前記事でご紹介した後楽園を後にした、mini-peさんと私は
そらりくを連れて倉敷へ

0428 1倉敷



江戸時代に幕府の直轄地「天領」として栄えた倉敷。
当時の面影を残す町並みは人気の観光スポットです

そらりくも仲よく並んで、倉敷美観地区を散策しています

0428 2そらりく


倉敷に行ったのは3月上旬なのでダウンを着ている飼い主はさておき
白壁の蔵が素敵でしょ~

0428 3くらしき


くらしき舟流しは、ゆっくりと進む川舟から景色を楽しむことができます

0428 4倉敷川


りく君は白壁の町並みが珍しいのかキョロキョロしています。

0428 5倉敷


倉敷美観地区は景観に配慮した街づくりをしているので
お店も街並みに溶け込んでいて風情があります。

0428 6倉敷


お揃いのお洋服でちょこまか歩くそらりくに
観光客の方が声をかけてくださいました。

0428 6そら


お姉さん大好きなそら君は、とってもうれしそう

0428 7そら笑顔


そら君よりもっと嬉しそうな顔をしている飼い主~

0428 8笑顔の飼い主


あまり人が多いところにおでかけしないそらりくなので、
この日は「かわいい」という言葉を1年分くらい言われて、
デレデレしっぱなしの飼い主でした


今日の合成写真は、mini-peさんが先日訪れたラスベガス
ホテルベラージオにそら君を飾って?みました

0428そらベラージオ


りく君はきれいなおねえさんの絵描きさんのモデルに

0428りく油絵




携帯電話から応援してくださる方はこちらから

人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング

カメラマンのまなざし ~最後に~

カメラマンのまなざし ~後楽園編~

comment iconコメント ( -29 )

No title

倉敷素敵~♪
風情のある街並みにそらりく君が
いい感じに溶け込んで とっても可愛いです^^

上から二枚目の写真 オチリをくっつけて 
楽しそうに歩いてますね~^^

こんなカワイ子ちゃん 二人で歩いてたら
たくさん お声がかかっちゃうよね~^^
そら君 いい笑顔ですね(^_-)-☆

名前: ayutuki [Edit] 2012-04-28 08:57

No title

倉敷、すてき。
日本には、本当にいいところが、たくさんあるんですね~
行ってみたいところの、ひとつです。

倉敷の街に、そら君と、りく君が、意外と似合ってる。
あんまり可愛いので、みんななんかの撮影だと思ったりして。

おそろいのお洋服着て、本当に可愛い。
そら君の笑顔、最高だねv-343

名前: tpmickey [Edit] 2012-04-28 13:55

No title

倉敷だぁ~♪
23年ぐらい前に行ったきりで
ワンコと行きたいなぁーと思ってたのよ~(*^m^)
美観地区は
ホントに異次元なのよねっ(*^^)b
そらりくくんのオチリっ
めっちゃラブリ~(#^.^#)
ママさんも
お姉さんたちに負けないオーラを出してるわよ~(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2012-04-28 15:11

(*'▽'*)

風情があってやっぱりいいですねぇ(*'▽'*)
そらくん、りくくんがならんであるいてる後ろ姿がなんとも癒やされるぅ(≧▽≦)
ほんと いいなぁ~

名前: cocoa★papa [Edit] 2012-04-28 17:51

ayutuki さま

あまりお出かけしないそらりくは
倉敷散歩がとっても楽しかったようです♪

いつかmocoちゃんと倉敷散歩してみたいな~(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-28 17:51

No title

(*ノェノ)キャー

「倉敷」その響きだけで素敵過ぎだよ~♡
いいなぁ~♪
陸続きだと、頑張れば素敵な場所行けるよね
北海道は、どんなに走っても遠くに行っても「北海道」
(´・ω・`)ショボーン

MsToyPooさん、むちゃくちゃスタイル良くないですか?
カッコイイ~(*´∇`*)
また、プードル連れてる姿が「マダム」な感じで(・∀・)イイ

そらくん・りくくん
ママは美人さんだね~♪

名前: ぴー [Edit] 2012-04-28 18:49

No title

倉敷の街並み、素敵ですね~(*^。^*)
あちこち見ながらのんびり歩いてみたいです^^

そらりく君、可愛いのに輪をかけて
お揃いのお洋服着てるから、みんなの注目集めて当然!
可愛いんだもん^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-04-28 18:51

No title

ショーンです
倉敷かぁ、いいですね
なんだか夢中でシャッター押し続けそう
決して我が家から遠すぎる距離でもないし、
岡山にはお友だちもいるから行ってみようかな

テンも若いおねえさん、大好きです

名前: トイプードルのふぅ [Edit] 2012-04-28 22:14

tpmickey さま

そ~なんです!

