こ~のネタ続くよど~こまでも ~

パリ2日目は朝ヴェルサイユ、昼は道に迷いまくり、
夜はルーヴル美術館の夜間開館へ
(通常18時までの開館ですが、水曜と金曜は21時45分まで延長されます。)

1228ピラミッド

ヴェルサイユもルーヴルもシャルル・ド・ゴール空港に着いた時に購入した
パリ・ミュージアム・パス」を使ってほとんど並ばず楽々入ることができました

名作、傑作が勢揃いのルーヴル美術館

まずはミロのヴィーナスに会いに
1228ヴィーナス

教科書に載っていたあのヴィーナスが、
手を伸ばせば届くところにあります

次はサモトラケのニケ
1228ニケ
これって階段の踊り場に置いてあるんです


他にもいっぱい見ましたが紹介しきれないので、最後はモナリザ
1228モナリザ
モナリザって意外と小さいんですよ~


おともは辛いよ~ルーヴル篇~の最後はこちら
1228ピラミッドつまみ

そら君とりく君はこんな感じです

0106出番が少ない 

0106そうなの?

0106そらフレーム

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル


おともは辛いよ~シャンゼリゼ篇~

おともは辛いよ~ヴェルサイユ篇~

comment iconコメント ( -16 )

No title

そら&りく君 明けましておめでとう。

ママさんパリへ行ってきたんだ。
ママ母が、羨ましい~っていってるよ!
そら&りく君は、お留守番、ちゃんとできてすごいね。
ももも、どこか信用できるところがあれば、預かってもらうんだけどな~。

『愛犬の友』1月号に兄弟仲良く載ってたね。
可愛かったよ。
ももも、同じページに載ったの。
記念になったね。

今年も宜しくね。

名前: もも [Edit] 2012-01-08 12:26

ももさま

ももちゃん

あけましておめでとう♪

旅行はとっても楽しかったけど、
頭の中はず~っとそら君とりく君の事を考えてました^^;

愛犬の友に載ってましたか!
いつも自分じゃ気がつかなくて
ももちゃんのママに教えてもらって
ありがとうございます(*^_^*)

ももちゃんと一緒に雑誌に載りたいっていう願いが
新年早々かなって嬉しいです♪♪♪

> そら&りく君 明けましておめでとう。
>
> ママさんパリへ行ってきたんだ。
> ママ母が、羨ましい~っていってるよ!
> そら&りく君は、お留守番、ちゃんとできてすごいね。
> ももも、どこか信用できるところがあれば、預かってもらうんだけどな~。
>
> 『愛犬の友』1月号に兄弟仲良く載ってたね。
> 可愛かったよ。
> ももも、同じページに載ったの。
> 記念になったね。
>
> 今年も宜しくね。

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-08 13:44

No title

いいですねe-266
ヨーロッパ方面は一度は行ってみたと思いつつ、
なかなか行けないでいるので、
こうやって旅行記読ませていただいて、
行った気になってます!(^^)!

ルーヴル美術館って、一日じゃ回れないほどだって聞きますけど、
やっぱりそうなんですか~?

ルーヴルの次は何編が続くのでしょうe-420
楽しみですe-454

名前: のだちょこ [Edit] 2012-01-08 16:52

No title

ショーンです
ルーブルは写真撮影OKなんですか?
大らかですね
このピラミッドはダビンチ・コードで出てきた
あのピラミッドですね

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-01-08 21:02

No title

ヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館は
はずせないですね~^^
モナリザは ものすごく存在感ありますよね^^

姉がすご~くベルばらの大ファンだったので
舞いあがってたの 思い出します^^

もう十何年も前の話です^^;

名前: ayutuki [Edit] 2012-01-08 21:23

こんにちわ

私も数年前娘とヨーロッパに行ったんですよ~
同じですね~(笑)
懐かしいな~また行きたいですね~
私はベルサイユとモンサンミッシェルのオプションでベルサイユを選びました。
今度はモンサンミッシェルに行きたいです。
行きましたか?

名前: Coucouのいくこ [Edit] 2012-01-09 07:42

のだちょこさま

ルーヴルはものすごく広い&ピラミッドを囲むような造りで
それぞれが複数階あるので、さんざん迷って
見たかったのに諦めた絵もありますよ~^^;

次回はシャンゼリゼ篇にしようかな(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-09 08:54

ショーンさま

ルーブルもほとんどの教会も
三脚とフラッシュを使わなければ
写真撮影OKなんですよ~(*^_^*)

名作、傑作ぞろいなのに
本当におおらかな美術館でした♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-09 08:58

ayutuki さま

この日は朝ヴェルサイユ、夜ルーヴルで
というゴージャスな一日でした。
ただ、交通手段は地下鉄と路線バスという
ゴージャスとはかけ離れた方法でしたが^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-09 09:02

Coucouのいくこ さま

娘との旅行は気兼ねなくていいですよね~(^.^)

フランス滞在が3日だけだったので、
モンサンミッシェルにも行きたかったのですが
諦めました(T_T)

モンサンミッシェルにはいつか行ってみたいですね~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-09 09:04

No title

ルーヴル☆
美術の教科書でしかみたことのない作品が
ゴロゴロっ♪
日本のように厳重に展示されてないところが
ヨーロッパらしいよね~(^_-)-☆
踊り場にまで展示してあるなんて!?
館内全てが美術品で溢れてるのね~♪

名前: ティクレア [Edit] 2012-01-09 20:04

ティクレアさま

本当にどこもかしこも名作だらけで、
だんだん感覚がマヒしてきましたよ~^^;

おおらかなお国柄でした♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-09 22:34

No title

ショーンです
えっ、写真撮影OKなんですか!
ですよね、三脚やストロボ使わなきゃ
人の迷惑にもならないし、美術品を
傷める訳でもないですもんね

さすが、ヨーロッパ、大人の対応
撮ったって減るもんじゃなし、ね(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-01-09 23:43

No title

iPhoneで撮ってる人も多かったですよ~

iPhoneは撮った場所の情報も自動で保存されるから
「きれいだけどどこだっけ?」ということはないみたいです^^;

やっぱりiPhone欲しいかも!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-10 07:07

No title

すごい~~~☆
本物のモナリザやミロのヴィーナス!
身近で見るなんてすごすぎる。
ヨーロッパに一回も行ったことないのでうらやましです~~☆
そしてカメラ使いこなしていますねぇ♪
ピラミッドつまんでるし.....。
やっぱり親子2人旅はたのしいですよね。

名前: mini-pe [Edit] 2012-01-12 00:52

mini-peさま

むかしむかし教科書で見た作品を
直接見られて感激でした♪

カメラは…私が撮ると、
手ぶれ補正で補正しきれないくらいブレたので
デジイチには触るなと言われる始末(T_T)
母娘の旅行は楽しいですが、
遠慮がない分厳しいこと言われます^^;

でも、娘に任せて正解!
若い人は覚えが早くてうらやましいです~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-12 07:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

