そら君とりく君は専門学校のカットモデル犬をしています

生徒さんがカットするのですが
先生が仕上げをしてくださるので、
ご覧の通りふかふか天使になりました~
 

0217 2りくふわモコ 


0217 1そらふわモコ


可愛くなったからお写真撮ろうね~

0217 3りく近い
りく君、やる気満々なのはわかるけど、
ちょっとカメラに寄りすぎだよ~
0217 4 りくごめん 
あらら、りく君しょんぼりしちゃった

0217 5そら大丈夫


そら君が励ましてくれたから頑張ろうね


0217 6りくまぶしい

ありゃ~

もうちょっと目を開けてくれると可愛く撮れるんだけど


0217 7そらこっち向いて

0217 8りくこうですか
そうだよ~りく君上手だね~

じゃあ、ソファーのひじ掛けのところに足をあげてみてくれる

0217 9りくできた

すごいすご~い

じゃあ、薔薇と一緒に撮ってみようか

0217 10りくと薔薇
りく君おりこうさんだね~

君はやればできる子だと思ってたよ~

じゃあ、最後はそら君に決めポーズをお願いしようか

0217 11そら薔薇
さすがそら君、期待を裏切らないね~

この薔薇、前記事と同じ薔薇なんですけど、
光が違うと違う薔薇みたいに見えますね~

写真って不思議ですね

今日の合成写真コーナー

そらくんにアンティークなフレームをつけてみました

0218そらアンティークフレーム


フレームつながりでりく君にも~

0218りくと薔薇

こっちの薔薇は合成です


携帯電話から応援してくださる方はこちらから


人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル



テレビ・雑誌などでも話題の犬の無添加手作りドッグフード・犬用雑貨・お手入れ用品のお店

甘えんぼ将軍!

続 ぼくもがんばるワン

comment iconコメント ( -23 )

Ms Toy Pooさん

こんばんはー
いろんな生徒さんにトリミングしてもらってるのかな?
そら君りく君にとって、よい経験になると思います。
人懐っこいよい子になりますよ^^
ミントは大きくて無理ですな~


名前: 神永トオル [Edit] 2012-02-18 20:06

いやーん(≧∇≦)♪すっごいカワイイーーーー!!

光の入り方で、とってもキレイに撮れてますね♪
さっすが~(〃∇〃) ノシ

そら君と、りく君の毛の色が似てきて、
どっちがどっちかわからなくなりそうです~!

「兄弟?」って言われませんか~?(●´ω`●)ゞ

PS:訪問&コメントありがとうございました~♪

名前: とも [Edit] 2012-02-18 21:16

ショーンです
カットの注文って細かくつけられるんですか?
トリマーさんでも写真渡してても同じにできないこと
多かったです
先生がリカバリーしてくださるのかな

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-02-18 22:06

かわいい〜!

Ms Toy Pooさん

こんばんは。
そら君、りく君とっても可愛くなりましたね〜。
そして、お花といっしょにちゃんとポーズ。
立派なモデルさんですよ〜。

Ms Toy Pooさんにお願いがあります。
私のブログのお気に入りにMs Toy Pooさんをリンクさせていただいていいですか?
よろしくお願い致します。

名前: Norocco [Edit] 2012-02-19 01:29

神永トオル さま

毎回違う生徒さんにトリミングしてもらっているみたいで
領収証にはちょっとしたお手紙がついています。

よく書かれるのは「人懐っこくて可愛い」と
「動くので難しかった」ということです^^;

専門学校にはゴールデンやサモエドのような
ミントちゃんより大きなわんこもいっぱい来てますよ~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 02:45

ともさま

ありがとうございます(^^♪

兄弟?って言われたり、
久しぶりに会う人は
「どっちがどっちかわからな~い!」って
よくいわれます。

日に日に2わんが似てくるので、
よく見ないと私も間違えそうになります^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 02:51

ショーンさま

ちょっとした要望
例えば足元を汚れにくくとか
お耳は丸くといった要望は聞いてもらえますが
基本的には教科書通りです。

でも、仕上げが教士の先生になったときは
すっごく可愛くなって、1カ月経っても
もさもさになりません(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 02:58

Noroccoさま

ありがとうございます♪

Noroccoさんのお宅は
ご主人が素敵なお花をプレゼントしてくれるから
Roccoちゃんとブーケの写真を撮れますね(*^^)v

リンクの件大歓迎です!
私も早速リンク貼らせていただきました!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 03:04

きゃ☆ラブリーふかふかワンコさんたち。
こんなに愛らしいのは、
愛されているからなんだろうな。
よし、たらおさんも、ふかふかラブリーに変身させましょう(笑)

朝からポッカポカ❤になりました。
メッセージもありがとうございます。とってもハッピーです!

