0825 1 
岡山は日本一の暑さになることはないのですが、地味に暑いです
岡山市のHPからお借りした岡山市の年間最高気温をご覧ください。
 
0825 2岡山市の気温 

※気温は百葉箱の中の気温で、日の当たる場所はもっと暑くて、  今日もも朝の8時ですでに36度です。


こんな暑い街ではエアコンは必需品なのですが、
ある日、帰宅すると…なんか暑い


08025 3

ケージから出すといつもなら甘えてじゃれついてくるのに
この日は例の給水器へまっしぐら

08025 4 


エアコンをドライ運転にして出かけたはずなのに何か変

エアコンの電源が入っていて風は出てる、けど涼しくない。
あれこれ調べてみたら、室外機が動いていませんでした

これは大変と思って、電気屋さんに電話をかけて
なんとか翌日修理に来てもらえたのですが、
残念なことにちょうど5年保証が切れたところ

08025 5 

まさか、5年で故障するとは思ってなかったけど
エアコンなしでは過ごせないので修理をお願いしたのですが、
部品の取り寄せに時間がかかる&この猛暑で
エアコンの修理が込み合っているため、修理は来週になるかもとのこと

08025 6 

壊れたのはそらりくが過ごすリビングのエアコンで
修理よりも買い替えも考えましたが、幸いにも翌々日には修理ができることになったので
そらりくのケージを別の部屋に移動して修理を待つことになりました。

エアコンをつけていても何があるか分かりませんね~


08025 7 
なお、エアコンの修理は無事終わったのでご安心ください

修理費用19,425円ナリ

今日の合成写真は駅のポスターになったそら君と
080250825 そらポスター

コミック風のりく君
080250819りくコミック

りく君はポップな雰囲気が似合うね
携帯電話から応援してくださる方はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

banner.gif

プレゼント企画♪ お友達感謝祭!

バイバイ!またね

comment iconコメント ( -22 )

朝の8時で36℃ですかぁ~(>_<)
やっぱり北海道とは暑さが違うな~

この時期のエアコンの故障はキツかったですね~
でもなおってよかったです!!
そらりくくんも かなり暑かったでしょうね

名前: ayutuki [Edit] 2012-08-25 17:33

それは、きついっ!
この時期のエアコン故障、かなりつらいですね。
留守中はうちもエアコン頼みで、一番安全だと
思ってるので、故障になったらどうしよう・・

名前: のだちょこ [Edit] 2012-08-25 19:34

ayutuki さま

今は夜の8時ですが
33度です^^;

そらりくが無事でほっとしたのも束の間、
この気温でエアコンなしで料理はキツかったです(>_<)

テレビもパソコンもリビングに置いてあるので
何もできなくて困りました(T_T)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-25 20:29

のだちょこさま

エアコンが故障したのが午後で
私が帰宅したのが6時過ぎだったからよかったのですが、
午前中に故障して、残業して9時過ぎに帰宅していたら…
と思うとぞっとします((+_+))

エアコンの故障や停電は
気をつけようとしても
どうしようもないので、
本当に困ります(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-25 20:33

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

壊れちゃったのね・・・クスン

でも、でも2ワンが何でもなくてよかったよね
夏は、人もワンコも熱中症気を付けなくちゃだめだもんね。

こっちも、残暑で(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は、この時期なのに部屋の温度が29度・・・
風があったので、エアコンなしで過ごせたけど
道外は、想像を超える暑さなんだろうね~

体に気をつけて、頑張ってね(*^-^)ニコ

名前: ぴー [Edit] 2012-08-25 20:34

ご無沙汰しています。

えーっつ!!
まさかのエアコン故障。。。と聞くだけでも
汗がドッドーと流れますね〜

連日の猛暑はいつまで続くのかしら??

