うちのやんちゃブラザーズ

寂しい時(と飼い主は思いたいのですが、実は飼い主の目が届かない時)は
色々な悪戯をやらかします

リビングにトイレシーツの雪が降るのはかわいいもので
犠牲者は買ったばかりのサンダルニット帽
バッグチャーム壁紙など様々です

今回の被害者は娘の携帯電話

今まで全く興味を示されなかった携帯電話ですが、
今回は念入りにガジガジされました

液晶画面の周囲をぐるりとかじられ
電池パックのカバーも壊れて外され、
アダプターの差し込み口のキャップも
かじりとられていました

あまりに変わり果てた姿に驚いて
写真を撮り忘れたので、イメージ画像を
ご覧ください


0506イメージ1 


0506イメージ2 


0506イメージ3


不幸中の幸いは、そら君は携帯の歯ごたえを楽しんだだけらしく
かじりとられた部品はすべて回収できました 

事の重大さに気付いていないそら君は…
0506怒ってる

娘「

理由は分からないけど、娘が怒っているのが分かったそら君は…
0506ごめんなさい 
娘のことが大好きなそら君、しょんぼりしています

0506そらしょんぼり1 

0506そらしょんぼり2 

0506そらしょんぼり3 

叱られて落ち込んだそら君、凹み過ぎて変な格好でいじけてます


0506そらふて寝1
 
すっかり元気をなくしたそら君の事をりく君も心配しています

0506そらふて寝2
りく君、心配かけてごめんね。
ちょっとドコモショップに行ってくるね

と、ドコモショップに行き窓口で破損の原因を尋ねられた娘が
「犬に食べられました…」と言うと窓口のお兄さん、必死で笑いをこらえてました

携帯を修理する間、代機を借りられるのですが、その説明の際も
「万が一、落としたり…犬に食べられた場合は、1万円かかります」と
窓口のお兄さん、こみ上げる笑いをこらえながら説明してくれました

修理が終わるまでの間、代機は犬に食べられることなく任期を全う

外側は新品になった娘の携帯が帰宅したその夜…再びかじられました
どうやら反省するのはそら君ではなく娘のようです

そら君、これならかじってもいいよ~

0506そらと糸巻


今日の合成写真は携帯電話素材で作ってみました

0506そら携帯

0506りく携帯 


携帯電話から応援してくださる方はこちらから

人気ブログランキング 

にほんブログ村 トイプードル

FC2ブログランキング


びっくりするような大失敗!

カメラマンのまなざし ~最後に~

comment iconコメント ( -35 )

No title

え~v-405
そらくん、携帯電話をイメージ画像1のように
できるような破壊力あるんですか??
あんなに小さい身体なのにv-356
ショップのお兄さんも、まさか、そんな小さなトイプーに
かじられたなんて思ってないのでは?(笑)

修理した携帯もかじられたようですが
その携帯は、また病院行きだったんですか?v-356

娘さんを教訓に、私も携帯をその辺に置きっぱなしに
しないように気をつけますv-356




名前: 苺まま [Edit] 2012-05-06 12:08

No title

ついついそこらへんに置いちゃったりするんですよね…!
でも部品飲み込んでなくてよかったです!

おねえたんとそらくん仲直りできたかな~?!
りくくん優しいですね♪

名前: なっちゅ [Edit] 2012-05-06 14:21

苺ままさま

液晶画面のまわりがひまわりみたいに
なってました~(^^ゞ

根気強く噛み噛みしてたら
見事に壊れました(>_<)

娘は自分への戒めのために
修理せずにそのまま使ってます^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-06 15:58

なっちゅさま

りく君は体の大きさも
喧嘩の強さもそら君と互角ですが
そら君のことを頼りにしていて
一人になるとピーピー泣いてます(T_T)

そら君はおねえたんと一緒に寝ているので
ご安心くださ~い(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-06 16:16

No title

きゃ~そら君がそんなことをするなんて・・・
歯あたり?がよっぽど心地よかったんですね
部品呑み込まなくてよかったです
そら君の歯大丈夫ですか?
うちのあずきも
携帯がいい感じだと知ってしまうとがじがじしそう~
気をつけないと・・・・

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-05-06 16:31

もも&あずきまま さま

そら君、あんな赤ちゃんみたいな顔ですが
なかなかやらかしてくれます(^^ゞ

ももあずちゃんはおしとやかだし、
おうちもいつもきれいだから
こんな事件は起きないでしょ~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-06 17:48

No title

(T▽T)アハハ!

