0521 1 コラージュ 

花とわんこを可愛く撮るコツ…とタイトルをつけたものの、
実は切り花限定で運動神経頼みなんです 

やんちゃ盛りのおぼっちゃまだちにカメラの方を向いてもらうためには、
まずは、うまうまをチラつかせます

0521 1そら


こちらは母の日に自分で買った
ベージュとピンクのグラデーションのカーネーション
0521 7 
お花を近づけて…かじられる前に写真を撮って、素早くお花を引っ込める

0521 8 

この方法で撮った写真がBSフジの花とわんこ賞をいただきました

0521 1 花とわんこ賞


おやおやりく君も、お写真撮ってほしいの

0521 2



じゃありく君はいい香りのイヴ・ピアッツェと一緒に撮ろうか

0521 5 

このガーベラ50本で550円だったから買っちゃったけど、
花瓶に入りきらなくて、あちこちにおすそ分けしました~
0521 6 

はいはい、りく君も撮るよ~

0521 3


お目目が完全におやつ目線だけど、可愛いからいっか

新しい画像加工ソフトをダウンロードしたから
嬉しくなってちょっと前の写真もアップしちゃいます

0521 10


05214 


0521 9 

フリーソフトなのにこんなこともできちゃうなんて素敵


0521.jpg 

今回使ったのはPhotoscapeというフリーソフトなので
興味がある方はPhotoscape紹介ページをご覧ください

今日の合成写真は映画特集…と言っても
いつも通り2枚だけ

そら君はマリリンと


0516 そらとマリリン 
りく君はブラピと一緒に
0516 りくとブラピ 


携帯電話から応援してくださる方はこちらから

小銭入れ似の犬の話

おにいたん大好き♪

comment iconコメント ( -22 )

No title

Σ (゚Д゚;)え?

50本、550円ですって?
凄く激安なガーベラ♪
私、ガーベラの色合いって優しい感じで大好き←プチ情報

写真撮る時に、オヤツでつっても
なかなか上手くいかない2ワン

修行に、そらくん・りくくんの元に行かせていただきたい

Photoscape!(・∀・)イイよね♫
つい、面倒で(本当にめんどくさがりですみません)
そのまま、アップしちゃう私です 

(●´ω`●)ゞエヘヘ

名前: ぴー [Edit] 2012-05-20 22:34

ぴーさま

お花を育てた方に申し訳ないくらい激安で
お店のお姉さんに「10本550円の間違いでは?」って
確認したほど(^^ゞ

近所だったらぴーさんのおうちにも
ガーベラ届けたいわ~(^o^)/

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-20 22:41

No title

そんなにお花安いんですか~!
お花も綺麗で見てると癒されますよね(*^_^*)
ところが・・・うちの子 花瓶の水を飲みお花を食べ最近ではあまり買わなくなりました。なんかいい匂いするのかな?りく君興味シンシンだね。

名前: マダム・HIRO [Edit] 2012-05-20 23:20

マダム・HIRO さま

お花って高いところと安いところでは
お値段が全然違いますね~(・。・;

ラッピングは新聞紙ですが
とっても新鮮で元気なお花なので
ガーベラも2週間楽しむことができました♪

花瓶のお水…おいしいのかしら(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-20 23:24

No title

ガーベラ 可愛い♪
50本で 550円とは ビックリ!!

お花との写真がどれも素敵~
そらりく君の薄い お毛毛のベージュに
淡い色のお花がとってもよく似合いマスね☆彡

ガーベラのピンクとのツーショット写真が お気に入り♪

名前: ayutuki [Edit] 2012-05-21 08:23

No title

いや~
いくら、おやつで・・・・とは、いっても、やっぱり
お花と一緒は、難しいよ~
そら君と、りく君だから出来るんだよ~

それに、そらりくだから、お花と一緒が似合うんだよ。
すっごく、絵になってる。
だって、可愛いんだも~ん。

名前: tpmickey [Edit] 2012-05-21 13:50

No title

すごいですね
50本550円びっくり
豪華な花束が出来そうですね

りくくんもすっかりお花が似合うイケわんになりましたね
我が家のあずきはバラの花食べようとします
まだまだ修行が必要です

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-05-21 14:29

No title

そら・りく君は、いつもお花と素敵なお写真撮れてるな~って
思ってたんですけど、こうやって撮ってたんですね(~o~)
わんこ達もお花が現れたら撮影会かな?って思ってたりして^^
でもそうなってくれると撮る方も楽かもですね。

うちは無理かな~
お花に顔を近づける一瞬を逃さず撮るのって
やっぱり難しい気がします~(^_^;)
MsToyPooさんの腕が抜群です!(^^)!

