 


そういえば、今年の冬は風邪も引かず、お肌の調子も良かったから


体重が減っただけでなく、いつの間にか体質改善されていたみたいです


 


無理なダイエットではなく、自然に食欲が抑えられて、


基礎代謝があがり、少しずつ少しずつ痩せているので、


リバウンドもナシ


 


オムロンの体重計に「体年齢29歳」と表示され、


嬉しくなってそら君と一緒に走ってみたら


体が軽いのなんの


 


以前は息が上がってそら君の走りについて行けず、


ちょっぴり不満そうなそら君でしたが、


今はそら君の方が先にバテてます


 


モリンガといっても品質はピンキリ


 


怪しげな粗悪品もあれば、モリンガ100%のよいものもあります。


 


ご参考までに私が友達の紹介で購入したのはこちら


 


      


 


http://359691.myzija.com/japanese/index.html


 


皆さんのダイエットの参考になれば幸いです


 


そして気に入っていただけたら応援よろしくお願いします にほんブログ村 楽してダイエット


 


そらのまいにち

スポンサーサイト

ユニバーサルデザイン?!

誕生日

comment iconコメント ( -12 )

なんと!

ペコさま

コメントありがとうございます

まさか、ブログからモリンガ仲間に巡り合えるなんてびっくりです

ノンストレスで健康的に体重が減るから本当に楽ですよね~

体重が減ったのも嬉しいけど、体の中からきれいになった感じがしますよね

また、お時間のあるときにはブログを見に来てくださいね

名前: そらママ [Edit] 2011-04-30 12:11

こんばんは

初めまして。
いつも可愛いそらくんの写真に癒されてます

我が家もアプリのトイプー三匹います。

でも一人(?)は、13歳のおじいちゃん。
夫が出掛けた後は一日中玄関で帰りを待ってます。
冬場もそうして動かないので玄関にホットカーペット敷いてあげました

ところで、今日、モリンガの事を書かれているのを見てビックリ!
嬉しかったので思い切ってコメントしてます〓

私も昨年末から飲んでるんですよ。
私は元々少し腎臓が悪い事もありむくみやすいのですが、モリンガを飲みだして排泄がスムーズになってむくみにくくなった気がします。

主人の仕事が不規則なので食事が毎日決まった時間にできないし。
主人に付き合って夜中に食べたりして一時はすごく太りました。
待ってるとお腹すくから食べる量も増えてたようです。

最近はジュースとカプセルでお腹がすいた感覚がない感じです。
でも栄養はとれてますよね。
私は初め母から教えて貰ったのですが、母は血圧が下がったみたいです。

そらくんママさんも飲んでいらっしゃるとは!

また時々遊びにこさせて下さいね


名前: ペコ [Edit] 2011-04-28 21:47

Unknown

栗婦人さま

悪徳英会話スクールやエステのように
最初に1年分払わされる心配がないので、
とりあえず2~3カ月試してみて、
成果がでなかったらやめるというのもアリだと思いますよ~

名前: そらママ [Edit] 2011-04-27 22:54

Webで買えますよ~

わんわんさま

最初はセット(送料、関税込みなのでお得)で買って、自分の体と相談しながら、ジュース、カプセル、お茶を試すのがいいと思いますよ~

注文は丸い写真の下のアドレスから飛べます

価格表もそのページに載っているので、どうぞご覧になってください

名前: そらママ [Edit] 2011-04-27 22:51

記録に挑戦!

コンチキチンさま

ひゃっひゃっkgですか

分母が大きい方は減り方も大きいですよ~

体重が私×2以上なので、1カ月で2kg以上減ると思います

名前: そらママ [Edit] 2011-04-27 22:44

なるほど

気になったので、今日会社で少し調べました。

理屈はよ~くわかりました!
それも「あり」だと思いますね。

名前: 栗婦人 [Edit] 2011-04-26 18:41

どこでかえますかあ?

高かったらむりだしくわしく知りたいです

名前: わんわん [Edit] 2011-04-26 12:27

ん!?

毎月自然に1㌔減?
て、事は百一ヶ月でゼロ㌔か?
小生遂に長年の暴飲暴食が祟り百㌔越え。
先日も会社の健康診断で要チェック。
ゼロ㌔はちと(いや、かなり)困るがせめて20㌔は痩せねばと愛犬パピーの為にも自覚。
今後引き続きのレポート読みたし。

名前: コンチキチン [Edit] 2011-04-26 12:24

天然成分だから安心!

らくして痩せたいさま

私も最初は警戒してました

でも、試してみて分かったのは
少しずつ食欲を抑えて代謝を上げるので、
リバウンドなく徐々に体重が減りますよ~

急激に体重が落ちる薬は何が入っているのか怖いし、急に落ちた体重はすぐに戻りますからね

とりあえず2~3カ月飲んでみたらいかがですか?

名前: そらママ [Edit] 2011-04-26 07:09

目標マイナス10キロ

のむだけってなんですかあ?
サプリとか怖いて聞くし薬もにがてです。
小さい子供がいると不規則になります。くわしく教えてください。
らくして痩せたいさんより

名前: わんわん [Edit] 2011-04-26 04:11

簡単ですよ~

栗夫人様

エステに通うより簡単ですよ~

食事や生活を変えることなく、飲むだけだから

私も半信半疑で飲み始めましたが、
私も含めて友達もみんな痩せてるから、
試してみたらいかがですか?

名前: そらママ [Edit] 2011-04-25 19:10

はじめまして

わたし、すぐに飽きてしまうんですよ。

続けなきゃ!て思うとプレッシャーになるし、でも一週間くらいで効果がでないと、やる気は続きませんね。

人任せなら続くかと思ってもエステで何十万円もは無理だし、第一わざわざ通ったりして労力を払いたくないのが正直なところ。

まめじゃないとダメですね。

名前: 栗婦人 [Edit] 2011-04-25 17:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

