先日、そらりくのお散歩をしていたら
    外人さんから英語で「可愛い犬だね」的なことを話しかけられました
    0912 1 

    0912 2

    わんこを褒められると無条件で嬉しくなってしまうアホ飼い主の私は
    無意識に小声でそらりくに「可愛いって言われたよ」って通訳してました
    0912 3 

    0912 4 

    うん、とっても可愛いよ~

    そらりくの可愛いさは万国共通だわ~
    (可愛いって言ってくれた人は一人だけですが
     親ばか的には世界的に可愛いと変換されました
    0912 5

    日本語であれ、英語であれ
    わんこを褒められると嬉しいものですね~

    但し、この気持ち、犬を愛していない人には理解できないらしく
    「どうせ犬でしょ」的な反応をされます

    ブログを通じて知り合ったお友達は
    皆さん犬を愛する人ばかりなので、
    ここでは思う存分犬バカになれます
    犬バカパラダイスですね~

    ちょっと自分の犬バカ度を調べてみようと思い、
    犬バカチェックをやってみました
    ピンクの文字をクリックすると、診断サイトにジャンプします
    犬バカ度チェック 
    気になる診断結果は…





















    犬バカ度 100%
    犬バカが過ぎて周りからかなり退かれています。 あなたの周りだけ「生類憐れみの令」が復活しています。こうなったら突き進んで犬の為の世界を作る努力をしましょう。 友達から「あなたの家の犬に生まれ変わりたい」と言わせた者勝ちです。精一杯、犬共々その幸せを周りに見せつけてやりましょう。

    自分でも犬バカだな~と思ってたけど、100%とは思ってなかったわ~

    よかったら皆さんも犬バカ度チェックやってみてくださいね
    そして、思う存分コメント欄で犬バカ話をご披露ください

    今日の合成写真はわんこと共演特集~
    09120911そらとわんこ



     09120911りく




    携帯電話から応援してくださる方はこちらから

    おもちゃだいすき♪

    おねえたん!おねえたん!おねえたん!

    comment iconコメント ( -19 )

    そら君りく君外国人に認められたら世界に認められたも同然!!いいなーいいなー。
    ちなみに家の旦那にも認められてます。←まっこれは世界に比べたらミジンコ以下ですが(笑)でもホントに可愛いですよね~
    犬バカ度チェック80%でした。相当な犬バカだけど、正しい犬バカだそうです。
    これからどんどん可愛がって100%目指すぞ~

    名前: ママrin [Edit] 2012-09-12 08:12

    そらくん、りくくん、
    可愛さを世界に認められたんですねーー!
    (↑そう勝手に解釈する犬バカ仲間です♪)
    うふ♪ ホントに可愛いよ^^

    犬バカパラダイス、バンザイ♪

    犬バカ度チェック80%でした。
    100%目指してたんだけどなー

    名前: midoringo [Edit] 2012-09-12 08:42

    こんにちは。
    ちょこちょこ拝見させていただいております(*^^*)
    おもしろいですねコレ。
    やってみたら犬バカ度100%でした(^^;)
    回答しながら100%にはならないだろうと思ってたのでびっくりです(笑)
    そらりくくんのブログ楽しいですね♪
    またおじゃまさせていただきます(^^)

    名前: mikuro [Edit] 2012-09-12 11:17

    犬バカ度。。
    残念ながら80%でしたーっ( ̄▼ ̄||)
    100%だと思ってたのに。。(*^m^)
    犬ブログをやってる時点で犬バカ度は120%ですよねぇ~(笑)

    そらりくくんは
    外人さんに可愛いって褒められたのねぇ~
    プードルをテディベアカットしてるのは日本だけかなぁー!?
    クレアは必ず『長い毛の手入れは大変でしょー?』。。と
    言われますっ(;^ω^)

    名前: ティクレア [Edit] 2012-09-12 13:45

    ウププッ^m^ 100%だったんですね~
    ayutukiは80%でしたよ^^

    そらりく君 とうとう世界的に進出~♪
    だって超可愛いですもん~^^
    親ばか 万歳~ キャハハッ^^

    名前: ayutuki [Edit] 2012-09-12 18:56

    ママrin さま

    rinちゃんパパに認められてるなんて
    嬉しいな~♪

    ブロ友さんの家族に可愛いって思ってもらえるなんて
    親ばか的には最高に幸せです(*^_^*)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-12 20:10

    midoringo さま

    そらとりくの…犬バカパラダイスにようこそ(^o^)/

    犬ブログをやってる人にとっては
    うちの子世界一ですもんね(*^^)v

    周りからかなり退かれてるらしいですが
    100%目指しますか^^;

