前記事でそら君がホリプロアイドルドッグの
今週のピックアップアイドルになったことに触れましたが
なんとりく君は先週ピックアップアイドルだったらしいんです

そら君の時はホリプロアイドルドックjpプロデューサーさんから
twitterで 教えてもらって知ったのですが、今回は年度末で仕事が忙しくて
アイドルドッグへもtwitterにもアクセスしていなくて気がつきませんでした

愛犬の友に載った時も、自分は全く気付かなくて
ブロ友のももちゃんに教えてもらったのですが、
今回もやはりももちゃんに教えてもらいました

ももちゃんありがとう
そしてりく君ごめんね~

お詫びに今日はりく君が主人公のお話にするね

普段オヤジな暮らしをしている私ですが
たま~に家庭的なことをしてみたくなります

今回はルクエでパン作り

0321 1そらおいしそう

パンの焼ける香りにたまらなくなったそら君が
舌舐めずりをしています

0321 4りくどうしてもだめ

りく君ごめんね~ これは人間用なの

 
0321 2りくうまうま

おりこうにしてもだめなんだよ~

0321 3りくだめですか

どうしても駄目だよ~

0321 そら我慢
そら君の説得でりく君も納得してくれたようです


0321 5りくいいこ


そうそう、ルクエで作るパンですが、混ぜて焼くだけの超簡単レシピ
                                      クリックすると詳しい作り方のページが開きます

0321ルクエ



前の晩に材料を混ぜて冷蔵庫に入れておけば
電子レンジで4分でできちゃうので忙しい朝にもぴったりです

0321白パン


見た目は真っ白でふわふわですが
食感はもっちりで見た目以上にお腹いっぱいになります

今日の合成写真コーナー


子犬に咥えられたそら君はねこさんに狙われ

0323そら


りく君はお姉さんに抱えられています

0323りく



携帯電話から応援してくださる方はこちらから

人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル



またまたルクエでパン作り♪

『桜咲いた!レポート2012』オフィシャルレポーターになったよ!

comment iconコメント ( -14 )

りく君、ダメでちゅか~って、真ん丸お目目で見つめられたら
おばさん、迷わずちょっとだけよ~ってあげちゃいそう(*^。^*)

ルクエでパン作り・・・簡単なんですね~
焼きたてのパンは美味しいから興味わきますね。
あと、おやじ生活ってーのも興味津々ですね~^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-03-24 14:13

またまたおめでとうございます~。
もうしっかりアイドル犬なお二人ですね。
今後の活躍が楽しみ~~( ´ ▽ ` )ノ

そんなにパンがかんたんに作れるんですか!
もうびっくり~。

名前: minipe [Edit] 2012-03-24 17:16

りく君も首をかしげるんですね。
かわいい~~(*^_^*)

ルクエって便利みたいですね。
持っているのですがまだ使いこなせてないなぁ。
レンジで4分でパンができるなんてびっくりです。
是非レシピをみて作ってみます。

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-03-25 00:55

のだちょこ さま

最近りく君も知恵がついたのか
要求吠えではなく可愛い顔で
おねだりするようになりました(*^_^*)

オヤジ生活?

オバサンらしい部分とオジサンらしい部分を
数えたらきっと
オジサン>オバサン になりそうです^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-03-25 07:24

minipe さま

ありがとうございます♪

平日は明るい時間に
桜の写真を取りに行けないのが
悩みの種ですが頑張ります!(^^)!

ネットでレシピを検索する時のキーワードは
「簡単」「すぐできる」です(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-03-25 07:27

leon-noel-love さま

首を傾げられると
可愛くてついついあれこれ
話しかけちゃいますよね~(^^♪

本格的にパン作りをする人が見たら
気絶しちゃうかもしれないけど
忙しい時は便利ですよ(*^^)v

レンジで作るパンは
時間が経つと固くなっちゃうので
すぐに食べない部分は
ラップして冷凍しておいてくださいね(^o^)/

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-03-25 07:31

No title

ショーンです
ルクエが分からなくって・・・
アタッチメントなんですね
スチーマーをラピさん貰ってたけど
あれ、そうなのかな

ルクエへのリンクが効いていません
ブラウザのせいかな?
Chiromeなんですけど・・・

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-03-25 12:25

No title

MsToyPooさん
こんにちは
簡単にパンが作れるんですね。
素敵です。
私はパン作りにはまっているのでこちらも是非試したい所です。

名前: bwhale [Edit] 2012-03-25 16:48

ショーンさま

私が使っているのはルクエ スチームロースターです♪

ルクエのページより分かりやすいリンクを貼ってみたのですが…
よろしければこちらでお試しください!

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20120309_517003.html

ラピさんがもらったのは
蓋のついたルクエのスチームケースかも(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-03-25 18:48

bwhale さま

コメントありがとうございます♪

bwhale さんのような本格的なパンには
程遠いのですが、手間も時間もかからず
お手軽なので重宝してます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-03-25 18:49

No title

うちも使ってます
お野菜を蒸すぐらいですが・・・
なかなか使いこなせないでいます

そらくんに次いでりくくんも
ピックアップアイドルデビューおめでとうございます
肉球サイン貰わなきゃ~

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-03-25 19:34

もも&あずきまま さま

ありがとうございます!(^^)!

愛犬の友4月号にも載る予定なので
お楽しみに(*^^)v

ホーリーローラーボールに続いて
ルクエもお揃いですね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-03-25 19:41

No title

朝にできたてパンは嬉しいですね。^^
ふんわり感が伝わってきます♪
ルクエは持っていませんが、
カンタンレシピでおいしそうなのを
見ると欲しくなりますね。(^^ゞ

名前: masaki☆ [Edit] 2012-03-25 21:00

masaki☆ さま

たまたまパンを買ってないのと
ルクエを使ってみたかったので
作ってみました(*^^)v

レンジで作っているので
時間が経つと固くなりそうですが
出来たてを完食したので大丈夫でした♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-03-25 22:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