お姉ちゃん・・・私も経験があるのよ
昼寝して起きたら・・・

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

携帯の、電池パックの蓋・・・食べられました
そして、電池パックの蓋は買い替えたけど・・・
今でも、くっきりルークの歯型がついた携帯を持ってます(泣)

悲しいよね・・・本当に悲しいよね
絶句だよね・・・

名前: ぴー [Edit] 2012-05-06 18:07

No title

携帯電話かじられたんですか
うちも気をつけよう

修理に1万円もかかったんですか
これはいたいですね

そら君なかなかやりますね

名前: クロム [Edit] 2012-05-06 18:31

No title

そらくんっヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
派手にやっちゃったのねぇー
周りをガジったけどゴックンをしないってことは
おもちゃで遊んでる感覚なのね。。(^_^;)
そんな状態でもスマホって修理で復活できちゃうんだぁー!?
。。でもまた
そらくんの餌食にーっ( ̄▼ ̄||)
好みの歯ごたえだったのかなぁ~(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2012-05-06 19:01

ぴーさま

うちも娘が寝てる隙に
ガジガジされちゃったんですよ~(^^ゞ

電池パックの蓋って
差し込む部分をやられて
はまらなくなった所まで一緒^^;

ルーク君の歯形のついた携帯って
世界に一つしかない宝物ですね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-06 20:02

クロムさま

これまで2年間大丈夫だったから
油断してたようですが、
何が起きるか分かりませんね~(^^ゞ

ドコモショップの方に聞いたら
水濡れベスト3は
洗濯・赤ちゃん・犬らしいです(・。・;

くれぐれも気を付けてくださいね~(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-06 20:05

ティクレアさま

そら君やる時はやる男なんです(^^ゞ

アイスの蓋とか充電器の差し込み口のキャップとか
柔らかいプラスティックがお好みらしいです^^;

被害者のほとんどが娘の持ちものなので
片づけたら被害はなくなるんですけどね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-06 20:07

No title

イタズラっこですね~
歯ごたえがお気に召しちゃったのかな?(笑)

うちのチョコラは、こういう壊し系(?)の遊びは
全くしないのですが、けっこう壊し屋ワンちゃん、
ブログの中で見ますよ~

お姉ちゃん~。そら君、とっても反省してるみたいだから
ゆるしてあげてね~^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-05-06 20:27

No title

そらくん 大胆にやったね~プププッ

小さくて可愛いけど やる事はワイルド~^^
きっとイタズラしてカジカジしてるうちに
壊すのが楽しくなってきて やめられなくなっちゃったのね^^

娘さんに怒られて ションボリしちゃって~
悪い事しちゃったなぁ~って反省中のそらくん 可愛い~

モコも破壊好きだけど 携帯は今のところ無事です (笑)

名前: ayutuki [Edit] 2012-05-06 20:42

No title

そら君、やるね~
携帯電話を・・・ですか~
でも、本当に、部品とかを飲み込んでなくて
よかったね。

ショップの、お兄さん、笑いをこらえるの大変そう(笑)
そりゃ~ね~ 携帯、壊しちゃったんだもんね。

うちは、プリンターの青いインクを、ガジガジやって、
口の中から、周りから、あお~くなっちゃったこと
ありますよ~

名前: tpmickey [Edit] 2012-05-06 23:12

のだちょこさま

チョコラちゃんはおりこうさんですね~(^.^)

うちはそらりく揃ってガジラーなので
油断すると何かが犠牲になります(+_+)

娘は…自業自得と諦めたのか
そらりくと仲よく?寝てます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-07 01:11

ayutuki さま

そら君携帯派手に壊したぜぇ(^-^)
ワイルドだろ~

壁紙(まだ貼り替えてないけど…)とか
携帯とか結構被害額が大きいんです(>_<)

モコちゃんの破壊は
まだ可愛らしいですよ~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-07 01:16

tpmickey さま

みっきぃ君も可愛い顔して
結構やらかしてるのね~(^^ゞ

男の子ってみんな
ワイルドなのかしら(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-07 01:19

No title

そらくん、やっちゃいましたね~。
携帯の外側がビラビラになっちゃったってことですね。
大変!!! お姉ちゃまが怒るのも無理ないですが・・・。
だけど、ガチガチだけで誤飲しなくてよかったですね。
うちもちびっこギャングがいるので気をつけなきゃ!!!