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-12 21:11

    mikuro さま

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    mikuro さん犬バカ度100%だったんですね!
    正真正銘の犬バカですね~(^.^)

    また、遊びに来てくださいね(^^♪

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-12 21:15

    ティクレア さま

    絶対に私なんかより
    ティクレアさんの方が
    犬バカ度高いと思います(*^_^*)

    外人さんにはそらりくが
    プードルって認識されたのかなぁ???

    クレアちゃんとアリスちゃんは
    ロングヘアのお手入れについて
    効かれるんですね(^.^)

    うちは必ず「兄弟?」って聞かれます^^;
    最近は、説明が長くなるので
    「はい♪」って答えてます(*^^)v

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-12 21:32

    ayutuki さま

    ayutuki さんは
    きっと150%くらいなんだけど
    計測不能で80%になったのでは^^;

    親ばか万歳~!(^^)!

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-12 21:35

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    名前: - [Edit] 2012-09-12 22:44

    クッキーが来てから可愛い連発で私たちもメロメロ状態です
    私は犬バカ度チェック80%でした
    えっそんなに?・・・・・・・そうかも・・・あまり自覚はしてなかったけど ハハハ

    でも 80%結構多かったですよ

    名前: AKI [Edit] 2012-09-13 21:37

    こんばんは^^。
    そらりくちゃん、外国人からみてもやっぱり可愛いと思われますよね~(*^_^*)そりゃそうですよね~☆
    自分の愛犬がよそ様に褒められるった嬉しいですね♪

    私も犬バカ度チェックしてみました~♪
    残念ながら80%でした(~_~;)何がいけなかったかな?
    あれ、おもろいですねー☆

    名前: かぢぼん [Edit] 2012-09-14 01:07

    AKI さま

    クッキーちゃんはAKIさんご一家の
    癒しですね~(*^_^*)

    犬バカ度80%でしたか!

    面白いことに、80%の方は
    皆さん100%を目指されるんですよね~!(^^)!

    バカ度だから、80%より100%の方が
    よりバカなのですが…
    皆さん今以上に犬バカになりたいんだな~って
    微笑ましいと思いました(*^^)v

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-14 07:34

    かぢぼんさま

    自分が可愛いって思っているわんこの事を
    よそ様に褒められると「でしょでしょ~♪」って
    嬉しくなっちゃいますよね(*^_^*)

    犬バカ度80%は一番適度な犬バカだと思います(*^^)v
    100%になると「周りから退かれる」
    らしいので^^;

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-14 07:40

    私は冷静よ!
    って診断してみたら・・・
    100%でした。
    だから職場仲間に引かれつつあるのかぁ~
    今後は気を付けようと思いますv-410
    なんて。。気にせず自慢してると思うけど・・・
    いつも写真素敵だね!
    合成じゃない方もプロマイドみたいv-10
    もん太とコラボして~v-238

    名前: もん太ママ [Edit] 2012-09-14 08:06

    そらくんりくくんの可愛さはバンコク共通ですから
    外国の方もよくわかってらっしゃる
    自分の事を褒められうよりわんこが可愛いって言ってもらう方がうれしいですよね

    私はそんなに犬ばかじゃないから80%でしたわ おほほほ

    名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-09-14 11:40

    もん太ママ さま

    うふふ♪100%だったんですね(^.^)

    正真正銘の犬バカですね~

    これはもう犬バカ街道を
    まっしぐらに走り続けるしかないですね^^;

    リクエストにおこたえして
    もん太君とtwitpicでコラボしました(*^^)v

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-15 11:25

    もも&あずきまま さま

    もも&あずきままさんが80%???

    きっとパパとママを足したら
    100%になるんですね(^.^)

    名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-15 11:27

    コメントの投稿






    trackback iconトラックバック ( -0 )

    Trackback URL:

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

