あまりお出かけしないそらりく家では
変わり映えのしない写真をいかに見せるかが
こだわりどころ

そのため、時間ができたら「どこかいいサイトはないかな~」と
画像加工サイトを検索してみます

今日はいいとこ見つけたんですよ~

写真をレトロな雰囲気に加工できる Pixlr-o-matic 
ブログのトップ画像もここで加工しました~

写真をアップロードして、効果を選ぶのですが
効果の名前がJuliaとかLucasといった人の名前なんです

2種類の効果とフレームを組み合わせて画像を加工するのですが
色々あってどれを使ったか忘れちゃったけど
お気に入りのそらりくの写真を加工したのでご覧ください

振り向きそら君 そんな目で見られたら…抱っこしちゃうぞ
0917そら3

そら君と薔薇 写真なんだけど油絵っぽく見えませんか
0917そら2
キラキラそら君 丸い光を効果でつけてみました
0917そら1
レトロなりく君 いたずら王子が大変身
0917りく2
たそがれりく君 余白に入れたクレジットもいい味出してます
0917りく3
りく君の憂鬱 
ねぇりく君、何考えてるの? えっ!次はどんないたずらしようかって考えてたの?!
0917りく1

ネーミングセンスのなさはさておき、あなたはどの写真が好きですか?


今日の合成写真はそらりくを可愛い女の子と共演させてみました

そら君の本をじ~っと読んでいる女の子と
09170917そらと赤ちゃん
変顔のりく君を見て笑ってる女の子

09170917りくと女の子 

携帯電話から応援してくださる方はこちらから



人気のおもちゃ初体験♪

おもちゃだいすき♪

comment iconコメント ( -23 )

毎回っ
そらりくくんの画像加工には感心しちゃうけど
今回のレトロ調も
これからのシーズンにピッタリだねっ!

私はNO.6の『りくくんの憂鬱』が好きっ♪
アンニュイな雰囲気がよくでてるし
りくくんのつぶらな瞳に(っ´ェ`c)キュンっ☆
サイトを覗いてちょっと遊んでくるねぇーっ(^_-)-☆

名前: ティクレア [Edit] 2012-09-17 17:36

ティクレアさま

テンプレを秋っぽくしたら
写真も秋色にしたくなりました(*^_^*)

りく君は赤ちゃんぽい表情と
アンニュイな表情がミックスされているので
シャッター押しまくりです^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-17 17:49

どのお写真も素敵です
私はレトロな感じに加工されたりくくんに投票しました
油絵風のそらくんと薔薇もいいなぁ~
いつもMsToyPooさんの加工写真楽しみにしてます
加工がほどこされるとそらりくくんの魅力が引き立ちますね

名前: もも&あずきまま [Edit] 2012-09-17 19:30

我が家も、お出かけは少ないから
ガチャガチャな家での写真ばっかりです

シーー( ̄、 ̄*)ーーン

寂しいわよね

近くだったら、一緒に遊んで楽しい写真撮れるのに~
多分、笑いすぎて「手振れ」凄いと思うけど

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

名前: ぴー [Edit] 2012-09-17 19:44

もも&あずきまま さま

投票ありがとうございます(^.^)

一番最初に作ったのがレトロなりく君で
イイカンジにできたので、
調子に乗って次々作ってしまいました^^;

加工をするとうちの子が
アートな感じになって
いつもと違う雰囲気を楽しめます(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-17 22:26

ぴー さま

そうそう!

近くだったら毎日一緒に
遊んでそう(^^♪

カメラそっちのけで
喋りまくってそうだね~^^;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-17 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-18 11:07

どの写真もかわいい~(^^)
私はふりむきそら君かな。
あんなお顔で振り向かれたら
ギュ~ってハグハグしちゃいますね。

名前: leon-noel-love [Edit] 2012-09-18 12:44

振り向きそらくんに一票♪
全部 可愛いけど 悩んできめました~

レトロな雰囲気いいですね~
ヨシ!モコも このサイトで作ってみようかな~^m^

名前: ayutuki [Edit] 2012-09-18 19:48

癒され画像ばかりですね~!(^^)!
きっとモデルさんがよくってカメラマンの
愛があるから加工しても素敵に
仕上がるのでしょうね。^^
これからも楽しみにしています♪

名前: masaki☆ [Edit] 2012-09-18 22:23

leon-noel-love さま

ありがとうございます♪

あの顔は反則ですよね~^^;

ニコってされると
たいていのことは許しちゃう(>_<)

若い女の子を前にした
オジサンと同じ反応です(^^ゞ

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-19 03:10

ayutuki さま

投票ありがとうございます♪

投票結果を見ると
振り向きそら君は
北海道で人気です(*^^)v

ヴィンテージ加工された
モコちゃんのお写真
楽しみだわ~(*^_^*)

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-19 03:12

masaki☆ さま

癒しを感じていただけて
嬉しいです♪

写真も画像加工も素人ですが
癒しブログを目指して頑張ります!(^^)!

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-19 03:15

MsToyPooさん!いじわるだよ~
どれもかわいくて ひとつなんてなかなか選べなかった(ToT) 大分時間をかけて 振り向きそら君 にやっと決めました! ポストカードがあったらぜ~んぶ購入した~い!!

名前: ママrin [Edit] 2012-09-19 15:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-19 17:02

ママrin さま

困らせちゃってごめんね~(^^ゞ

お詫びのしるしに
メールフォームで住所教えてもらえたら
そらりくポストカード送るね(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-19 21:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-09-20 02:12

うっしっし・・・
全部にちぇっくしちゃおっと思ったら1つしか選べませんv-17
ちなみに、投票いがいの女の子との写真も最高に可愛いわぁe-266

名前: もん太ママ [Edit] 2012-09-20 05:24

もん太ママ さま

ごめんね~

全部選べるようにしてって
言っておきますって誰に(笑)

子供とわんこの写真って
可愛いですよね~♪

うちは小さい子供がいないから
合成してるけど、もん太ママさんの
お宅には小さいお子さんがいるから
合成の必要ナシですね(*^^)v

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-20 07:13

いつも素敵なソフト情報ありがとございます。

そして素敵なそら君りく君のかわいいしゃしんに
楽しく拝見させてもらっています^ ^

名前: bwhale [Edit] 2012-09-20 21:38

bwhale さま

その道のプロに
そんなこと言われると
嬉しいやら恥ずかしいやらで
困っちゃう~(*^_^*)

そらりくの他愛のないお話
楽しんでいただけて
私も嬉しいです(^^♪

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-20 21:55

いや
ソフト開発にかかわっておりますがプログラムは作れません。プロではないですよー。( - -;)

写真やHPは趣味ですのでー

名前: bwhale [Edit] 2012-09-20 22:25

bwhale さま

ソフト開発に携わっていらっしゃるなんて
神の領域=プロですよ~(^^♪

私は写真もブログも全くの素人だから
ソフト開発って聞いただけで
倒れそうです(・。・;

名前: MsToyPoo [Edit] 2012-09-20 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

