おともは辛いよシリーズ第2話はヴェルサイユ


アラフォー世代の皆様はヴェルサイユ=ベルバラではないでしょうか?
※ベルバラをご存じない方は、上の紫の文字をクリックすると
 説明ページにジャンプします


朝イチで電車とバスを乗り継いで到着したヴェルサイユは
あまりにも巨大で宮殿というより街!
1228ヴェルサイユ前景

太陽王ルイ14世の騎馬像の後ろに広がる建物は全てヴェルサイユ宮殿です。

とにかく広くて、周囲を囲まれている訳ではないので、
ヴェルサイユ宮殿の庭園を散歩しているわんこも
いましたよ~
1228ヴェルサイユ庭園 
 
宮殿内部は豪華絢爛

こちらは有名な鏡の回廊
1228ヴェルサイユ光の回廊 

天井一面の絵画もゴージャスで素敵ですが、
1228ヴェルサイユゴージャス天井

レリーフの天井も素敵です!
1228ヴェルサイユ天井レリーフ 

ゴージャス尽くしでは目が疲れるので?!
ヴェルサイユで見つけた可愛いものをご紹介

パリで一番おいしいマカロンがあると言われているラデュレのショップが
ヴェルサイユにもありました

1228ヴェルサイユのラデュレ 

1228ラデュレのマカロン 
※肝心のマカロンの写真を撮り忘れていたので、この写真はショップHPから拝借しました。

ラデュレにはフレブルをモチーフにしたグッズもありましたよ~

1228ラデュレのフレブル  
おともは辛いよシリーズは当分続きそうなので、
わんこブログというジャンルを外れないように
ちょいちょいそらりくの写真をアップしますね

1228そらポートレイト 

1228アンティークりく


携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル



今日から仕事が始まってコメント返しができそうにないので、
コメント欄は週末のみ開く予定です

次回は「おともは辛いよ~ルーブル篇~」の予定です

おともは辛いよ~ルーヴル篇~

おともは辛いよ ~夜景篇~

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

