みなさんのお宅のわんこは自分でおしり拭きますか?

あんまり、というか滅多に、というかほとんどしませんよね~

0121そらバラさないで



うちのそら君はうんPをする時、後ろ足を片方あげるんです。
おしっこする時と同じような格好です。

不安定な姿勢なので踏んばれないのか、
キレがイマイチらしく、壁面にお尻をこすりつけて、
おしりを拭くというか、お尻とうんPを切り離しているようです

ペットシーツを貼りつけられたトイレの壁面には
シュールな壁画が描かれます

不安定な姿勢で震えながら頑張っている姿を見ると
笑いそうになるのですが、そら君の集中力を切らさないために
我慢します。


0121そらおねがいしたのに 

秘密をバラされてしまったそら君はしょんぼり


0121りく元気出して



りく君に励まされてほっとしたのか、眠くなってきたそら君


0118ねむい1


だんだん目が小さくなってきました

0118ねむい2


そら君、夢の国に行ってらっしゃ~い


0118ねむい3


携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル



次回は「おともは辛いよ~マドレーヌ寺院篇~の予定です

おともは辛いよ ~ マドレーヌ寺院&オペラ座 篇 ~

おともは辛いよ~サクレ・クール寺院篇~

comment iconコメント ( -26 )

No title

おはようございま~す

読みながら 姿を妄想しちゃったよ
そらくん かわいい お尻ふきだから
バレても 大丈夫v-344

そら画伯の壁画も 見てみたかったわ

名前: konahaha [Edit] 2012-01-21 07:56

konahaha さま

おはようございます!

お尻で絵を描くそら画伯の作品を
お見せしたかったのですが、
絵具?の素材が素材なもので
公開を断念しました^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-21 09:02

No title

そらくんの可愛い姿勢見て見たいなぁ~ププッ^m^
片足あげてだと 安定感ないだろうから
踏ん張りも かなり頑張らないといけないですね(笑)

ホッとしてネムネムなそらくん~♪癒されました^^

 

名前: ayutuki [Edit] 2012-01-21 09:48

No title

おはようございます
我家のそらくんも片足を上げ→弧をかきながら下ろす
ウンティング・スタイルでござ~い
背を丸めて、調子がいいと拭かなくて済むので楽チンしちゃっています
かいは道路の真ん中でも関係ない”と出るもの所かまわず、
そんでもって背を丸め四ツんばになって歩きながら~恥ずかしいやらカッコ悪いやら、車やバイクが来た時なんかそのまま引きずるー
寒いから、2ワンの下からは出る時は、ホワ~ン”と湯気までも
                           では また” せつママ

名前: せつママ [Edit] 2012-01-21 10:05

No title

うんPスタイルって、それぞれ違うのね^m^
片足あげる子は見たことないかもi-190
力入って片足プルプルしてるんだろうな(笑)
可愛いね^^

名前: こたゆずママ&nina [Edit] 2012-01-21 14:05

ayutuki さま

無理な体勢で一生懸命頑張る姿は
いじらしくて応援したくなっちゃいます!(^^)!

普通にすれば、もっと楽にでるのにね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-21 14:18

せつママさま

片足を上げてうんPする子がいたんですね!

しかもおなじそら君^^;

かい君のマイペースなウンティングスタイルも
ほほえましいですね~

うちのりく君は何故か私の目を見ながら
フンばります。

ウンティングスタイルには性格が出るのかも!!!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-21 14:32

こたゆずママ&nina さま

片足を上げてひたむきにフンばっている姿を見ると
毎日のことなのに「そら君頑張れ~」って応援したくなります。

親バカですね^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-21 14:34

No title

| ̄m ̄) ウププッ
あっ ごめん、そら君、ももちょっと笑っちゃった。
それも、個性だよね~。

名前: もも [Edit] 2012-01-21 16:02

No title

お友達わんこも片足あげます
初めて見かけた時は
オシッコかなぁっておもちゃいました
そらくんもあげるんですね
力入りにくいように思うけど
そらくん的にはいい感じなんでしょうね
りくくん真似しないのかなぁ
ちなみにうちの子達女の子なのにオシッコの時片足あげます

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-01-21 16:18

No title

そら君、面白い特技もってますね^^
想像して笑っちゃいましたe-454
いつからそのスタイルなんですか~?

