おともは辛いよシリーズ第7話はモンマルトルのサクレ・クール寺院

0118サクレクール夜景


下に写り込んでいる人を見ると、大きな大きな教会ってことが分かりますよね~

丘の上の大きな教会なので、行きは比較的楽に…と言っても、
連日の行軍?!で弱った足腰は悲鳴をあげていましたが
たどり着くことができました

小雨の降る中、外から写真を撮り
寺院内部は珍しく撮影禁止だったので、
目に焼き付けました

撮影後、地下鉄の駅に向かって坂を下って行ったのですが、
歩いても歩いても駅が見つかりません

次第に雨が強まり、お土産物屋さんも店じまいをし始め、
途方に暮れていた時に、お散歩中のわんこ発見

飼い主さんは幸いにも英語の通じる人だったので、
無事、道を教えてもらうことができました~

雨のため思うように撮影ができなかったので、
翌日朝イチでモンマルトルに向かいました

これはホテルの窓から見えたサクレ・クール寺院

0118窓からサクレクール


今度は迷わないよう、駅の周りの景色を頭に叩き込みながら、
サクレ・クール寺院への坂道を登りました。

朝のサクレ・クール寺院で遭遇したのが、新手の押し売り。

ミサンガを勝手に人の腕に縛り付けて、お金を請求
ミサンガは固く結ばれていて、解こうとしても解けないらしいです。

事前に押し売りミサンガ情報を聞いていたので、
両手をコートのポケットに入れてガードしてました

ミサンガ押し売りの他にも、新聞を投げつけて
反射的に受け取ったらお金を請求する、
新聞押し売りなどもいるので、お気を付けください

この日は、前日の雨が嘘のように、きれいに晴れてくれました

0118サクレクール朝

モンマルトルの丘から眺めるパリの朝日はとっても素敵

0118パリの日の出

撮影に夢中になっているカメラ女子を、母はスリからガード…してるつもり

0118サクレクールトイカメラ


今日のそらりくの合成写真は…

そら君は名画風
0118そら名画 

りく君はパステル画のモデル風

0118りくパステル画モデル

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル


コメント欄は週末のみ開く予定です

「最近、そらりくの写真が少ない」というクレーム?!があったので
次回はいつもの「そらとりくのまいにち」になりそうです
スポンサーサイト

おしり拭き犬?!

おともは辛いよ~番外篇~

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

