強運な犬の話で犬用循環式給水器ピュアクリスタルが
当たったことを書いたところ、「水を飲まない」悩みを持つお友達から
使った感想をリクエストされていたので
1週間使ってみた感想を書きますね

我が家に届いたのはこちら
0806 1


今まで使っていたお皿タイプのお水入れや給水ボトルと比較すると
お手入れは若干面倒です

理由はポンプやコードがついているので、
お皿タイプと比べると洗いにくいです

あと、超小型犬用とはいえ1.8l入るので、
MAXのラインまで水を入れると重いです

また、計画停電がある地域では、その時間帯は
お水が飲めなくなるので、別の給水方法を
考えておく必要があります

お手入れが面倒と言いながらも
使っている理由はただ一つ

そら君がお水をたっぷり飲んでくれるようになったからです

そら君

0806 2


そのお水おいしいの

0806 3

今までそら君のおしっこはオレンジジュースみたいに濃くて
量も大さじ1杯程度だったのですが、色も薄くなり
トイレシーツの使用量の約2倍になりました

りく君は元々よく水を飲む子だったのですが
一応、感想を聞いてみますね

りく君、お水はおいしいかな

0806 4 

お水が大好きなりく君ですが、
お水以上に遊びたい気持ちが勝っているので
りく君はいつも、お水を撒き散らしながら遊びに行きます

りく君、お水を飲んだ後は、お口を閉めて歩こうね

0806 5  

ピュアクリスタルが合うか合わないかは
一人…じゃなくて一犬一犬違うので、
よ~くご検討ください

私はいぬねこぐらしのモニターに当選してピュアクリスタルを手に入れましたが、
今はペット大好き!でもキャンペーンをしているので、興味がある方は
応募してみるのもいいかも

また、キャンペーンに応募するより「すぐ欲しい」という方は
楽天でもセールをしていたので、ご覧になってみてくださいね

 

下部尿路の健康維持に役立つ(らしい)軟化水フィルターもあるみたいです

今日の合成写真はブルース・ウィリスに吟味されているそら君と

0806そらブルース・ウィリス 

ニコール・キットマンになでなでされてるように見えるりく君

0806りくニコール・キットマン

携帯電話から応援してくださる方はこちらから


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner.gif

モバペ ペット人気ブログランキング携帯版
スポンサーサイト

イケメン獣医さんのお話♪

続・強運な犬の話

comment iconコメント ( -9 )

待ってました~♪

レポ、ありがとうございます(*´∇`*)

私も、気になってたの~
モカが結構お水を飲む子なんだけど
普段家に居る時に、頻繁にお皿の水をキレイに
取り替えるんだけど・・・やっぱり人が歩く位置に
置いてあるせいか?少し汚れてる時もあるし
いつも、キレイなお水をあげたいな~って思ってたのよね

お留守番の時は、給水器なんだけど
多分・・・モカは給水器では飲んでないんじゃないかな~って
思うくらい減ってない

人もだけど、お水を飲むのはワンコだって大切だもんね♪
サイト、飛んでみるよ~
~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

名前: ぴー [Edit] 2012-08-05 12:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-05 15:18

ぴーさま

お水ってすごく気をつけて取り替えてても
ホコリが入っちゃったり、
いつの間にかなくなって焦ったりしますよね~(>_<)

最初はね、24時間風呂みたいに
もっとハイテクな感じで
何もしなくていいのかと思ってたけど
今では、2日おきに容器を洗って
水をかえることがかえって安心です♪

運を天に任せて?応募してみては(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-05 17:04

なるほど~!これいいですね~
モコもつい最近血液検査したんですが
正常の範囲内だったけれど 若干 お水を飲む量が
少ないのかもね って先生に言われちゃいました~

湧きでる感じも これまたいいのかもですね~

名前: ayutuki [Edit] 2012-08-06 13:06

そっかぁ~っ
お水が美味しく感じちゃうのねぇっ(^^)
チッチの量が増えてトイレシーツの消費量が増えちゃうのは
お財布にはちょっと厳しいけど
体のためには良いことだからねぇ~(=^▽^=)

クレアへのお見舞いのコメントありがと~ですっ(('ェ'o)┓ペコ
そらくんもジャンプやダッシュは気をつけてねっ☆

名前: ティクレア [Edit] 2012-08-06 20:45

そんなにおいしくなるんですか~?
うちのチョコラはお水飲んでもらいたくてあれこれやってるのに、もしかしたらこれだったら飲んでくれるのかな~?
でも1日200mlくらい飲めばいいのに
1.8リットルは、ちと大きいかな

名前: のだちょこ [Edit] 2012-08-06 20:59

ayutuki さま

お手入れがちょっと面倒な点を除けば
いい商品だと思います♪

お店のディスプレイでは
湧き出るところにアヒルちゃんが
置いてあって可愛かったですよ~(#^.^#)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-07 00:52

ティクレアさま

そ~なんです!

トイレシーツの消費量が増えたのは
イタイけど、健康のことを考えて
長い目で見れば却って安いかもと
思います(*^^)v

お水の問題が解消したら
今度はソファーからのダイブを
何とかしなきゃ(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-07 00:55

のだちょこさま

確かにちっちゃなチョコラちゃんには
1.8lは多いですね^^;

チョコラちゃんがお水を
ゴクゴク飲んでくれるように
なりますように(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-07 00:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