片足でするのって、バランスとるの難しそうだし、
やっぱりすごいですよっv-363

きっと見てたら、おっと、って転ばないかハラハラしちゃうかもv-290

名前: のだちょこ [Edit] 2012-01-21 16:18

No title

(・m・ )クスッ

我が家のルークも片足あげて
微妙に移動してるよ~
で、トイレから外れてる  (。_・)ドテッ

お尻を拭く、そらくん(笑)
ちょっと見て見たいよ~
困った顔してるのかなぁ?(妄想中)

名前: ぴー [Edit] 2012-01-21 18:13

No title

ショーンです
そらくん、足上げてうんちするんですね
それは珍しい!
確かにふんばれないですよね、足上げちゃあ

おしりはふぅテンも拭きますよ
トリミングから日が経つとお尻まわりも毛が伸びて
ウンチがつきやすくなります
フローリングとかにゴシゴシしだすと要注意です

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-01-21 20:29

ももさま

この特技じゃ今日のわんこには出られないよね~^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-22 09:51

もも&あずきまま さま

意外に片足上げるわんこいるんですね~(^.^)

ももちゃんとあずきちゃんは
2わん揃って足をあげておしっこですか!

個性が出ますね~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-22 09:53

のだちょこ さま

そら君はパピーの頃は
トイレトレイのふちなど、斜めになった場所で
頑張っていましたが、いつの間にか足を上げるようになりました。

不安定な状態の方が踏ん張れるのかしら?

不安定なポーズで震えながら頑張ってるから
本当にハラハラします。

りく君は足を高く上げようとし過ぎて、
足元が不安定になってふらつくので、
トイレでおしっこはしているのですが、
スプリンクラーみたいにあちこちに
まき散らします^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-22 09:57

ぴーさま

ルーク君も片足上げる派なんですね!(^^)!

やっぱり不安定なポーズだから、
うんPの着地点はトイレシーツから
外れることがありますよね~^^;

お尻を拭いている時のそら君の顔?

チョー真剣な顔でなしなししてますよ~(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-22 10:00

ショーンさま

ふぅちゃんとてんちゃんは
床でお尻を拭くんですね^^;

そういえば、そら君もたまに
床でお尻歩き?をすることがありますが、
お尻が気持ち悪いのかな???

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-22 11:35

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございました
テンはちゃっかりかなぁ
天然っぽいですよ
えっ、全部、計算ずく?
それは怖いものがありますねぇ(笑)

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-01-22 21:47

No title

思わず想像しちゃいました。
踏ん張ってる姿って思わず笑っちゃいますよね。
うちのノエルは踏ん張りすぎていつも後ろ足が上がっちゃって
逆立ち状態でうんPしてます。(-.-)

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-01-22 22:18

ショーンさま

てんちゃんは先天的に
ちゃっかりしてるんじゃないかな~(*^_^*)

空気の読める、甘え上手な、世渡り上手な、愛され系です♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-22 22:41

leon-noel-loveさま

ノエルちゃんの
逆立ちでうんPは
ウルトラCですね~!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-22 22:43

No title

あ~可愛らしい寝顔に癒されました。^^

そらくんの”その姿”も妄想しながら
くくく、、、と笑が。^^
とっても微笑ましいですね♪


名前: masaki☆ [Edit] 2012-01-23 00:24

masaki☆さま

眠りに落ちる様子は赤ちゃんもわんこも一緒ですね♪

眠っている子供たちの姿には癒されます~(#^.^#)

そしていきんでいる姿がいじらしいのも
子供もわんこも同じです^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-23 07:14

No title

そら君、そんな特技があったんですねぇ。
絵もかけるなんて、ステキ~♪
りく君はどうですか?
きまった場所でできますか?
mimiはいまだにう〇ちは決まった場所でできません、涙。

それにしても色々な合成画、すばらしいですねぇ。
いつも間にかこんな高度な技を取得したんですか!
すばらし~~~☆

名前: mini-pe [Edit] 2012-01-26 01:25

mini-pe さま

大きな声では言えない特技ですが
web公開してしまいました^^;

合成写真はフレームを選んで
写真をアップロードするだけなので
がっかりするくらい簡単ですよ~(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-01-27 07:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

