膝が緩いそらりくのためにラグを敷いていたのですが
ちょっと走り回るとこんなことに


08015 1


これじゃあ却って危ないってことで、新しいラグを買いました





滑らなくて、洗えて、お手頃価格だったので、
写真映えのするアイボリーを選びました

でも、うちのおぼっちゃまたちって、育ちがいいから
お食事の後にはラグで盛大にお口の周りを拭くんだよね~

08015 2 

そら君お顔が真剣だね~
じゃあ使っていいよ

08015 3 


意外に毛色とラグの色が似てるけど…まっいいか


08015 4 


ソファーの上に連れて行かれたりく君は寂しそう
(りく君は自分ではソファーの上から降りられないんです)


08015 5 


ラグを巨大なお皿代わりにするのは分かってるけど
そんな顔されたら…仕方ないな~

08015 6 


でしょでしょ~これならりく君が思い切り走りまわっても
くしゃくしゃにならないよ

おっと、ビフォーアフターのアフターの写真を
アップするのを忘れてました


08015 7 


お手頃価格だけど寝心地がいいらしく、
娘もそら君もりく君もラグの上でコロコロと寛いでいます

今日の合成写真はラグからの連想で
ストリートペイントになったそら君と


08015 8そらStreetPaint 

ラグ→絨毯の連想で、魔法のランプから出てきたりく君


08015 9りく魔法のランプ 

携帯電話から応援してくださる方はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner.gif

モバペ ペット人気ブログランキング携帯版

ワナにかかりやすい女の話

素敵な贈り物とチャンスのおすそわけ♪

comment iconコメント ( -16 )

おはようございます^^
このラグ、しっかりしててよさそうですね~
ラグって、ワンコがいると使い捨て感覚で
うちもしょっちゅう新しいのと交換します^^
うちが買ったのも、わんこの毛と同色系でしたー
好きな色がこんな色なんだなーって笑っちゃった^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-08-15 08:52

我が家はタイルカーペット敷いてますが
洗濯機で洗えません
洗濯機でガンガン洗える方がいいですよね
そらりくくんは自分でお口をお拭きになるんですね
我が家は食事後お嬢様のお口を私が拭かせて頂いてます
我が家もセルフにしょうかしら

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-08-15 12:20

ふわふわのもこもこ~
気持ち良さそう~^^
そらりく君も気持ち良さそうですね♪

我が家のラグも買った当時は
もっと白かったなぁ~
今は完全にモコと同化しちゃって
何度も踏みつぶしそうになってマス^^;;
そろそろ 我が家もラグ新調しなくちゃ~^^

名前: ayutuki [Edit] 2012-08-15 12:33

気持ちよさそう♪
素敵なラグを買ったのね

うちもモカが、膝が緩いから今年引いたよ←実家でサイズ間違えで買ったのを貰った(笑)それより、膝が緩いのに引くのが遅い(汗)

どんどん家がワンコ仕様になっていくんだよね^ロ^;
大好きな雑貨も、最近はどうでもよくなってきちゃったよ(*_*)
少し、家…キレイにしなきゃなぁ
さて、昼からも仕事頑張ります!

名前: ぴー [Edit] 2012-08-15 12:54

こんばんわ♪

そら君もりく君も気持ち良さそうに
寛いでますね~(*´∇`*)♪♪

こんな可愛いお顔で見つめられたら
たまらないですね~(///∇///)カワイイ♪

名前: みやむ~♪ [Edit] 2012-08-16 00:45

ご無沙汰しております!
イイですね~ このラグマット(^^)
こういうマットの裏は、たいていはスルスルして、
仕舞にはグチャグチャになるんですよね~
そしてカミカミ・・・

これならズレないので、お部屋をキレイに
保てますね。

名前: ミント [Edit] 2012-08-16 12:38

のだちょこさま

ほんと、ラグは使い捨てと
割り切った方が気持ちよく使えますね♪

のだちょこさんのおっしゃる通り
わんこの毛色と同じような色が
好きなのかも(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-16 17:26

もも&あずきママさま

お嬢様方のお口は
お母様が拭いて差し上げるんですね(^.^)
やっぱりお育ちがいいですわ~(笑)

我が家は放牧…というか
母がズボラなので、
セルフでお口を拭いてます(^^ゞ

うちもタイルカーペットと迷って
ラグにしました。
猛暑のおかげでラグもすぐ乾くので
助かってます(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-16 17:29

ayutuki さま

このラグ滑りにくく、
めくれにくいので安全です(*^^)v

ayutukiさんのお宅は
ラグがモコちゃんと同化したんですね~

私、何色のラグを買っても
毛色と同じように見えるから
「もしかして、うちのわんこ
カメレオンみたいに毛色を変えてる???」と
思ってしまいました^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-16 17:32

ぴーさま

そうなのそうなの
自分の趣味より
わんこ優先になりますよね~

床には何も置きたくない派だったけど
大事なそらりくの膝の事を考えて
ラグを買ってはあれもダメ、
これもダメを繰り返してやっと
納得できるラグを見つけました♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-16 17:36

みやむ~♪さま

ラグが気持ちいいのか、
夏バテ気味なのか、
最近そらりくよく寝るんですよ~zzz

マカロンちゃんも
一人前にイタズラするように
なったんですね!

ティッシュ食べちゃったら困るけど
可愛いから多少のイタズラは許しちゃいそう(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-16 17:40

ミントさま

そうなんです!

歴代のラグは「滑り止め付き」と書かれていても
気休め程度だったり、
ガジガジしたら中綿が出てきたりと
どれもイマイチでしたが、
これは滑り止めがしっかりしていました♪

一緒に同じシリーズの円形タイプも
購入しましたが、円形の方が
角に引っかかってめくれることがないので
よさそうです(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-16 17:43

おNewのラグっ
いいなぁ~♪
濃い色だと埃が目立つし写真が暗くなるから
私もホワイトやベージュ系を選んじゃうっ( *´艸`)
毛足が長いから
そらりくくんの口を拭くには最適だわねぇ~(笑)
私もいっしょに
ゴロゴロしたいわぁ~(*^^)v

名前: ティクレア [Edit] 2012-08-16 18:02

ティクレア さま

そうなのそうなの!

毛足が長いから
お口の拭き心地がいいみたい(^^ゞ

ずぼらな私だからこそ
汚れが目立つ色のラグを敷いて
こまめにお洗濯しなきゃね!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-17 20:29

ブログを見てすぐに、いい!と思ってこのラグを注文しました!
今のは買ったばかりやけど滑るので困ってて…(;_;)

届くのが楽しみです♪
いつも参考になる記事をありがとうございます!

ちなみにうちもアイボリーにしました(*^_^*)

名前: れおママ [Edit] 2012-08-21 08:24

れおママ さま

ラグって敷いてみないと
滑り具合とか分かりにくいですよね~(>_<)

これはふかふか具合も、
滑らなさ加減も◎なので
オススメです♪

れお君のおうちと
ラグがお揃いで嬉しいな~(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-23 06:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

