今日、妹一家が転勤でヨーロッパに旅立ちます


08020 1

みんな遠くへお引越しするから、しばらく会えなくなるんだよ


08020 2 


お泊りに来てくれ時は辛抱強くなでなでしてもらったよね~


08020 3 


バイバイしたけど、また会えるよ

でも、次に会う時には見違えるくらい大きくなって
英語で話しかけられるかも


08020 4

そうだね~
でも、りく君が泣いちゃったらもっと寂しくなるから泣かないで~

この前、妹たちが泊りに来た時に、ふわっふわ♪塩麹の白パン を作ったら
すっごく喜んで食べてくれたから、ズボラな私にしては珍しく
3日連続でパンを焼きました

子供たちが飽きないように日替わりでクルミやチョコチップや
ラズベリーを入れてみました

08020 5

元々のレシピでは塩麹の白パンという名前なんですが
アラフォー世代にとって白パン=ハイジなので
我が家では勝手にハイジの白パンと呼んでいます

このパンをヨーロッパに届けようとしたら、
おばさんハイジになっちゃうな~


08020 6

ちっちゃいお兄ちゃんは、りく君がしてほしいことがよくわかってたよね~


08020 7

そうだね~もっといっぱい遊んで、
もっといっぱい写真を撮ればよかったね


08020 8 

りく君も、ちっちゃいお兄ちゃんが、
おっきいお兄ちゃんに変身しても
忘れないでね


08020 9

P6192179.jpg


今日の合成写真はヨーロッパに想いが届くように

ブロンズ像が描くそら君と
08020 10そらブロンズ

ピンクの可愛い街並みに出現したりく君
08020 11りくピンクの街並み

携帯電話から応援してくださる方はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner.gif

モバペ ペット人気ブログランキング携帯版

真夏の危機!まさかのエアコン故障

ワナにかかりやすい女の話

comment iconコメント ( -26 )

転勤だとしばらく会えなくてさびしくなりますね。
そらくんもりくくんも専属のなでなで係さんが
いなくなちゃったらなでなで回数は減っちゃいますね。

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-08-20 12:42

転勤かぁ、淋しいね
しかも、海外だなんて

でも…姉妹って、いくつになってもいいよね♪
離れた場所にいても、きっと頼れるお姉ちゃんなんだろうなぁ(^-^)

そらくん、りくくんも
淋しくなっちゃうけど、帰ってくるのを楽しみに、イイコちゃんで待ってようね

名前: ぴー [Edit] 2012-08-20 12:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-20 13:43

妹さんご一家、いよいよ旅立ちましたか~?
本当にさびしくなりますね。。。
ハイジの白パン、美味しそうです♪
(この名前、好きです(笑)
今度会う時は、甥っ子さんたちも、たくましく成長して
いるでしょうね。

妹さんご一家、みなさん新しい生活に早く慣れて
嬉しいニュースを送ってくれることを願っています!

名前: ヒカリ [Edit] 2012-08-20 13:53

ヨーロッパに転勤ですか~
遠くなっちゃいますね。。
いつかハイジの白パン届けに行かなくちゃですね♪
上を向いてるそらりくくん
ホントにぬいぐるみみたいです☆彡

名前: ayutuki [Edit] 2012-08-20 15:19

うわ~ん。
読んでて、泣けてきちゃった(T_T)
ヨーロッパは、遠いな~
でも、そら君もりく君も、夢の中で会えるもんね。
今度会った時は、カッコイイお兄ちゃんになってるんだろうね。
ハイジのパン、美味しそう・・・

名前: tpmickey [Edit] 2012-08-20 17:09

leon-noel-love さま

そうなんです。
距離があるのでなんだか寂しくて。。。

忙しい朝の時間帯ほど
なでなで係さんが恋しくなっちゃうかも^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-20 19:14

ぴー さま

やっぱり、男兄弟より
姉妹の方が分かりあえる部分が
多いよね~

私?
頼れるお姉ちゃんなんてとんでもない、
実物以上にドジな姉って思われてます(>_<)

確かに、柵に引っかかって転んだから
ドジなんだけどね^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-20 19:17

ヒカリさま

空港でのお見送りって
切ないですよね~

平日&泣くといけないので
成田には行かなかったんですけどね(^^ゞ

甥は日本語も若干怪しいので
次に会う時に意思の疎通が図れるか
若干不安ですが、色々な経験をして
いっぱい刺激を受けて、
逞しく育ってくれると信じてます!(^^)!

