そらりくは専門学校のカットモデル犬をしています
カットモデル関連記事はこちら
トリマーの卵の学生さんがトリミングをしてくれて
トップクラスの腕前を持つ先生が仕上げをしてくださいいます

美しい仕上がりと、お財布に優しいお値段はもちろんうれしいのですが、
親バカな飼い主にとって一番嬉しいのは学生さんからのお手紙です

0908そら
ケガはちょっと深爪しちゃっただけなのでご安心ください
お手紙を読んでにやにやしていると…

09081.jpg 


あのね、「そら君が可愛かったからまた会いたい」って書いてあるよ

09082.jpg 


ベア耳が似合うって、他の学生さんからも大人気だったんだね~

09083.jpg 


そうだよ~
だって、カット自体がテディ・ベアカットだもん


09084.jpg 

09085.jpg 


りく君にもちゃ~んとお手紙あるよ

0908りく

09087.jpg


  「りくちゃんとっても可愛かったです。」って書いてあるんだよ


09086.jpg 


りく君はとっても分かりやすく張り切る子だね~
そこがまた可愛いんだけどね


09088.jpg 

学生さんが立派なトリマーさんになることを
そらりくともども応援してます


今日の合成写真はモデルはモデルでも
カットモデルじゃなくて絵のモデルになったそらりく

そら君は色鉛筆画に

09080908そら色鉛筆 

りく君は鉛筆でデッサンされてます

09080908りくデッサン

携帯電話から応援してくださる方はこちらから

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

banner.gif

モバペ ペット人気ブログランキング携帯版

おねえたん!おねえたん!おねえたん!

手作りお洋服♪PartⅡ

comment iconコメント ( -18 )

こんにちは^^。
そら君、りく君ってカットモデルされてたんですねーー!!
ってことは、プロじゃない人でもおりこうさんに大人しくカットされてるってことですよね!?
すごいおりこうさんですね☆
可愛くカットされてるし、お財布にも優しいし皆が幸せになれるいい制度ですね^-^。
うちの暴れん坊クロエにはムリな夢のようなお話です(~_~;)

名前: かぢぼん [Edit] 2012-09-08 11:31

カットモデル♪
お疲れ様(^-^)

いい子だから、お願いできるんだよー
うちの、ルークは不安で殺されそうな声出してるからさ(*_*)
絶対に無理、迷惑である(汗)

我が家の近くにも、トリマーさんの学校あるんだけど
結構人気みたいで、毎月は同じ子無理みたい

そらくん、りくくん
学校でも大人気♪
ママが、お手紙もらうたびにニコニコしちゃうの
わかるわぁ(o^o^o)
可愛い王子だもんね♪

名前: ぴー [Edit] 2012-09-08 12:08

カットモデルですか~ こっちの方では近くに学校がないからなー。
愛犬を褒めてもらえるお手紙付なんていいですねー。
そら君もりく君もとってもかわいいから人気ナンバー1なんじゃなかな~ 羨ましい~(*^_^*)

名前: ママrin [Edit] 2012-09-08 12:22

かぢぼんさま

うちでは暴れん坊将軍のりく君ですが
学校ではおりこうにしているらしく、
お手紙に「おとなしくて可愛い」と
書いてあって「誰の事?」って
驚くことがあります^^;

クロエちゃんも実は
外ではおとなしいのかも(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-08 13:19

ぴーさま

私は爪切りも耳毛抜きもできない
ダメ飼い主だから、
お迎えの時に次の予約を
強制的(笑)1ヶ月後に
入れてもらえて大助かりなの(^o^)/

うちの子は落ち着きがないから
結構やりにくいと思うけど、
落ち着きのない子を扱う
いい練習になると思って
(勝手に前向きな解釈です^^;)
お願いしてます♪

ルーク君も学生さんが相手だと
「仕方ないからおとなしくしてあげる♪」って
意外に大丈夫だったりして(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-08 13:26

ママrin さま

領収証にトリミングで気がついた事を
書くようになってるんだけど、
親ばかだから可愛いって書いてあると
嬉しくなっちゃいます♪

いつも家でお留守番で
他の人やわんこと接する機会が少ないので
たくさんの学生さんやわんこに
接するいい機会です(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-08 13:30

