先日、花とわんこを可愛く撮るコツ♪でご紹介したガーベラが、
また、50本で550円になっていたので
きれいな黄色いガーベラを買ってきました 

0615 1.


そらりくは興味津々

0615 1




0615 2.5 

そら君もりく君も黄色のガーベラを見るのは初めてだね~


0615 2


お花を前に仲よく寄り添う姿に癒されるわ~

0615 3 

でも、癒されたのは一瞬でした

0615 4 

おねえたんが早わざで取り上げたよ
残念でした

今度はいっぱいのガーベラと一緒にお写真撮るからおいで~

0615 6 

りっりく君、目がマジすぎるよ~

0615 7 

そうだね~りく君は食べる時も、いたずらするときも真剣だよね

0615 1. 

ほんわかした雰囲気のそら君には、黄色いガーベラがよく似合うね

今日の合成写真コーナーはモノクロのそら君と

0615そらモノクロ 

チョークアート風のりく君

0615 りくチョーク・アート


そして、今日のわんこ情報はこちら
わんこの毛で作るニットの作り方が載っている本
Knitting With Dog Hair が紹介されていたのですが
編み物ができない&英語で書かれていることに気がつきました

わんこの毛をつむいで編むニットの日本語の本も見つけたのでご紹介しますね
Sweet Fleece Dog―羊毛&愛犬の毛で作るフワフワ子犬

Sweet Fleece Dog
手芸の得意な方にはいいかも
携帯電話から応援してくださる方はこちらから



フランス語で喋る犬の話

モッサリーノ☆ブラザーズ

comment iconコメント ( -17 )

No title

えーーーーーーーーっ??
ガーベラが、50本で550円ですとーーーーーー??

なんと、安い。そんな花屋さんあるのぉ~
儲かってるのかな??

しっかし、そらりく君は、やっぱりお花に慣れてるんだね。
ただ、ガーベラに、寄り添ってるだけでも 「絵」 に、なるもん。

もう、可愛いの、ひとことだよv-343
おばちゃんは、そらりく君、見てるだけで、胸がキュン、キュンです。

名前: tpmickey [Edit] 2012-06-15 15:06

No title

ガーベラ、色鮮やかで、綺麗なお花だよね。
いろんな色があるから、もも好きなんだ。
50本で550円、安っ(¥△¥;)
もも、買いに行きたいけど、遠すぎて行けないな~。
残念。

名前: もも [Edit] 2012-06-15 15:49

No title

いつも そらりく君のブログに遊びに来ると
お花 買ってこよ~って思っちゃう^^

黄色いガーべラ これまたいいなぁ♪
ホントにお花とのショットが可愛すぎマス^^

どれもポストカードになりそう~^^

名前: ayutuki [Edit] 2012-06-15 16:06

No title

ガーベラ、私も大好きなお花です!(^^)!
可愛いけど、元気になれる感じがします^^

そら・りく君もすごく興味津々な様子ですね~
ガーベラのお花との3ショットもとっても可愛いです♪

名前: のだちょこ [Edit] 2012-06-15 19:33

tpmickey さま

そ~なんです!

ちょっと茎が曲がってるのが入ってるけど
お花はとってもきれいでしょ~♪

花瓶に入りきらないから
いつもおすそ分けしてます(*^_^*)

tpmickey さんちが近所だったら
持っていくのに~

私はさつまいもクッキーをもらって
超うれしそうなみっきぃ君に
胸キュンです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-16 18:55

もも ちゃんへ

実はガーベラが超特価だったから
今日も買ってきたの^^;

愛犬の友隔月刊行になって
残念だね((+_+))

いつもももちゃんと同じページに
載るのをたのしみにしてたのにな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-16 18:57

ayutuki さま

ありがとうございます♪

そらりくはあまりお散歩に行かないから
お散歩の時はテンションが上がりすぎて
うまく写真が撮れません((+_+))

部屋の中の写真ばかりで
変化がないから毎週違うお花を
飾っています♪

近所にまごころ価格のお花屋さんがあって
本当に良かった~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-16 19:05

のだちょこ さま

そらりくがガーベラを熱心に観察しているのは
美味しいかどうかに興味があるんですよ~^^;

ちょこらちゃんはお花よりゴーヤに
興味津々なんだよね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-16 19:08

No title

いつものことながらりく君とそら君お花が似合うなぁ~
黄色のお花はジメジメした空気を
吹き飛ばして元気を与えてくれそう~
お散歩いけなくてもガーベラ50本もあると
お家の中がお花畑みたいで楽しいよね。

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-06-16 20:31

もも&あずきまま さま

黄色いお花を飾ると
部屋が明るくなって
元気をもらえますよね♪

切り花は手軽でいいけど
もも&あずきままさんのお宅のような
素敵なお庭に憧れます(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-16 20:57

No title

前回は、ピンクのガーベラで、今回は
黄色のガーベラが 50本550円ですか?v-405
ほんと太っ腹なお花やさんですね~(^_^;)
儲ける気あるのかしら??

いつもお部屋に綺麗なお花が飾ってあって
女性らしいわ~
私なんて、花より団子で、おやつがテーブルの上に
並んでますよ(^_^;)

それにしても、そらりく君たちお花が似合うこと(#^.^#)

名前: 苺まま [Edit] 2012-06-16 22:38

No title

わ~♪黄色いガーベラ、大好きなんです!(^^)!
す50本で550円とは安すぎやしませんか。。。
やっぱりそらくん、りくくん、お花がお似合い!!
くんくんして食べてしまわなかったかな。(^^ゞ


名前: masaki☆ [Edit] 2012-06-17 00:04

No title

またまたお買い得なガーベラですね。

りくくんもそらくんも優しくクンクンしてるけど
うちのレオンとノエルならあっという間に花瓶を
倒して花びらを食べてるだろうなぁ。

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-06-17 01:00

苺まま さま

女性らしい?
いえいえ女性らしくないから
お花で女子力をアップしようと
してるんですよ~^^;

休日にすっぴんで過ごしていたら
娘から「すっぴんのIKKOさん以下だよ」と
言われて大ショック((+_+))

おばさんどころか、おじさん以下ってこと???

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-17 08:12

masaki☆ さま

masaki☆さんが大好きな
黄色いガーベラを楽しんでいただけて
良かったです♪

今回は食べられる寸前に避難させたので
無事でした(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-17 08:14

leon-noel-love さま

本当にお買い得でしょ~♪

生花を飾ると運気がアップするらしいので
せっせと買ってきては飾っています^^;

やさしくくんくんしてるのは
美味しいかどうかを吟味してるんです。
吟味した後にパクって食べられるので
写真を撮る時はドキドキです(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-06-17 08:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-06-17 10:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

