りく君は靴が大好き

ちょっと目を離すと玄関から靴を持って来てガジガジ
過去にこんな悲劇も起きています容疑者Xの事件簿 

そんな訳で、いたずら防止用こんなものを買ってみました


             

08017 1 

これはね~りく君がお靴にいたずらしないために買ったんだよ~

08017 2 

インテリアに配慮してブラウンを購入

08017 3 

人間は跨ぐことができるけれどそらりくは乗り越えられないロータイプです

08017 4 


08017 5

一見、いいとこずくめのペットフェンスですが、思わぬ落とし穴が…

08017 6 

視力の衰えを感じるお年頃のせいか、ちょっと薄暗いと
ものが見えにくいんですよね~
で、自分が設置したフェンスにつまずいてて転ぶ

見えにくい場所は危険ということで、
明るい場所に設置し、「もう引っかからないわ」と
軽やかにまたごうとしたのですが、
今度は意図していたほど足が持ち上がってなかったらしく
フェンスに足が引っ掛かって転ぶ
08017 7 

気をつけてるんだけどね…老化って辛いわ

りく君の通行を妨げるつもりが、自分が罠にかかって、
通行を妨げられちゃったよ~

08017 8 
本当に
りく君は転んですりむいた所をなめてくれたよね…めっちゃ痛かったけど

何回も自分でしかけた罠にかかって、キズパワーパッドや
整骨院のお世話になったけど、最近やっとフェンスの存在に慣れてきました

しかし、そらりくもフェンスの存在に慣れて、
マズルでチョイチョイっと隙間を作ってすり抜けるようになりました

まったく何やってんだか

今日の合成写真はスタンプになったそらりくと

080170817ポストカード 

グリーティングカードになったそらりく

080170817ブルーフラワー

携帯電話から応援してくださる方はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner.gif

モバペ ペット人気ブログランキング携帯版

今まですごく気になりながらも踏み込めなかったことに
わんこの里親募集があります。

すごく気になってるけど、マンションの規定があって
これ以上飼うことができない…と諦めていました。

でも、人それぞれできることは違うから
自分にできること、私の場合は情報拡散の協力を
することにしました。

チワワ牧場保護ワン8種ワクチン接種完了致しましたヽ(^^)
【情報拡散のお願い一部有】


チワワ牧場については賛否両論あるかもしれませんが、
わんこ達の幸せを願って転載させていただきます。

バイバイ!またね

劇的?ビフォーアフター

comment iconコメント ( -17 )

うんうんわかるな~
我が家も同じのあるよ
昔キッチンの入り口においてて
よく引っかかった
あるのわかってるんだけど
自分が思ってるほど足が上がってないんだよね~
これが老化と言うものなのね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-08-17 18:13

間違いなく 転んじゃいます~私^^;
お色がいい感じにマッチして
見えないかも~^m^

容疑者xの事件簿 見てきました~笑
可愛いお顔して やってくれるね~ププッ^m^
我が家にも います~^^;
ベランダ用のサンダル 何足やられたかなぁ 笑

名前: ayutuki [Edit] 2012-08-17 20:08

もも&あずきまま さま

実はね、あまりにもお恥ずかしくて
ブログ記事には書けなかったんだけど、
危ないからってあちこち場所を移動させてたら
自分が移動させたことを忘れちゃって
引っかかるってパターンもあったんです(^^ゞ

忘れる…これも老化です(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-17 20:31

ayutuki さま

も~転んだ時の擦り傷と
キズパワーパッドをはがすのが
痛くて痛くて、大人なのに
泣いちゃいましたよ~(T_T)

りく君なかなかやるでしょ~
モコちゃんがノートにいたずらするのが
可愛く思えちゃいます(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-17 20:34

同じ物が妹宅にもあって
慣れない私は遊びに行くたびに蹴倒しちゃうっ(^_^;)
我が家は門扉タイプを使ってますっ
ワンコって突然外に飛び出していっちゃうことがあるから
ゲートは必要アイテムだよねぇ~

私も最近頭で思ってる以上に
体は動いてないらしく
小さな怪我が増えてるよーっヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

名前: ティクレア [Edit] 2012-08-17 20:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-17 21:58

ティクレア さま

あら、テイクレアさんの妹さんとお揃いなんですね♪

年々、小さな怪我は増えるし
怪我の治りは遅くなるし
辛いですよね~(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-18 08:03

こんばんは^^

ふふ^^これ、私も買いましたよー
今は実家においてます。
場所取らなくて、すごく便利なんですけどねー
確かにつまづきます。
これよりもっと低いのでもつまづいてました(^_^;)
そして今では全て撤収…(笑)

イタズラしないのが一番なんでしょうけどね^^
そら・りく君は、お転婆盛りだから
遊んでるんでしょうね~^^
なんか可愛い♪

名前: のだちょこ [Edit] 2012-08-18 21:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-18 22:19

のだちょこさま

あら!

のだちょこさんの素敵なお宅と
お揃い…だったなんで嬉しい♪

自分でも嫌になるくらい
躓くんですよね~

そらりくのいたずら防止のために
設置したペットフェンスですが
今は「いかにフェンスをすり抜けて
玄関に行くかが目的になったらしく
靴で遊ばなくなりました^^;

もしかすると結果的に
いたずら防止になってるのかも(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-19 07:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-19 10:03

クスッ

いたずら防止の柵に、引っ掛かる(笑)←いや、笑えない
あるよねぇ(汗)
ある、あるよ←経験者

私は、二階に勝手に上がるけど下りれないルークがいるから、階段に柵を自作で作ってあったんだけど
思いっきり引っ掛かって、何度も転んだ経験者です
(T_T)
で、結果取っちゃった(爆)
ルークより、私が危険だから(*_*)

視力のせいよね♪
決して、年齢のせいとは
誰がなんと言っても思いたくない女より

名前: ぴー [Edit] 2012-08-19 23:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-19 23:37

うちにも同じようなものがありますが、
いつもひっかかるのはひろ。
mimiは柵の幅が広いためそこからひょっこり
通ってしまいます~。
どこの家もおなじなんですねぇ~。

名前: mini-pe [Edit] 2012-08-20 00:27

ぴーさま

どこのお宅も柵を設置→撤去なんですね~

ドジなのは私だけじゃなくてよかったわ^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-20 01:30

mini-peさま

あら、ご主人も柵に引っかかる仲間なんですね(*^^)v

mimiちゃんはと~っても小さいから
柵の隙間をくぐり抜けちゃうんですね~(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-20 01:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-23 08:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