名前: 鹿嶋あや [Edit] 2012-02-19 08:33

そらりく君 メチャクチャ可愛いんですけどぉ~♪

専門学校のモデル犬って事は
きっと生徒さん達にモテモテなんでしょうね~


名前: ayutuki [Edit] 2012-02-19 09:10

そら君りく君ふわふわでとっても可愛いです
最近あれ~
どっちがそら君でどっちがりく君?
とわからない時があります
ふたり よく似て
ますます可愛さに磨きがかかってきましたね
りく君もモデルさん上手ですね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-02-19 11:20

こんばんは~
専門学校のモデル犬、されてるんですね^^
そらくんりくくんがお利口さんだから、勤まるのね~♪
すっごいふわふわで、触ってみた~い、って思っちゃいました。
トイプーちゃんは、いろんなカットの仕方があるし、そら君りく君は可愛いから、
学生さんたちもそらりく君を、カットしたくて人気者なんだろうな~❤

名前: のだちょこ [Edit] 2012-02-19 18:40

キレイにカットされて可愛さに磨きがかかりましたね。!(^^)!
黄色いバラ、大好きです♪
そらくんとバラもとってもお似合い。^^
ほんと、写真って光の加減で随分と
写り方がかわってきますよね。

合成写真もいつも楽しませてもらってます♪


名前: masaki☆ [Edit] 2012-02-19 20:11

鹿嶋あや さま

ありがとうございます♪

たらおさんはさらさらストレートヘアですが、
我が家のわんこは細かいカーリーヘアなので
ふかふかです!(^^)!

寒い時はご覧になってくださいね~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 22:49

ayutuki さま

ありがとうございます♪

モデル犬というと響きがいいのですが、
生徒さんの練習犬です^^;

トイ・プードル的には普通サイズだと思うのですが
レトリバーやボルゾイに比べると小さいので
可愛がってもらってるみたいです(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 22:51

もも&あずきまま さま

ありがとうございます♪

私も時々見間違えることがあって
「もしかして老眼!」と
ドキっとします^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 22:56

のだちょこ さま

いえいえ、いつも学生さんを困らせてるみたいですよ~^^;

そら君はかなり毛深い?のですが
りく君はまだパピーの毛なので
とっても柔らかいんです(#^.^#)

そらりくの触り心地の違いを
いつか体感していただきたいです♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 23:00

masaki☆ さま

ありがとうございます♪

黄色い薔薇って見ているだけで
幸せな気持ちになれますよね~(*^_^*)

合成写真楽しんでいただけて嬉しいです!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-19 23:05

とっても かわいい~ ふわふわもこもこですね
まぶしぃ~お顔も かわいいね
ママさんの 写真 ほんわかしてて 好きだわぁ~♪


そらくん りくくん見てたら うちの毛玉もブラッシングしなきゃっ!!って気になってきたわ

名前: konahaha [Edit] 2012-02-20 07:42

フアフアで可愛い~。
このフアフア加減が、次のトリミングまで、続いてくれるといいのにね。

そら君、りく君、モデル修行頑張るね~。
ももも、頑張る。ヽ(^o^)丿
でも、雑誌にカラーで載るのって難しいね。
愛犬の友、カラーで乗せてくれればいいのにな~。

名前: もも [Edit] 2012-02-20 09:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-02-20 16:07

konahaha さま

このふわもこをキープするために
新しいスリッカーブラシ買いました♪

いつも買ったところで満足しちゃうから
konahahaさんと一緒に頑張らなきゃね~!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-20 22:55

ももちゃんへ

ももちゃんありがとう♪

うちのママはももちゃんのママみたいに
上手にドライできないから大変だよ~

また一緒に雑誌に載ろうね!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-02-20 22:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

