今日はいぬモシのお話です。

  0204りく なぁに

いぬのきもちの読者の方はご存知かもしれませんが、
いぬモシとは

いぬを愛する飼い主さんが、
ほんとうに「いぬのきもち」を
理解しているかを試す
模擬試験。

ということらしいです。

そら君、今の説明でわかった? 
0204そら なんだろう
あはは、飼い主さん向けの説明だからわかんないよね~

無茶振りしてごめんね


では、早速、いぬモシにチャレンジしてみましょう
こちらをクリック いぬモシ 
0204りくのきもち 

0204そらわかるよ


0204おなかすいたんでしょ 0204りくなんでだろう 
0204そら わかるよ 
みなさんの判定結果はいかがでしたか

私は「やればもっとできる」という結果でした~

よろしければ、いぬモシの結果アンケートにお答えください

 







携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル



おともは辛いよ ~ 総集編 ~

おともは辛いよ ~ フランダースの犬を訪ねて篇 ~

comment iconコメント ( -26 )

「いぬもし」98点でした♪

読んでる間にも、カントダウン始まるからワラワラしちゃうよね(笑)
で、上のアンケートで100歳以上にうっかりチェック付けそうになったよ(笑)

わかってるつもりが、わかってない飼い主です (´m`)クスクス

あ~ワンコと話せたら、どんなに楽しいだろう~
って文句ばっかり言われてそう・・・(汗)



名前: ぴー [Edit] 2012-02-04 11:43

MsToyPooさんと同じでした
ももを飼い始めた頃
ぱぱに君にはわんこの気持がわからないだろうと
『いぬのきもち』を購読するよう言われ
2年間とっていたのを思い出しました
ももと出会って4年と5カ月経ちますが
まだまだももの気持がわかりません
あはは 困った飼い主です

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-02-04 14:52

わたし53点v-292
6年も一緒にいるのに、まだまだなのね~
けっこうショック~v-356
気持ち入れ替えて、がんばろっと♪

楽しい企画紹介してくれてありがとう^^
おもしろかったですv-410

名前: のだちょこ [Edit] 2012-02-04 20:02

ショーンです
全問正解でした
いぬモシ・・こんなのあるんだ

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-02-04 20:54

61点でした 意外と分からないもんですね犬の気持ち♪ってv-239

名前: AKI [Edit] 2012-02-04 21:24

ぴー さま

さっすが~v-353

100歳以上を選びそうになるところも
さすがです(^o^)/

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-05 05:19

もも&あずきまま さま

私もいぬのきもちがわからなくて
娘に「りく君がソファーから降りられないって言ってるよ~」と
翻訳してもらっている状態です^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-05 05:22

ショーンさま

やっぱり~
ショーンさんはきっと全問正解だと思ってました(*^^)v
アンケートを作るために
全問正解、4問正解、3問正解…と
全部のパターンを試した私って暇人でしょうか???

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-05 05:25

のだちょこ さま

楽しんでいただけてよかったです(*^_^*)

どうぞご心配なく!
アンケートを作るために何度か試した結果
5問中4問が入れ替えなので、何回かやってると
全部の答えが分かります(*^^)v

まあ、そうなると模試としての価値はなくなりますが^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-05 05:28

AKI さま

考えている時間が長くなると
点数が減るのでご心配なく(^.^)

いぬのきもちが分かるか
犬が話せたらいいのにって思います(・。・;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-05 05:39

おはようなうね みんとなうよー
そらりくまましゃん☆
ごしんぱいありがとーなうね

いぬもししゃんはとおるしゃんもやったなうって!
はじめてやったら77てんなうよ
もっとがんばりがひつようなうね^^

わんこのきもちをりかいするのはたいへんなうが
りかいするどりょくはひつようなうって・・・
とおるしゃんがおっしゃっていたなうよ 
いぬもししゃんはたのしんでおぼえるといいなうね

名前: みんと [Edit] 2012-02-05 07:30

私、飼い主失格かも?
いや、失格です( ´Д⊂エーン

18点でしたw

いぬのきもち、買わなきゃかな~

名前: モカママ [Edit] 2012-02-05 13:05

みんとさま

退院したばかりなのに
コメントありがとう!

いぬモシ意外に難しいよね~^^;

みんとちゃんとトオルさんは
心が通じ合ってるからうらやましいですv-344

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-05 14:27

モカママさま

心配しなくても5回トライすれば
きっと満点ですよ(^^♪

雪が積もって寒くい日も
モカちゃんをお散歩に連れていく
モカママさんはいぬのきもちを
よ~くわかっていらっしゃいます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-05 14:29

89点だったぁ~(●´ω`●)ゞ
犬の気持ちってわかっているようで
実は
飼い主に都合良く解釈してる部分もあるのかもしれないよねぇ~
ワンコに物悲しげな表情でじーっと見つめられて
甘えたいのかなぁ~?と思って抱き寄せると
おもちゃ箱にダッシュしておもちゃを咥えてきて
『ボール投げてっ!』と、しっぽブンブンっ(^_^;)
単に遊びたかっただけ。。ヾ(=д= ;)ォィォィ
そら★りくくんの気持ち
ママさんに正しく伝わっているかなぁ~ヽ(^o^)丿

名前: ティクレア [Edit] 2012-02-05 17:17

http://49216777.at.webry.info/

いぬモシなんてあるんだ。
おもしろそう!
後で、ママ母とチャレンジしてみるね。
ママ母、赤点かもΣ(´□`;)

名前: もも [Edit] 2012-02-05 19:01

ショーンです
コメント、ありがとうございました
あはは、テンを食べないでくださいね
そういや、昨日も恵方巻きだった・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-02-05 22:33

ティクレア さま

私、いぬのきもちをうまく組み取れなくて
よく娘に翻訳してもらいます^^;

そらりくが話せたら
「ママは全然ぼくたちの気持ち分かってくれない(>_<)」って
言われそうですe-330

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-06 07:11

ももちゃんへ

ももちゃんのママは
ももちゃんのきもちよ~くわかってるよね(^.^)
ママと一緒にいぬモシ楽しんでね(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-06 07:15

ショーンさま

あの写真はお腹すきますよ~♪

間違っててんちゃんを食べないように
気をつけま~す(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-06 07:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-02-06 07:19

がーんΣ(゚Д゚|||)
なんでか、私のPCだと、いぬもしが起動されない・・・(TT
やってみたかったのになぁ~(TT

そらくんかわいすぎる~~><
そのあいくるしい表情がたまらない~~!!

ほんと、わんちゃんって、何考えてるのか、お話したいですよね~!
一時出た「バウリンガル」?でしたっけ???
あれは、すぐに消えてしまいましたね~^^:笑

名前: Lovei [Edit] 2012-02-07 13:21

やってみました(・・・ってわんこいませんが。(^^ゞ)
「猛勉強の必要有り」でした。ww

今後、もし、わんこ飼うことがあるようであれば
猛勉強したいと思います。(^^ゞ

わんこは口がきけないぶん、理解してあげたいですね♪

名前: masaki☆ [Edit] 2012-02-07 21:09

Lovei さま

あら、残念e-265
でも、きっといぬのきもちマスターですよ(^^♪

わんこたちのおしゃべり、
聞きたいような、聞くのが怖いような^^;

「最近かーちゃんの料理って手抜きだよな」とか
話してたらどうしましょう(;一_一)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-08 00:34

masaki☆ さま

わんこいないのにいぬモシに挑戦してくださり
ありがとうございます♪

わんこは話せないから、表情やしぐさから
考えていること読みとらないといけないのですが
私には難易度が高いです(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-08 00:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-02-09 00:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