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-05-07 12:31

No title

携帯電話、きっとおねえたんのにおいと味がしたんですね!
そんなに好きなのね~。
かわいいそら君。
何も飲み込まなくて良かったですね)^o^(

名前: minipe [Edit] 2012-05-07 15:25

leon-noel-loveさま

そ~なんです!

液晶の周囲が見事な
ギザギザ模様になりました(^^ゞ

今まで無関心だったのに
ある日突然携帯の味を覚えてしまいました(>_<)

レオン君みたいに食べ物をガジガジする方が
被害額は少ないですね~^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-07 19:41

mini-peさま

大好きなおねえたんのにおいと味…
毎日握りしめて寝てるからね~(^^ゞ

私の携帯が狙われないのは
そんなに好かれてないからかしら(;一_一)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-07 19:42

No title

ギザギザ!!
でも そらくんを叱ってもかわいそうですし、
許してあげて下さいね

名前: 神永トオル [Edit] 2012-05-07 20:16

No title

わー携帯ガジガジしちゃったんですねー(T_T)
私の友人の子は確か海になげちゃったんですよねー。

確か、パパに怒られていましたよー。

まっかわいい子のやらかしたことと許してあげて下さいねー^ ^

名前: bwhale [Edit] 2012-05-07 21:55

No title

そらくんたち やってますね
怒られるのが分かっているはずなのに
また やってしまう・・・・

おうち飼いの宿命かしら


しかし 携帯が標的は凄く嫌やかも そりゃあ娘さんが怒るのも分かります  
イタズラもワンちゃんたちにとっては ストレス解消のレクリエーションなのかしら

名前: AKI [Edit] 2012-05-08 09:08

No title

そら&りく君、お久しぶり。
コメントありがとね。
ママ母が、パソコンやりすぎで、調子悪かったけど、大分、良くなったから、まだよろしくね。

愛犬の友 5月にまた一緒に載れたね~ヾ(≧∇≦*)〃

名前: もも [Edit] 2012-05-08 10:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-05-08 15:46

神永トオル さま

大丈夫です!(^^)!

私とそらりくの関係は
おばあちゃんと孫みたいで
目に入れても痛くないので…
厳しく叱れないダメ飼い主です(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-09 01:51

bwhale さま

うっ海に投げるわんこもすごいけど
わんこが携帯を投げて海に届く
環境も羨ましいわ~

職場では怖いキャラですが
わんこの悪戯に驚くことはあっても
あまり腹は立たないのでご安心ください♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-09 01:54

AKIさま

ぬいぐるみみたいな顔して
なかなかやるでしょ~(^^ゞ

うちのやんちゃ坊主たちは
打たれ強いというか
立ち直りが早いと言うか…

叱られても翌日にはケロっとしてます!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-09 02:01

ももちゃんへ

ももちゃんのブログが更新されないから
ママ大丈夫かな~って心配してたの(・・;)

調子が悪かったのは
ママじゃないくてパソコンだったんですね^^;

パソコンの調子が悪いのは困るけど
ママが元気で安心しました(^^♪

愛犬の友!
また、ももちゃんと一緒に載れて
とっても嬉しかった~♪
今回もももちゃんの記事を読んで
そう言えば…と本屋さんに行って気がつきました^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-09 02:06

No title

わかりにくくてごめんなさい。

本物の人間の子供2歳児が投げ捨てましたー(笑)
その後は防水にしたとか- -;



名前: bwhale [Edit] 2012-05-10 23:02

bwhaleさま

そ~でしたか!

そそっかしくてごめんなさい(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-11 07:52

No title

うちのイヴも歯が抜け変わる時に携帯のコードを1センチ刻みに細かく噛んでドコモ・ショップにいって新品の携帯に換えましたよ。
ドライヤーなどあらゆるコードを噛みちぎって大変でした^_^;
ここ最近は悪戯もしなくなってお姉さんになったのかも!

名前: マダム・HIRO [Edit] 2012-05-19 09:55

マダム・HIRO さま

イヴちゃん可愛いお転婆姫なんですね♪
お姉さんになって落ち着いたんですね~

うちのやんちゃブラザーズが
落ち着く日は来るのかしら…(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-20 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

