そら君の遠距離恋愛中の彼女は
1.3kgのちっちゃなちっちゃなトイプードルのmimiちゃん

0425 1mimiちゃん 

mimちゃんのブログPink Puppy mimi

mimiちゃんが住んでいるのはアメリカのセドナ
セドナと日本は2回乗り継ぎをしてなんと23時間もかかります

miniちゃんのママのmini-peさんが
はるばる岡山までそらりくに会いに来てくれました

mini-peさんはカメラマンで、セドナの美しい景色や
素敵なテーブルフォトを撮られる方です


娘と私にカメラの基本を教えてくださっている時に、
「このこ笑ってる~」とそら君を撮ってくださったのがこちら

0425 2そら笑顔


娘のPENで撮ったのですが、同じカメラで同じ被写体を撮っても
プロが撮ると全く違う写真になるのが不思議

ここから先はmini-peさんがminipeさんのカメラで撮影した写真です

車につけていたりく君そっくりのさるのぬいぐるみも素敵に変身

0425 3りくさる


mini-peさんが岡山に来てくださったのは3月上旬で
お花の季節には少し早かったのですが、
日本三大名園のひとつである後楽園にご案内しました

カメラマンのまなざしはいつもの景色をドラマチックに変身させます

0425 4後楽園

一緒に後楽園を散策していて
「ちょっとまってください!」と言われて立ち止まると
一輪の落ちた椿が…

私だったら「あっ!」と思って拾って捨てそうで
ガサツな娘は「気付かなくて踏みつぶしそう」とのこと

梅の花もとっても素敵です

0425 5梅 

後楽園を散策した後は、京料理 桜川でランチ

0425 6桜川

日替わり小鉢九種、天麩羅、茶碗蒸し、季節の炊き込みご飯、椀物、香物、
水物二種という とっても手の込んだ、目にも舌にもおいしい料理なのに
1800円という真心価格

0425 7筍ごはん

この日の季節の炊き込みご飯は筍ご飯で、
なんとおかわり自由

とってもおいしかったので、もちろんおかわりしちゃいましたよ~

mini-peさんとの楽しい岡山観光
次回はそらりくと一緒の倉敷編の予定です

今日の合成写真は

水彩画風のそら君と

0421そら水彩画


アンティーク風のりく君
0421りくアンティーク

携帯電話から応援してくださる方はこちらから

人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル




カメラマンのまなざし ~倉敷編~

ぼく1さいになったでしゅ! ~お誕生日会編~

comment iconコメント ( -12 )

ありがとうございます~

さっそくご紹介していただきありがとうございます!
さるのぬいぐるみ、お遊びでとったのに
おはずかしい~~(^^;)
そら君の笑顔がとってもかわいくて印象的でした。
こちらこそいろいろお世話になりました。
お昼ご飯もごちそうになってしまって~~恐縮です。
またご一緒できる日を夢見てます。

名前: mini-pe [Edit] 2012-04-25 13:59

No title

わお!コメントあいてるね♪
お久しぶりです
プロのカメラマンさん とお知り合いだなんて すごい

そらくん いい笑顔だね
優しい顔で 微笑んでるみたいにみえるよ♪
写真のこと詳しくはわからいけど
でも ほんわか あたたかい空気が伝わってくるね

名前: konahaha [Edit] 2012-04-25 16:56

No title

素敵な写真ですね❤
カメラは、全くの素人ですが、素敵な写真は見てると
溜息がでゃいます。
習ったら、奥が深そうですね。
だけど、いい写真を撮ってみたいな^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-04-25 18:47

No title

ホントに素敵~♪
落ちた椿も こんなに素敵写真になってしまうなんて
カメラの腕もスゴイのだろうけど
センスが やっぱり素晴らしいですね☆彡

名前: ayutuki [Edit] 2012-04-25 20:10

mini-pe さま

ご一緒できたのは短い時間でしたが
娘時代に戻ったような楽しい時間を
過ごすことができました♪

今度は私がセドナに行って
mimiちゃんを抱っこしたいな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-26 02:42

konahaha さま

お久しぶりです♪

mini-peさんとはワンコつながりで
ネットを通じてお友達になったんですよ(*^^)v

mini-peさんはカメラとわんこが大好きで
本当に嬉しそうに写真を撮られるので
写真もとってもあたたかな雰囲気ですよね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-26 02:44

のだちょこさま

絵心のない私ですが
mini-peさんに基本操作と
撮り方のコツを教えてもらったら
全然違った写真が撮れるようになれました♪

プロのワンポイントレッスンは効果的でした(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-26 02:48

ayutuki さま

そうなんです!

何が違うって、機材が違うのは当然ですが
センスが違うんですよ~

同じ景色を見ても、カメラマンの目は
素敵な景色をキャッチしていました!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-26 02:51

No title

すごい。
こんなプロのカメラマンとお知り合いだなんて。
めっちゃ、うらやましいです。

ブログ、見せていただきましたが、やはり素人の
私なんかとは、全然見方が違うんですね。
素晴らしかったです。
本当に、なんでもない景色がドラマチックに
なりますね。

名前: tpmickey [Edit] 2012-04-26 15:42

No title

MsToyPooさん
こんばんは
そら君cmデビューおめでとうございます。
私ガスオーブンほしいので岡山じゃなかったら
頼みたかったーがっくりです。

りく君 1才になったんですね。おめでとうございます。
おいしそうなので私も食べたくなりました^ ^

とってもかわいいそら君りく君にそしてmimiちゃんに癒されております。
mini-peさんの写真は大好きです。

私もmini-peさんの視点いつも素敵と感動しています。

MsToyPoo さんのお写真もとってもとっても素敵ですよ。
コメントがかわいいので毎回ほほえましく見ています。


ですがなかなかコメントかけず・・。
続きも楽しみにしております。

名前: bwhale [Edit] 2012-04-27 00:18

tpmickey さま

毎日会社と自宅の往復だけの私ですが
ネットを通じて色々な方とお友達になることができて
本当に嬉しく思っています♪

tpmickey さんともブログを始めてなかったら
巡り合えませんでしたから!

mini-peさんの写真素敵でしょ~(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-27 07:25

bwhale さま

岡山ガスさんにはアスパラ・ガス!という
料理ショールームがあって
お料理コンテストを開催されてるんですよ~

私もbwhaleさんみたいにお料理上手だったら
応募するんだけどな~(^^ゞ

GWのダイビングのお写真楽しみにしてま~す♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-27 07:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