古い街並みにトイプーはどうなの?
と思っていたのですが、
意外に馴染んでました(*^^)v

家の中でお揃いのお洋服を着ることはありましたが
観光地をお揃いのお洋服でお散歩したのは初めてだったので
と~っても楽しかったです♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-28 22:47

ティクレアさま

23年くらい前っていうのが
具体的で面白いです~(#^.^#)

あの並んだオチリ可愛いでしょ~♪

そらりくと自分が一緒に写真に写る機会って
あまりないので気がつかなかったのですが、
めちゃめちゃ嬉しそうな自分の姿にビックリしました(^^ゞ

カメラマンのmini-peさんに
そらりくと一緒に撮ってもらえるなんて
本当に貴重で素敵な体験でした(^o^)/

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-28 22:52

cocoa★papa さま

ココア君ボールキャッチが
上手ですね♪

うちはボール2個投げないと
奪い合いになります(^^ゞ

喧嘩もするけど
並んで歩く後姿には
癒されますね~(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-28 23:10

ぴーさま

私には北海道という言葉が
憧れですよ~♪

私、アラフォー世代にしては
デカイんです(^^ゞ

大きいと態度もBigに見える(らしい)のが
悩みの種です(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-28 23:18

のだちょこさま

倉敷美観地区はコンパクトにまとまっているので
ちっちゃなチョコラちゃんも
お散歩しやすいですよ(*^^)v

お揃いのお洋服を着せていると
暖色系の色を着せた子のほうは必ず
「女の子?」って聞かれます(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-28 23:21

ショーンさま

近所の観光スポットって
あまり足を運ぶ機会が
なくて今回、約10年ぶりに
倉敷に行ってきました♪

記憶よりも素敵な街になっていて
嬉しい驚きでした(*^_^*)

美観地区は見どころがコンパクトにまとまっているので
わんこ連れでも楽に回れますよ~

倉敷にいらっしゃる時には
是非お声掛けください!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-28 23:26

No title

お美しいですね!薄目でお顔が想像できます。
(H画像のモザイクか?)
そして美しい倉敷!いいな~近いのですか?
ほんと奇麗な街並みですね。
そらりく君のノリも最高潮ですね!

名前: Sabimama [Edit] 2012-04-29 00:30

かわいい

かわいいトイプードルですね
仲良く並んでいますね
お似合いです

クロムとドルも仲良くしてくれると嬉しいんですが・・・
何時になる事やら

名前: クロム [Edit] 2012-04-29 01:29

No title

倉敷、たのしかったですねぇ~。
もうすっかり倉敷も春になっているかと思うと
またすぐにでも飛んでいきたいです~☆

そら君ん、りく君、そらママさんと訪れた倉敷は
私の一生の思い出となりました。
どうもありがとうございました~~♡

名前: mini-pe [Edit] 2012-04-29 01:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-04-29 08:25

Sabimama さま

お美しいだなんて!
嬉しいじゃないですか~♪

ボカシが入ってシミやシワが
隠れているからかしら(^^ゞ

倉敷は電車で15分、車で30分程度です!
近過ぎて滅多に行かないんですけどね^^;

そらりくはお散歩@倉敷を満喫してました♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-29 08:56

クロムさま

ありがとうございます♪

今でこそ一緒にお留守番できるようになりましたが
最初は大変でした(>_<)

クロムちゃんとドルちゃん
早く仲良くなれるといいですね~!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-29 08:58

mini-peさま

倉敷は修学旅行みたいで
本当に楽しかったですね~

新緑の季節なので
倉敷川沿いの柳がきれいな緑に
染まっている頃です。

いつか緑の美しい季節に
後楽園や倉敷にご一緒したいです♪

その前に私がセドナに行かなきゃね!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-29 09:00

No title

倉敷の街並み素敵ですよね
お揃いのお洋服でそら君りく君目立ったでしょうね
ちょこまか歩く姿を見てると
可愛くて目が釘付けになってしまいます


名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-04-29 19:41

No title

倉敷素敵ですね~
まだ、一度も行った事ないけど
一度は行ってみたい観光地ですよね~

お揃いのお洋服の上に、あの可愛さじゃ
誰だって、声掛けたくなりますって(>_<)
私も抱っこしてみたい(>_<)

名前: 苺まま [Edit] 2012-04-29 22:42

もも&あずきまま さま

いつも、ももあずちゃんみたいに
お揃いのお洋服でお出かけしたいな~と
思っていたので、実現して
とっても嬉しかったです♪

そらりくも私も
大満足の一日でした(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-04-30 08:29

No title

美観地区、大好きな場所です。!(^^)!
何年も行ってないな~。。。

そらくん、りくくん、おそろいのお洋服♪
可愛いすぎます♪^^
思わず声を掛けちゃいますよ。^m^

名前: masaki☆ [Edit] 2012-04-30 21:18

No title

倉敷美観地区って、風情があって素敵な場所ですね~♪

お散歩中、そら君りく君達の瞳には、どんな風に映ったのかな?

少し緊張気味だけど、照れているんだろうなぁ~?

そして、たくさんヨシヨシしてもらって嬉しかったね♪

名前: 神永トオル [Edit] 2012-05-01 03:56

苺ママさま

私も苺ちゃん抱っこしたいです~

いつかお散歩デートしたいですね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-01 07:11

masaki☆さま

masaki☆さん美観地区に
行ったことがあるんですね♪

さすが全国を飛び回って
お仕事をなさっている
masaki☆さん!

次回いらっしゃる時は
是非お声掛けください(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-01 07:13

神永トオル さま

お姉さん大好きな
そらりくはご満悦でしたよ~(*^_^*)

真っ白なミントちゃんは新緑の
倉敷の街によく似合いそうです♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-01 07:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

