前記事で最高にモッサリーノになっていたそらりくですが

07271.jpg

そら君、どこに行ったんだっけ?

07272.jpg 

この暑さでちょっと遊んだだけではぁはぁ言って暑そうなので

07273.jpg

07274.jpg

そうだね

モリゾーも好きだけど、お目目が隠れちゃって
寝てるのか起きてるのかわからなかったよね~

07276.jpg

うんうん、りく君も可愛くなったよ~

07275.jpg

りく君はトリミングに行くと人…じゃなくて
犬が変わったようにおりこうさんらしいね

学生さんからのお手紙に
(そらりくは専門学校のカットモデルをしています)
「りく君はとってもおとなしくておりこうでした」って書いてあったよ

慣れないことをすると疲れるね

07277.jpg 

今日は頑張ったからたっぷりおねんねしようね~
今日の合成写真はロンドンオリンピックに関連して
サッカースタジアムのりく君と

0727りくサッカー

ビートルズとそら君

0727そらビートルズ 

携帯電話から応援してくださる方はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner.gif

モバペ ペット人気ブログランキング携帯版

強運な犬の話♪

犯人は誰だ!

comment iconコメント ( -14 )

頭がふんわり丸くて 萌え~♪デス^^
ふわもこでますます ぬいぐるみちゃんになりましたね^^

お利口さんにガンバッってきたのね~
カットモデルいいですよね^^モコは無理だろうなぁ^^;
ずっと同じトリマーさんにお願いしてるので
モコも今では 観念して大人しくしてるみたいデス^m^  

名前: ayutuki [Edit] 2012-07-27 10:08

きゃ~♪すっきりしましたね~
見るからに涼しげです。^^
カットモデルさんがお利口さんだと
学生さんも助かりますね。

名前: masaki☆ [Edit] 2012-07-27 18:04

ayutuki さま

モリゾーからタンポポの綿毛に
変身したでしょ(*^^)v

そらりくはアプリだから
モコちゃんみたいに
真っ白にはならないけど
トリミング直後の手触りと
いいにおいで幸せ気分デス♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-07-27 21:15

masaki☆ さま

こう暑いと
自分もサマーカットに
したくなります(^^ゞ

りく君はおりこうらしいのですが
そら君は落ち着きがないらしく
いつも髪飾りをつけてもらえないんです(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-07-27 21:17

(*ゝω・*)ノコンチャ☆

暑くて・・・溶けそうなんだけど
北海道・・・暑すぎる

2ワン、スッキリだね~(*´∇`*)
我が家の2ワンも、まだ1ヶ月経ってないのに
モッサリモサモサで、くっつかれると暑さ倍増なんだけど

( ̄-  ̄ ) ンー 8月にも1回切りに行った方がいいのかな~

そらくん・・りくくん
目がとってもキレイで涙やけないけど
何か特別な事してるの?モカが少し涙やけ出てきて
気になってる飼い主より

名前: ぴー [Edit] 2012-07-28 13:03

このカット、可愛いですね~
頭のてっぺんはフワフワ~
お耳はクルクル~
どっちも触ってみたくなっちゃいます^^

学生さん、上手ですね^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-07-28 17:14

ぴー さま

ほんとに嫌になるくらい暑いね~

そらりくも目やには
よく出ます!

目やにがカピカピになったら
手作りホウ酸スプレーで
拭いてるくらいかな~

あとは吉岡油糧のフードを
注文する時に「目やに」と「膝蓋骨脱臼」が
気になるって言って、
フードを調合してもらってるけど
フードは合う、合わないがあるから
ホウ酸スプレー試してみる?

こちら↓はすっごく丁寧にお手入れしてるけど
http://bonpoodle.blog117.fc2.com/blog-entry-598.html

ズボラな私はスプレー容器に入れて
お目目にシュッシュして
ウエットティッシュで拭きとるだけです(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-07-28 21:48

のだちょこ さま

基本は学生さんですが
仕上げは先生が
やってくれるんですよ~(^^♪

先生の中でもトップクラスの
先生が担当してくれた時は
トリマーさんもびっくりの
美しい仕上がりになります(*^^)v

私から見れば「カワイイ」ことしか
わかりませんが(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-07-28 21:53

そらくんもりくくんもスッキリしましたね。
クリクリおめめもよく見えますよ。
我が家も今日トリミングに行って5mmカットです。

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-07-28 23:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-29 15:04

そらりくくんっ☆
サッパリしたねぇーっ
暑さ対策に5ミリバリカンっ
涼しくなったでしょ~っ(*^^)v
りくくんは外ではおとなしいんだぁーっ(笑)
ワンコも家と外では違う顔を見せるのよねーっ((´∀`))

名前: ティクレア [Edit] 2012-07-29 17:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-07-30 01:38

leon-noel-love さま

ありがとうございます♪

レオン君とノエルちゃんも
5mmカットなんですね(#^.^#)

サマーカットは涼しくて
シャンプーもドライも
短時間で済むのが
嬉しいですね~(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-07-31 03:13

ティクレア さま

クレアちゃんやアリスちゃんみたいな
ロングヘアが憧れですが、
飼い主がズボラなので
「男子は坊主よ!」と
5mmカットにしちゃいました(^^ゞ

外ではおりこうのりく君…
家でもおりこうにしてくれないかな~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-07-31 03:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

