学生時代に戻ったようなmini-peさんとの楽しいプチ旅行も
そろそろ終わりに近づいてきました

0430 1白壁


0430 3倉敷の街並み


楽しい一日が終わってしまうのがもったいなくて …
そらりくにもそんな気持ちが伝わったのかな~

0430 2そら



0430 4りく  

日没になると照明デザイナーの石井幹子さんプロデュースの
夜間景観照明が始まるので、お茶を飲みながら時間調整

0430 5カフェ 

ぽつりぽつりと灯りがともり

0430 6倉敷川


0430 8くらしき


楽しい一日の終わりを感じたのか
そら君も神妙な顔で倉敷川を見つめています

0430 7そらりく 


mini-peさん、楽しい一日と素敵な写真を
ありがとうございました

0430 9倉敷 

mimiちゃんが大好きなママを一日貸してくれてありがとう

mimi3.jpg


mini-peさんに写真の事を教えてもらってから
娘が撮った写真がこちら

0331いちご 
少しはカメラマンのまなざしの真似っこができるようになったかな

今日の合成写真はこちら

猫さんがそらりくを眺めています

0501そらりく

携帯電話から応援してくださる方はこちらから

人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング

携帯電話の悲劇

カメラマンのまなざし ~倉敷編~

comment iconコメント ( -17 )

No title

苺の写真 なんかいい感じ~♪

撮り方によって素敵にお洒落に撮れるんですね^^

今回の倉敷写真 全部素敵でした~☆彡
写真って奥が深いですね~
なんか 頑張りたくなってきました!!笑

名前: ayutuki [Edit] 2012-05-01 11:26

No title

娘さんが撮ったお写真!!

上手に撮れていますね~♪感心、感心。

早い段階で、ご指導頂いて、

写真を撮る楽しさも知ってくれたことと思います!

名前: 神永トオル [Edit] 2012-05-01 18:46

No title

写真の撮り方、私も勉強したくなりました^^
娘さんの撮った写真、
すごく素敵に撮れてます。

夕方の倉敷の街も
風情があってすごくいいですよ~(~o~)

名前: のだちょこ [Edit] 2012-05-01 19:05

ayutukiさま

私も娘と一緒にmini-peさんに
指導していただき、
毎日、写真を撮る練習をしてから
会社に行くと言うことを続けてみた結果
センス9割、努力1割と感じてます(^^ゞ

ayutukiさんの写真は
mocoちゃんへの愛情が溢れてて
と~っても素敵です♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-01 20:00

神永トオル さま

本当に若い子の吸収力は
羨ましい限りです!

私も同じように習ったのですが
同じようにできませんから(^^ゞ

でも、下手は下手なりに少し
上達したので満足してます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-01 20:02

のだちょこさま

写真って本当に奥が深いですよね~

のだちょこさんのお宅には
チョコラちゃんというかわいいかわいい
モデルさんがいるので
勉強し甲斐がありますね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-01 20:05

No title

倉敷の旅、よかったね。
そら君と、りく君も楽しそうで。
写真は、どれも素敵だったよ。

苺の写真。
とってもいいな~
おもわず、取って食べたくなるくらい
きれいに撮れてます。

私も、ちゃんとカメラの勉強したくなっちゃった。
こういう写真が撮れるなら、最高だよね。

名前: tpmickey [Edit] 2012-05-02 00:11

No title

街を歩くそらりく君のお洋服すがたが、ちょっと目立ちますね。
普通のワンコでは無いな~やはりアイドル犬としての自覚ですかね~
人目をひきますね。 そうアイドルらしくなりましたね。

名前: Sabimama [Edit] 2012-05-02 00:46

No title

またまたご紹介ありがとうございます~。
今、雑誌の仕事が入ってしまいなかなか遊びにこれず
ごめんなさい~~!

やっぱそら、りく君はモデル犬としての風格がありますね。
堂々としてます~~!
mimiにも見習わせたいです。

倉敷、本当によかったです。
今度は新緑か桜の季節におじゃましたいわぁ~(^^)

イチゴの写真、かわいいですね~♪

名前: mini-pe [Edit] 2012-05-03 10:44

No title

先日TVで
石幹子さんのドキュメンタリーを見たばかり!
光りを静にも動にも自由自在に操つることのできる魔術師ですよね~☆
ライトアップによって美観地区のモダンさを
尚一層に引き立てていますね(*^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですよねー
カメラはプロの方に教わると
見違えるほどの腕前になるとか。。
娘さんのイチゴのショットを見て納得ですっ(^_-)-☆

名前: ティクレア [Edit] 2012-05-03 13:55

No title

うわぁ~♡

小樽も好きだけど、倉敷本当に素敵だね♪

楽しい旅だったんだろうなぁ(*´∇`*)
そんな素敵な場所を歩く2ワン
絵になり過ぎ~(*ё_ё*)きゅん・・

写真!凄く(・∀・)イイ
やっぱり、きちんと習うと違うね~
私も素敵な写真が撮れるようになりたいな♪

名前: ぴー [Edit] 2012-05-03 17:01

tpmickey さま

倉敷の旅は何十年かぶりの
修学旅行みたいで本当に
楽しかったですよ~♪

みっきぃ君の写真とっても素敵だから
じゃんじゃん腕を磨いてください!(^^)!

私は…写真の7才能がないのが明らかなので
編集業務に徹します(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-03 18:43

Sabimama さま

うちのそらりく…アイドルというより
人が大好きなので、かまってもらえるのが
嬉しくてたまらないんです♪

今日もよその家族について行ってましたから(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-03 18:44

mini-peさま

mini-peさんと倉敷に行った日は
CM撮影の翌日だったので、そら君は
2日連続でプロのカメラマンさんに
撮影してもらったんです!

こ~んな経験二度とありません!!!

お盆とお正月とクリスマスとバレンタインと
うちの子記念日が一度に来たような
大イベントでした(^o^)/

娘には(私は才能がないので諦めてます(^^ゞ)
腕を磨いて可愛い写真を撮ってもらわなければ!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-03 18:52

ティクレアさま

なんてタイムリーな!

光で町並みが変身したり
写真も全く変わってきますよね~

オルセー美術館もライトアップで
大変身したので、見に行きたいです!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-03 18:56

ぴーさま

倉敷の白壁も素敵ですが
小樽の赤レンガも
とっても素敵ですよね~♪

いつもは自宅の白いソファーが
ステージなので、ロケに行くと
そらりく張り切っちゃいました!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-03 19:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-05-04 13:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