エアコンが復活し、良かったぁぁぁ〜

名前: ラウナまま [Edit] 2012-08-25 20:37

ぴーさま

そらりくが無事で
本当によかった~

でもね、エアコン故障で
一番ダメージを受けたのは
ワ・タ・シ(*^^)v

この暑さの中、
ごはん作ったり
掃除をしたり…
ヘロヘロになりました~(+_+)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-25 20:45

ラウナままさま

停電は怖いな~って思っていましたが
まさか買って5年のエアコンが壊れるとは
思ってなかったから、焦りました~(>_<)

冬より夏の方が何かと
心配ですね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-25 20:47

エアコン故障

何とこの時期にエアコン故障ですか

でも、直って何よりです
そらりくちゃんにとって暑さは天敵です

名前: クロム [Edit] 2012-08-25 23:03

クロムさま

まさか買って5年でエアコンが
壊れると思ってなかったので
焦りました~(>_<)

エアコン以外にも
凍らせたペットボトルなどの
保険が必要だと思いました(・・;)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-25 23:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-26 08:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-08-26 12:36

エアコンっ。。
まさかの故障ですかぁー(_△_;)
そらりくくんに大きなダメージがなくて
良かったぁ~
この時期
修理にしても購入するにしても
業者さんにお願いすると1週間以上待たされるのが当たり前。。(;^ω^)
早く修理してもらえてラッキーだったねっ(*^^)v
大阪も連日の猛暑でフル稼働のエアコンも壊れそうですわぁー

名前: ティクレア [Edit] 2012-08-26 16:02

お留守の間にエアコン壊れてしまうなんて
そらりくくんが無事でよかったです
かって5年で壊れるなんてショックですね
エアコンなしでは締め切って過ごせませんよね

ちなみに我が家昨日夜の12時前お二階は窓を開けてても31度でした
あつ~い

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-08-26 16:45

ティクレア さま

本当にそらりくが無事で
ほっとしました(#^.^#)

電気屋さんの修理窓口も
てんてこまいらしく
電話が全然つながらなくて
困りました(>_<)

早く涼しくなってほしいですね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-26 23:05

もも&あずきまま さま

いつも通り残業して
帰ってたら…と思うと
ぞっとします((+_+))

保証は切れてるし、
一度壊れると心配なので
買い換えようとも思ったのですが
リビングダイニングのエアコンは
ちょっとお高かったので
諦めました(^^ゞ

ももあずちゃん地方も
まだまだ夜になっても暑いですね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-26 23:08

うわーー!!
まず、暑さの違いにびっくり。
温度が東北の北国とは、全然違うんだな~

でも、こっちも昼間の時間は、かなり暑い日が
続いてるんだよ~
動物病院の先生が、この時期、多いのは、
熱中症にかかった仔が多いって言ってたよ。

名前: tpmickey [Edit] 2012-08-27 00:22

びっくり!!
エアコンの留守中の故障なんて想定外だよね

無事で 本当によかった
我が家も 日中は 留守がち・・・こんなこともあるんだよね
暑いけど 冷っ!としちゃった

名前: konahaha [Edit] 2012-08-27 21:03

tpmickey さま

そうなのそうなの!
せめて朝晩だけでも
涼しくなってほしいな~

暑さ慣れしてない東北のわんちゃんにとって
今年の猛暑は厳しいね(>_<)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-27 21:47

konahaha さま

まさかこんなに早く壊れるって
思ってなかったら本当にビックリです(>_<)

エアコンかけてるから安心…
って思えなくなっちゃいました(+_+)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-27 21:50

そら君りく君無事で良かった
まさかエアコンが壊れるなんて夢にも思わないですものね

夏は特に気を付けないと 改めて思いました
本当に良かった

名前: AKI [Edit] 2012-08-27 22:14

AKIさま

本当に何が起きるかわからないですね~(>_<)

AKIさんのお宅もパピーのクッキーちゃんがいるから
温度管理に気を使いますよね(^.^)

早くこの暑さが落ち着いてほしいです^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-08-28 07:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