そら君、りく君。
カットモデルしてるんだ~

でも、その学生さんたち、かなり腕がいいんじゃない。
すっごく、じょうずに可愛く仕上がってるよね。
ま、そらりく君たちも、おとなしくてお利口さんなんだろうね~
それに、お手紙付きだなんて、本当に読むのも楽しみ。

うちも、そういうの経験してみたいな。

名前: tpmickey [Edit] 2012-09-08 16:14

トリミングスクールでの
そらりくくんは
人気者なのねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
怖くて立てない子や
緊張から噛んでしまうワンちゃんもいるようだけど
そらりくくんのように良い子ちゃんでカットさせてくれると
生徒さんも助かるよねっ(^_-)-☆

名前: ティクレア [Edit] 2012-09-08 16:29

tpmickey さま

うふふ(^.^)

腕がいいのはきっと
仕上げをしてくださる先生♪

イベント前にお顔周りを整えてもらおうと
近所のトリマーさんにお願いしたら
すごく腕がいい先生が
カットしてるはずって
言われました(*^^)v

トリミングの技術のことは
分からないけど、
腕がいい先生がカットしたって
言われた時は、1カ月たっても
モッサリーノにならなかったから!

やっぱり先生って呼ばれる人は
すごいよね~

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-08 22:10

ティクレア さま

いつもよい子ちゃんだったらいいんだけど、
時々、落ち着きがないって書かれてるの^^;

そんな時はやっぱりね~って思って
ちょっとほっとします^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-08 22:12

こんにちは^^
そら君もりく君も、学生さんがカットしたとは思えないほど上手にカットしてくれてますよね~^^
いつもすごいなーって思ってます。
トイプーちゃんは、いろんなカットスタイルがあるみたいですけど、そらりく君、今のスタイルすごく似合ってて可愛いですね^^

名前: のだちょこ [Edit] 2012-09-09 11:44

そらりくくんがお利口さんに出来るから
たまごちゃんもカットがやりやすいですよね
ベア耳さんもふんわり綺麗にカットしてもらって
とっても似合ってます

そらりくくんお疲れ様

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-09-09 15:36

のだちょこ さま

トイプーは色々なスタイルがありますが
学校はスタンダードな顔バリか
テディ・ベアの二択なんです^^;

でも、「かわいくしてください!」という意外に
注文がない緩い飼い主なので満足してます(*^^)v

りくくんは顔バリも似合うかもしれないけど、
ぬいぐるみ顔のそら君には
テディ・ベアカットがベストかも(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-09 20:05

もも&あずきまま さま

家ではブラッシングさえ大嫌いで
ちょこまか動き回るそらりくを
どうやってトリミングしているのか
不思議です(^^ゞ

りく君も1歳を過ぎた頃から
毛量が増えてきて形を作りやすくなったのか
かわいいベア耳になってきました♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-09 20:09

やっぱり学生さんからも大人気なんだろうな~♪
だって ホントにぬいぐるみみたいに可愛いもん~☆

モコはずっと同じトリミングサロンのトリマーさん^^
一度 カットモデルとかしてみたいなぁ~^m^

名前: ayutuki [Edit] 2012-09-09 20:59

こんなに可愛いそら君りく君のトリミングができるトリマー卵さんは幸せ者ですよ

だって そら君達を見てて トイプードルってかわいいって思ったんですからね 
クッキーに出会えたのはそら君達のおかげですよ
ありがとう

名前: AKI [Edit] 2012-09-09 22:56

ayutuki さま

「人懐っこくて可愛い」って書いてくれてるけど
実は「落ち着きがなくてやんちゃ」だから
学生さんを困らせてるかもデス^^;

ジャイコなモコちゃんも
学生さんが相手だと
意外に大人の対応をしてくれるかも(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-10 06:55

AKI さま

そらりくが
クッキーちゃんをお迎えする
きっかけになったなんて
感激です(*^^)v

クッキーちゃんとマロンちゃんの
でこぼこシスターズから
目が離せません(^.^)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-10 06:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