また、色々教えてくださいね(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-20 19:21

ayutuki さま

昔と比べると
ネット環境も整い
気軽に連絡できるようになりましたが
やっぱり距離があるので寂しいです。

飛行機に乗っちゃえば
寝てれば着くけど、
そらりくの事、
家族の事、仕事の事、
あれこれ考えると
なかなか会いに行けないのが
辛いデス。

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-20 19:30

tpmickey さま

若い頃より家族と離れるのが
寂しく感じます。

若い頃は今の暮らしがずっと続くと思ってたけど
年齢を重ねてそうじゃないってことがわかったからかな~

寂しいけど、甥や姪にとっては
かけがえのない経験だから
応援しないとね!(^^)!

ハイジのパン、不器用な私が作っても
モッチモチですっごくおいしかったです(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-20 19:58

寂しくなりますね
ヨーロッパは少し遠いですね
遠く離れていても姉妹ってお互いを気遣いあえるんでしょうね
私には兄しかいないのでお姉さんって憧れます

そらりくくんママが寂しがらないよう
一杯癒してね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-08-20 19:59

寂しくなりますが 今どきはスカイプで常に無料で通話できるのでそんなのを利用してみてください
私もニューヨークにいる従妹とちょくちょく話しています

そうは言っても そら君・りく君はさびしいですよね
通話だけでないカメラ付だったら分かるかしら

名前: AKI [Edit] 2012-08-20 21:33

海外転勤、長い期間なんでしょうかね~?
なかなか会える距離ではないから、
さみしい気持ちになりますよね。

でもきっといい面もあるはず!
遊びに行く場所が出来たとか・・
お子様たちにいい刺激になるとか・・
美味しいものを送ってくれるかもしれないとか・・(笑)

また会えるときが楽しみですね^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-08-20 22:07

今日でお別れですか
寂しくなりますね

新たな出発でもあるんですね

名前: クロム [Edit] 2012-08-20 23:43

もも&あずきまま さま

妹は気心が知れていて
家族への愚痴を聞いてくれる
一番の相談相手だったので
寂しくなります。

寂しい時はそらりくに
くっつきに行きます(*^_^*)

ちょっと迷惑そうですけどね^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-21 07:09

AKIさま

前回の駐在の時は
電話代を気にしながら
話していましたが、
今は便利になりましたよね~

Webカメラをつけて
Skypeでおしゃべりしたら
そらりくもなでなで係さんに
会えますね(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-21 07:12

のだちょこ さま

ですよね!

娘は早速、年末の航空券を検索して
一番安くて、乗り継ぎが便利な
チケットを探していました(*^^)v

若者は前向きですね♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-21 07:17

クロムさま

色々な経験をして成長する子供たちに負けないように
私も頑張らないといけませんね~!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-21 07:20

こんばんわ♪

海外に転勤だと、なかなか会えないので
寂しくなっちゃいますね(つд;*)

そらくんも、りくくんも
ちゃんと分かってるんですね(´;ω;`)

それから、塩麹のパン初めて知りました☆

本当にハイジの白パンみたいで
美味しそうですね~(*´∇`*)♪

ウチでも試してみたいです(*^^*)ノ♪♪

名前: みやむ~♪ [Edit] 2012-08-23 00:37

みやむ~♪ さま

そらりくは難しいことは分からないけど
私がしょんぼりしてると
ピトっとくっついて
慰めてくれます(^.^)

ハイジの白パンのレシピを考えた
masaki☆さんのブログには
美味しくて簡単で体にいいお料理が
たくさん載っているのでのぞいてみてくださいね!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-23 07:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-23 16:14

ヨーロッパですかぁ。
しばらく寂しくなってしまいますね。
でも、今度逢うときには専属なでなで係くんも
大きく成長しているのでしょうね。^^

ハイジの白パン、ご紹介いただいて
ありがとうございます!(^^)!
御礼が遅くなってしまってごめんなさい。
写真もとってもおいしそうです♪
レパートリーに加えてくださって
とっても嬉しいです。^^

名前: masaki☆ [Edit] 2012-08-24 20:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-24 20:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-24 20:58

masaki☆ さま

なでなで係さんは
動物の言葉と人間の言葉の
バイリンガル?だったので
ダブルで困ります(>_<)

masaki☆さんのブログを読んで
なでなで係さんのために
ハイジの白パンの作り方を
妹にマスターしてもらわないとね!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-25 13:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

