昨日は2カ月ぶりの全身トリミング(爪とお顔まわりは2週間に1回部分カットしてもらってます)でした


こちらがトリミング前


 




全身もっさもさで、肩幅と足の太さが一緒で


顔の縦よりも横の方が長いです


トリミング後のすっきりとした姿をご披露したかったのですが…


帰ってきたら水をごくごく飲んで、大切な場所のお手入れをして



おねんね


   


つぶぴよを置いてもわからないくらい爆睡



そら君一日お疲れ様


写真はまた明日にしようね


応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ後ほど訪問させていただきますおきてがみ

スポンサーサイト

階段に挑戦!

ユニバーサルデザイン?!

comment iconコメント ( -6 )

うちの子もお願いできないかしら

まちゃさま

トリミングの前っていつも、
このもさもさ感を満喫しとかなきゃ
って思うんですよね~

お母様器用ですね

私は包丁以外の刃物は苦手です

名前: そらママ [Edit] 2011-04-28 03:12

Unknown

私は、もさもさそら君が好きかも~w
キレイにカットされてるそら君ももちろん好きですよ
実家もえもモサッとしてるのが好きなんですけど、母親がこまめにカットしちゃうのでいつもショートカットです。
昔は散切りモエと呼んでましたが、さすがに10年経つと母も上達して上手くなりました(笑)

名前: まちゃ [Edit] 2011-04-27 07:52

実は怖がりで

鹿嶋あやさま

いつもコメントありがとうございます

の足の裏の毛、私も気になります

そら君は一度、滑って転んだのか腰を痛めたことがあるので、少しでも滑らないようにと、こまめにお手入れしてもらってます

気になった時に自分でカットできるようにと、
バリカンを買ったのですが、動くのでなかなかじょうずにできなくて、結局トリマーさんにお願いしています

名前: そらママ [Edit] 2011-04-27 03:13

不器用ですから

mini-peさま

シャンプーは自宅でできるのですが、
爪とか顔周りのカットは刃物を使うのが怖くて
近所のトリマーさんにお願いしてます

そら君はやんちゃでだから、ブラッシングする時も両手でブラシを抑えて阻止しようとするんです

名前: そらママ [Edit] 2011-04-27 02:53

Unknown

おじゃまします♪
ご訪問ありがとうございます。

とってもかわいくって
思わずコメントしちゃいました。

我が家のたらおさんは
一か月に一度のカットです。
足の指の毛だけでも切ってあげたいです。

名前: 鹿嶋あや [Edit] 2011-04-26 19:01

Unknown

2週間に一度、お手入れしてもらっているんですね
どうりでいつもきれいなそら君だわぁ~。
mimiは4週間に一度のトリミング。
だから途中で私が何度もシャンプー&カット。
素人ですからちっとも綺麗になりません

名前: mini-pe [Edit] 2011-04-26 14:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

