おともは辛いよシリーズ第6話はノートルダム大聖堂

0115ノートルダム大聖堂


ノートルダムとはフランス語で「我らが貴婦人」=聖母マリアを意味していて、
パリのセーヌ河岸」という名称で、周辺の文化遺産とともに
ユネスコ世界遺産に登録されています。

行列にはあまり縁のなかった今回の旅行ですが、
ここだけは唯一30分以上並んで入りました。

田舎育ちで行列が苦手な私ですが、並んで入った甲斐がありました
 
0115ステンドグラス2
ステンドグラスがとってもきれい
0115ステンドグラス1 
信仰心の薄い私も敬虔な気持ちになりました。

0115ステンドグラス3
多くの美術館や教会はフラッシュと三脚を使わなければ
写真撮影OKです
※たまに写真NGの場所もあるので、表示(絵入りの標識)をよく見てくださいね。

大聖堂の前の大きなツリーも見ることができましたよ~
0115ノートルダム大聖堂とツリー
ノートルダム大聖堂の前にもわんこがいて、
「そらりくは元気かな~会いたいな~」と思いながら見ていました。

プードルはフランス原産とかフレンチ・プードルと言われるくらいだから、
さぞかしたくさんのプードルに会えると期待してやってきたのですが、
私たちはプードルには会えませんでした

街でよく見かけたのはテリア系。

アガタのチャームになってるくらいですからね~
 
このQRコード可愛いでしょ

 E-SHOP MOBILE 

今日のそらりくは…女装してます

0113お揃い  

このお洋服、前記事でも着せてたんですけど、
黒地に小花柄がかわいかったから、
お友達のmimiちゃんへのクリスマスプレゼント
と思って見てたら欲しくなっちゃって、3枚買いました

そらりくはSサイズでmimiちゃんはSSサイズです。

同じお洋服をmimiちゃんが着るとこうなりま~す

やっぱり女の子が着るとかわいいですね~

このお洋服後ろから見ても可愛いんですよ

0113後姿


携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル



次回は「おともは辛いよ~番外篇~」の予定です

おともは辛いよ~番外篇~

緊急事態発生!

comment iconコメント ( -14 )

No title

ノートルダム大聖堂、素晴らしいですねぇ~。
写真とっても素敵です!
私も行きたくなっちゃいました。

mimiをご紹介くださりありがとうございます~。
そら君とりく君とおそろなんですね!
うれしくなっちゃいます。
ありがとうございます。
もしみんなで会えるときはおソロで着せたいです~~。

名前: mini-pe [Edit] 2012-01-15 11:17

No title

うわぁ~♪

ノートルダム・・・素敵すぎぃ~♪
実物見たら感動しるんでしょうね~

(人´∀`).☆.。.:*・゚

本当にステンドグラスがキレイ~

ちょっと目を閉じて行った気分になってみました エヘ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 女装してますって(笑)
とっても可愛いし似合ってるよ~
私の姉・・・ルークにはスカートでいいんじゃない?って
会うたびに言います (´m`)クスクス

名前: ぴー [Edit] 2012-01-15 13:32

mini-peさま

パリはどのスポットも
昼も夜も素敵な街ですv-353

mini-peさんが行ったら
きっと写真撮りまくりですよ~!

いつか、お揃いのお洋服を着た3ワンを
mini-peさんに撮ってもらいたいな~e-266

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-15 14:03

ぴーさま

本当にきれいでしたよ~v-353

ルーク君?

とっても可愛いお顔だから
きっと女装似合いますよe-343

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-15 14:19

No title

素敵ですね~♪
写真もキレイ☆
ステンドグラスも迫力あるんだろうな~と
うっとりしていました。^^
たくさんの写真で写真集ができますね。(^_-)-☆

女装(笑)、でもお似合いですよ!(^^)!
ほんと、後ろ姿も可愛らしい~

名前: masaki☆ [Edit] 2012-01-15 16:16

masaki☆さま

ステンドグラスはとってもきれいでしたよ~v-353

うちの窓ガラスもステンドグラスにしたいって
思ったくらいですe-455

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-15 16:21

No title

お写真がホントに綺麗で上手で
アングルも素敵です♪

そう言われてみればアガタはテリアちゃんですね~^^

そらりく君のお洋服もとってもキュートだわぁ~
どんなお洋服も着こなすからモデル犬ちゃんだね(^u^)
モコにも着せてみようかしらん
少しは女の子らしく見えるかなぁ ププッ^m^

名前: ayutuki [Edit] 2012-01-15 17:20

ayutuki さま

ありがとうございます♪

私は娘が撮った写真にフレームや
文字入れといった加工をしただけなんですけどね^^;

mocoちゃんは女の子だから
はばかることなく可愛いお洋服が着られていいな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-15 17:31

No title

どのお写真も素敵
ノートルダム幻想的ですね
新しいカメラの使い心地いかがですか?

そらくんとりくくんうちのこ以上に女の子みたいで
ワンピース似合ってますね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-01-15 18:55

No title

名所が目白押しで、見ててホントに楽しいですv-410
こんな素敵なステンドグラス、私も見てみたいですね~

一番最初のお写真に、
ちょこっと並んでる人たちが写っているのでしょうか?
大人気スポットなんですね

私も行く機会があったらぜひ行ってみたいです。

↓ニット帽、イタズラされちゃいましたね。
 私にもひじきみたいに見えちゃいました(笑)

名前: のだちょこ [Edit] 2012-01-15 21:47

No title

ノートルダム・・・素敵ですね。
ステンドグラスも綺麗に映ってますね。

一日の旅行でもワンズのことが気になるから
長い旅行だと何度もどうしてるかな?会いたいなって
気になりますよね。

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-01-15 22:35

もも&あずきままさま

新しいカメラ、私は使いこなせませんが、
娘は嬉々として使っていますe-343

そらりく…じっとしてると
なかなかワンピースも似合うのですが、
しぐさがメンズだからね~^^;

ももちゃんやあずきちゃんは
可愛く着こなせてうらやましいです~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-16 01:40

のだちょこ さま

そうなんです!
教会前の広場にずらりと人が並んでいて、
こんなに並んだのはデパートの北海道物産展以来ですv-393

おりこうでじ~っとしてお留守番のできる
チョコラちゃんの爪の垢を煎じて、
そら君に飲ませたいですe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-16 01:44

leon-noel-love さま

そら君を迎えて以来、
2年ぶりの旅行だったので
もう気になって気になって(>_<)

せっかくの旅行だから楽しもうと思っていても
気がつくと娘とそらりくの話をしてました。

旅行で会えない時間があったから、
旅行へ行く前以上に、
毎日一緒にいられる幸せを感じてますv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-16 01:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