名前: のだちょこ [Edit] 2012-05-21 18:26

No title

50本550円なんて素敵ー。

私もほしいです^ ^

Photoscape情報ありがとうございます。

ただ私のpcに入れたら動かないー
途中でエラーしてしまいました。

なんででしょうねー。
また時間がある時にやってみます^ ^

名前: bwhale [Edit] 2012-05-22 20:34

No title

なるほど勉強になります
それにしても写真綺麗に撮れています

素晴らしいの一言です
どれも絵になりますね

名前: クロム [Edit] 2012-05-22 23:37

No title

そら君もりく君もいつもカメラ目線でさすがモデルさんですね。
お花もワンズもキュートです♡

それにしてもガーベラが50本で550円だなんて・・・
家じゅうに飾りたくなっちゃいますね。

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-05-23 00:37

No title

お花とワンコ。。
と言えば
MsToyPooさんのブログだよねぇ~d( ̄∀ ̄*)

そらくんは
しっかりとモデルさんしてくれるから
MsToyPooさんも余裕で撮影できちゃうでしょ~(^^)
りくくんはまだ修行中っ
うまうまに集中しちゃうのよねぇ~(笑)

名前: ティクレア [Edit] 2012-05-23 15:10

tpmickey さま

ありがとうございます♪

元々、お留守番ばかりで
あまりお出かけしないそらりくの写真は
家の中で撮ったものばかり(+_+)

あまりにも変化がないので
花でも撮ってみる?と
お花と一緒に撮ってみたのが
きっかけでした(^^ゞ

しょっちゅう撮ってたら
お花=うまうまと理解したらしく
それなりにポーズを
とってくれるようになりました(*^^)v

真っ黒なみっきぃ君は
どんなお花もよく似合いそうだわ~♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 02:05

もも&あずきまま さま

でしょでしょ~

50本のガーベラを自転車で
持って帰るのは大変でした^^;

りく君、最初はお花が似合わなかったのに
やっとお花が似合う子になってくれました♪

あずきちゃんお花を召し上がるの?
うちのおぼっちゃま達も油断すると
すぐにパクリですわよ~(意味もなくマダム風)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 02:10

のだちょこ さま

そうそう!
お花=うまうまと思ってるみたいで
お花を見せるとおすわりします(^^ゞ

ゴーヤを食べちゃうチョコラちゃんは
なかなか手ごわいかもしれませんが
おねむの時にお花を近づけて撮ったら
おやゆび姫みたいな写真が撮れるかも(^^♪

腕?
自分で言うのもなんですが
センスも反射神経も鈍い私には
この撮影法は無理なので
娘に撮ってもらってます(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 02:14

bwhale さま

このお花屋さん
いつも卸価格で安いのですが
時々こんな風にびっくりするくらい
安く買えるチャンスがあるので
とっても助かってます♪

Photoscape動かなくて残念(>_<)

再起動したらうまく動いてくれないかしら???

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 02:21

クロムさま

勉強になるなんて
ありがたすぎるお言葉です(・。・;

カメラ初心者でしかも
センスと運動神経がないので
娘に撮ってもらってますから^^;

奇跡の1枚の寄せ集めがこの記事で
残念な写真が100倍あります(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 02:23

leon-noel-love さま

ありがとうございます♪

カメラ目線=おやつ目線なんですけどね^^;

ガーベラを買ったお花屋さんは
薔薇も安くて10本220円~550円なんです!
このお値段なので遠慮なく
毎週買っちゃいます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 02:29

ティクレア さま

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

私はテイクレアさんみたいに
素敵なわんこグッズを手作りできる訳でもなく
わんこ連れで行ける素敵なお店を紹介できる訳でもなく
辿りついたところが花とわんこでした(*^^)v

そら君はあんなポワンとした顔して
しれ~っと花びら食べてたりするんですよ^^;
でも、キメるときはキメてくれます(*^^)v

りく君はうまうま欲しい一心で修行中なんだけど
その必死な姿が可愛くて(←親ばか丸出しですみません)
ついつい撮っちゃいます(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 02:33

ayutuki さま

ありがとうございます♪

ベージュの毛色にピンクはぼやけるかな~?
と思いましたが優しい感じになりました(*^^)v

モコちゃんは真っ白(時々アイボリー?)だから
どんな色のお花も似合いそう(^^♪

モコちゃんのお耳にお花を飾ってほしいな~
食べても無害なお花でお試しください^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 07:30

No title

日本はたくさん素敵なお花が売っていてうらやましいです~。
それにそら君、りく君、いつもきれいにトリミングされていますね。
動物って素早く撮らなくてはならないので
大変ですよねぇ~。
いつも可愛く撮れていますね(^^)/

名前: mini-pe [Edit] 2012-05-24 13:12

mini-pe さま

セドナやフラッグスタッフみたいに
街や野原に可愛いお花が咲いているといいのですが
自然に咲いている可愛いお花を見つけられない私は
お花屋さん頼みです(^.^)

カメラマンのmini-peさんに
褒めていただくと、
嬉しいやら恥ずかしいやらで
困っちゃう~^^;



> 日本はたくさん素敵なお花が売っていてうらやましいです~。
> それにそら君、りく君、いつもきれいにトリミングされていますね。
> 動物って素早く撮らなくてはならないので
> 大変ですよねぇ~。
> いつも可愛く撮れていますね(^^)/

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-05-24 19:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

